韓国経済、【死ぬまでやれ】日本製品不買運動がついに下火に?=韓国ネット 「習慣化しただけ」 「やっぱり熱しやすく冷めやすい?

韓国経済、【死ぬまでやれ】日本製品不買運動がついに下火に?=韓国ネット 「習慣化しただけ」 「やっぱり熱しやすく冷めやすい?

記事要約:日本製品の不買運動がついに下火になった?いや、何を寝言ほざいているのか。死ぬまでやれ。韓国とは関わらない。協力しない。助けない。非韓三原則がこれからの日本の常識になるというのに、今更、日本製品の不買運動をやめたところで,日本人が許すとでも。許すはずないだろう。

やったことに対する責任というものは韓国人がこれから痛いほど思い知ることになる。だから、不買運動は続けた方がいいぞ。と、思って突っ込んだら,韓国ネットによると「習慣化しただけ」という。

それなら良いのだが、今更、日本製品を使うような韓国人などいれば裏切り者だからな。もっとも、不買運動しているかどうかは日本産のビールの売上でわかるか。ああ、因みにホワイト国から除外の撤回など一生あり得ないので。韓国を優遇するぐらいなら、北朝鮮を除いた全ての国をホワイト国にするわ。約束を守れない国家なんて、国家の体裁すらないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【為替防衛ライン】1200ウォン崩壊防

韓国経済、【死ぬまでやれ】日本製品不買運動がついに下火に?=韓国ネット 「習慣化しただけ」 「やっぱり熱しやすく冷めやすい?

019年9月30日、韓国・ソウル経済は、7月の日本による対韓国輸出規制強化措置をきっかけに韓国のインターネット上で拡散していた日本製品不買運動が「最近になって急速に下火になっている」と報じた。

グローバル情報分析企業ニールセン・コリアのバズワード(言及量)に関する資料によると、7月1週目から9月2週目までソーシャルメディアでは「日本製品不買」に関する書き込みが88万2388件あった。

ポータルニュースのコメントやオンライン記事を含めると100万件を超えるという。

「日本製品不買」に関する書き込みが最も多かったのは、日本が輸出管理の優遇措置を適用する「ホワイト国」からの韓国除外を決定する直前の7月4週目。しかしその後は徐々に減少していき、最近では1万8000件ほどしか確認されていないという。

ニールセン・コリアは「7月初めに大型コミュニティユーザーにより不買リストやサイト、ロゴが作られ、その後に他のコミュニティや個人チャンネルを通じて急速に情報が拡散し、不買運動が市民団体主導ではなく国民の自発的参与形式で展開された」と分析したという。

これに韓国のネットユーザーからは

「日本不買が生活の一部になったんだよ。常に永遠に続く」
「減ったのは書き込みだけ。情熱はそのまま」
「このままずっと買わないし行かないし食べないよ」

など「日本製品不買が習慣化した」とみる声が多数寄せられている。一方で

「これでは『やっぱり韓国人は熱しやすく冷めやすい』と言われてしまうよ」
「駄目だ。今までと違うところを見せないと!」
「国民が常に意識するようにニュースで毎日取り上げてほしい」
「まだ日本に行ってはいけない。韓国国民の根性をはっきり示そう」

など、日本が対韓国輸出規制強化措置を撤回する前に不買運動が終わってしまうことへの危機感を訴える声も多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b231737-s0-c30-d0058.html

韓国経済、【死ぬまでやれ】日本製品不買運動がついに下火に?=韓国ネット 「習慣化しただけ」 「やっぱり熱しやすく冷めやすい?」への7件のフィードバック

  1. まだ日本には、行ってはいけない。韓国人の根性を見せよう。  大賛成じゃ!まだ韓国人は日本には、来てはいけないのだ!まだ、、というより一生涯来んでもいい。オマエラ韓国人に根性があるとは思わないが、幼少より植え付けられた日本憎しの筋金入りのネジ曲がった根性じゃないな、、性根は認めてあげよう。それから管理人さんに一言。北朝鮮以外をホワイト国?それはいけません。中国なんかも入っちゃうじゃないのよ。日本と友好的な国であればいいけど中国に通じている国はダメじゃん。まぁ、韓国が再び優遇国になることはないでいいんでないかい?

  2. >「これでは『やっぱり韓国人は熱しやすく冷めやすい』と言われてしまうよ」
    >「駄目だ。今までと違うところを見せないと!」
    >「国民が常に意識するようにニュースで毎日取り上げてほしい」
    好きにしろ

    >「まだ日本に行ってはいけない。韓国国民の根性をはっきり示そう」
    まだ?……違うだろ。「まだ」ではない。永久に来るな。こっちを見るな。来日自体とんでもない事だ。ラクビー観にきたサムスンの関係者は親日罪にしろよ。羽田で拒否くらった竹島荒らしの常習テロリストも日本に来ようとしたのだから親日罪で裁くべきだな。因みにこの退去強制になる前に羽田から逃げ出した朝鮮人達はブラリ入りだろうが大丈夫。日米やEUには入国アウトでも中国や北朝鮮には入国okだろう。よかったな。

  3. 死ぬまで日本製品を不買しろ!!! 工業製品 加工機械 工具 部品 素材 この日本製品も不買しろよ
    日用品 嗜好品ばかり不買するなよ!!! やるなら徹底的にしろヘタレ南朝鮮人WWWWWWWWWWWW^¥^

  4. 私は高尚な人間ではないので、思想などに興味はありません。国益や他者の権利を侵害しない限りどういう思想があっても構わないと思います。
    しかし反日思想の韓国人や日本国内の左翼思想の人間達に関しては、慈悲などかけてやる必要は絶対にないと考えています。
    国益や他人の権利を侵害していることも理由の1つですが、それ以上にこの人間達は自分達が他者から傷つけられる、虐げられる覚悟も持っていないのに他者を傷つける、虐げる行為を平気で行うからです。この甘ったれた性根が私は何よりも許せません。
    普通の人間ならば、人を無闇に傷つけようとは決してしません。自分が傷つけられた時の痛みを知っているからです。
    ですからこの際、こういった人間達には徹底的に痛みや苦しみを知ってもらわなければならないと考えています。

  5. 韓国は、韓国市場は無いものと考えよう!しかし本当に無ければ、今よりずっと良いな!

  6. 不買どころか、日本の不売になりそうな雰囲気です。

    日本製の良いモノは、まず、中国台湾、欧米、環太平洋に輸出され、韓国へは余ったモノが在庫処分で輸出されるようになりそうです。だって、日本製と書いてあれば、ゴミでも売れるんですからね。

    そういえば、韓国軍が自衛隊に、北朝鮮のSLBMミサイルの発射情報を要求しているそうです。11月まではGSOMIAが有効なので情報共有したいらしいです。

    さてさて、
    超高精度な情報を渡してやって「韓国の情報は、別に要りませんね」とドヤ顔するか、
    アホ面で「おで〜、馬鹿だかだ〜、分かだないの〜」と言うか、
    真顔で「北朝鮮。韓国の北にあってね、中国に接して、ロシアの南のある国。その国のミサイル、将来に希望を持って考えれば、国民の側に立って、クールで活発な議論。重要だと思うね」と言うか、
    どれも見てみたいです。

  7. まだ、ってどういうこと?また来るつもりだったの?もうこんだけ火病ヒステリーわめいたんだから、永遠に来なくて当然でしょ。まさか五輪、来るなんて言わないでよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です