韓国経済、安倍氏、ニューヨークでまた「韓国は約束から守れ」

韓国経済、安倍氏、ニューヨークでまた「韓国は約束から守れ」

記事要約:安倍総理がニューヨークでまた「韓国は約束から守れ」と述べていたようだ。普通はそんなこと国家間では常識であって、他国の首相が言及するものではないが、韓国の場合はまずは当たり前の常識から、安倍総理が言及しないといけないわけだ。

しかも、国際間においても、今回の輸出管理の見直しについて説明することも必要だったので、国連総会はちょうどいい場であったとおもう。もっとも、日本の主張は筋が通っており、最初から、首尾一貫としているが。小さい子供でも約束ぐらい守るからな。韓国人の子供はどうかは知らないがな。

>安倍首相は両国関係の悪化、特に輸出規制の強化が両国と周辺国の経済に及ぼす影響について尋ねる外国記者の質問に対して、「輸出管理と徴用工問題は全く別」と前置きした。

こうやって安倍総理自らが発信するのは大事だ。外国記者はいまだに輸出管理の見直しを輸出規制だと誤認している可能性もあるからな。そして、この輸出管理の見直しは徴用工問題とは全く別であり、安全保障上から生じたものだと。なんせ、韓国はまともに管理もできてないことが行方不明のフッ化水素でわかるものな。

> 続いて「軍事転用の恐れがある敏感な品目と技術に対する実効的な輸出管理は、国際的輸出管理レジーム下における国際社会の一員である日本政府の責任であり、これはWTO(世界貿易機関)協定を含む自由貿易の枠組みと完全に整合的だ」と主張した。

当たり前だ。軍事転用の恐れがある戦略的物資がどこに輸出されているのか。その量は。最後はどうなったかも報告しない韓国に渡せるものではない。しっかり、書類を提出して、過去三年分の仕様報告書を出せと述べているのはこういう理由からである。国際社会の一員として日本政府の責任である。まともに管理もできない屑国家をホワイト国に任命していた日本の責任は重いがな。

> あわせて「安全保障上、問題ないことが確認されれば輸出を承認してきている」とし「(韓国などの)周辺国をはじめ、他国との貿易に影響を及ぼすことはない」「周辺国や他国の方々もそのように理解してほしい」と述べた。

安全保障上に問題がなければ輸出を承認。裏を返せば問題があれば輸出は止まるのだ。フッ化水素の許可が下りないのはそういうことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、安倍氏、ニューヨークでまた「韓国は約束から守れ」

安倍晋三首相は25日(現地時間)、米ニューヨークでの記者会見で、韓日関係の悪化に関連して「韓国にはまずは国と国との約束を守るよう求めていきたい」と述べた。

  国連総会出席日程を振り返る内外信向けの記者会見だった。

  安倍首相は両国関係の悪化、特に輸出規制の強化が両国と周辺国の経済に及ぼす影響について尋ねる外国記者の質問に対して、「輸出管理と徴用工問題は全く別」と前置きした。

  続いて「軍事転用の恐れがある敏感な品目と技術に対する実効的な輸出管理は、国際的輸出管理レジーム下における国際社会の一員である日本政府の責任であり、これはWTO(世界貿易機関)協定を含む自由貿易の枠組みと完全に整合的だ」と主張した。

  あわせて「安全保障上、問題ないことが確認されれば輸出を承認してきている」とし「(韓国などの)周辺国をはじめ、他国との貿易に影響を及ぼすことはない」「周辺国や他国の方々もそのように理解してほしい」と述べた。

  安倍首相は徴用問題に対しては「戦後処理の根本を定めた日韓請求権協定を放置するなど国と国との信頼関係を損なう行為がある」と主張した。

  また「現在の北東アジアの安全保障環境に照らしてみるとき、日韓両国の関係が日米韓の安全保障協力などの分野に影響を与えるべきではないというのが日本の一貫した立場」としながら「韓国による軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的な破棄通告は大変残念」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/984/257984.html?servcode=A00&sectcode=A10

韓国経済、安倍氏、ニューヨークでまた「韓国は約束から守れ」」への10件のフィードバック

  1. 国際常識つまり国際条約は自国の憲法の上にあり その国の法律で国際条約の条項に対して裁判などは
    起こりえないこれが国際常識 韓国は異次元のお国!!!徴用工判決の主文の中に韓国憲法違反がある
    はあーーーー韓国憲法が制定されたのは1948年 徴用工の募集期間は1944年9月~1945年3月までつまり
    後に制定した憲法を当てはめて判決 これは遡及法 法律の世界では禁じ手 先進主要国では一切適用
    されないことを平気でやるのが韓国 異常な国家 極左の革命家気取りの文さん 裸の王様 頑張り
    なさいよ!!! 現在の韓国は砂上の楼閣 WWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  2. 韓国では、約束の意味が何だか知らねぇんじゃね?
    ヤクソク???シラナイニダ

    1. いえ、ヤクソクと読めないのです。ヤケクソと読んでいます。たぶん

  3. 『約束を守れ』

    確かEUにも言われてたな、FTAでの約束事を未だに実施してないようだからね!!

    EUも国連で言ったら面白いんだが。

  4. 私は右翼でも安倍信者でもないので、安倍政権の政策においては批判的な意見を持つこともあります。
    ですが韓国に対する安倍政権の姿勢は至極当然のもので全面的に支持しており、また大半の日本国民が支持している事は世論調査などの結果を見れば明らかです。
    その上で韓国メディアが安倍政権に対してデタラメな報道を繰り返している状況には怒りを覚えますが、敵性国家のメディアのすることですから、そんなものだろうと思ってもいます。
    しかし今回こういう報道を目にしました。

    【ハンギョレ新聞】 韓日メディア労組共同宣言 「嫌韓報道自制し排他的ナショナリズム助長する報道やめよ」

    https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/news4plus/1569643484

    日本の反安倍左翼メディアもよほど追い詰められているのでしょう、とうとう売国奴的な姿勢を隠すこともやめたようです。この共同宣言を読んで抱いた感想は人間はここまで愚かに恥知らずになれるものなんだというものでした。

    「今後、あらゆる報道で事実を追求するジャーナリズムの本分を守り、平和と人権が尊重される社会を目指す。平和や人権が踏みにじられた過去の過ちを繰り返すことがないよう、ナショナリズムを助長する報道には加担しない」

    自分達が今まで繰り返してきた捏造、歪曲報道を棚に上げてよくこんな宣言ができるものです。
    改めて思う事は、やはり反安倍左翼メディアの連中は思い込みが激しく知性の欠片も感じられず、加えて自分達の既得権益を守る為には祖国の国益すら平気で売り飛ばす強欲で卑しい人間達なのだという事です。

    1. 自由人様。
      これって、本当なら凄いことですね。
      「ナショナリズムを助長する報道には加担しない」とは…本人達が意味が分かっているのか?
      ナショナリズムの意味はある程度の幅がありますが、普通「愛国心」とか、「民族の自尊心」に
      直結するものです。
      これを否定するには、「共産主義」か「過激化したグローバリズム」ぐらいしか思い当たらない
      のですが。(他にあるなら、誰か教えて下さい)
      世界中にある民族の独立運動に対して否定する気でしょうか?
      狂っている。

      1. 返信ありがとうございます。

        この人達に信念や思想はありません。
        ただの「ご都合主義」です。

  5. 小さな約束でも、しっかり守る日本!口だけで約束を守らず謝罪もしない韓国。
    アジアの国々は良く知っているが、世界中に広げないとね。韓国は日本の隣国だけど似てないどころか全然違うのですよ!

  6. 泥棒国家。竹島不法占拠の敵国民は強制送還。国家私物化。無いものねだり。不潔、悪臭、土ぼこり、唐辛子・にんにくと汚物の臭い、アニリン、飲尿、糞食、トンスル、犬食い、腐った魚菜を調理、臭い朝鮮料理、汚物、沐浴しない体、垢だらけ、整形、のっぺりとした顔、原人、小便臭、糞臭、強姦、ライダイハン、試し腹、近親相姦、動物以下の女性生活、貧困、搾取、たかり、おすがり、土下座、告げ口、うそつき、約束を守れない、自分だけが正しいと主張、翻意、豹変、誤りを認めない、質せない、改めない、コネ社会、格差社会、階級制度、人民は蛙やザリガニ、エリート・財閥の既得権死守、未発達な社会、残虐な刑罰、奴隷制度、半裸・全裸の子供、裸足、乳だしチョゴリ、お粗末、地べた暮らし、牛と行商人、ドブネズミ、、蚊、虱、蚤、南京虫、ビンデー、ハエ、糞汁で犬や豚を養う、みすぼらしい、あばら家、ヤクザ、泥壁、牛馬人糞は市中に溢れる、火病、遺伝子異常、疥癬持ち、かすみ目、腸チフス・発疹チフス、ペスト、天然痘・赤痢、コレラ、マラリア熱病・黄疸・結核、梅毒、死人があふれる市街地、小便で陰部・顔を洗う韓国人民。地獄・悪魔の民。孤立、劣等、自滅、崩壊、壊滅、消滅。独裁政権樹立目論み、人民は愚民。晒し、袋叩き、集団リンチ。存在不可民族。敵意・恨み・妬み、韓国。小学生女子社会。日本・米国・北から無視され、中国からは属国扱い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です