韓国経済、【日産は韓国から撤退したほうがいい】韓国日産、不買運動の影響で「厳しい状況に直面しているが撤退はない」

韓国経済、【日産は韓国から撤退したほうがいい】韓国日産、不買運動の影響で「厳しい状況に直面しているが撤退はない」

記事要約:日本製品の不買運動で韓国で日本製の自動車の販売が減少しているわけだが、未だに韓国市場を手放せないのが日本の愚かな経営者である。撤退するには確かに損失を被るかも知れないが、このまま韓国内にいても、無限大コリアリスクが付きまとう。世界災凶の労組も存在する。しかも、反日が国是である。こんな韓国人にビジネスをしようという時点で先見の明がない。百害ですら足りず、億害でも少ないかもしれないレベルだ。

今が撤退チャンスなのだ。徴用工問題の現金化もそのうちくる。そうなってくると、日本政府は報復措置を取るので、韓国のさらなる反発は免れない。結局,何かある度に企業が損失を受けるのだ。それが将来のリスクとして計算すれば撤退費用より、明らかに高くなる。もっとも、今は日産もボロボロだからな。

> 同時に、韓国日産は「戦略的に重要な韓国市場での活動を今後も続けていくことを確かにしたい」として「韓国の大切な顧客のために今までと同様に最善の努力をつくしていくということをもう一度お約束する」と強調した。

やはり、まだまだ愚かな日本の経営陣は無限大コリアリスクを甘く見ている。なんでここまで反日されて、徴用工問題まで起きているのに韓国にしがみつくのか。管理人には理解できないが、日産がそう判断したのなら、日本人からも受けいられないだろうな。経営再建の道は遠のくと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【日産は韓国から撤退したほうがいい】韓国日産、不買運動の影響で「厳しい状況に直面しているが撤退はない」

韓国内日本車不買運動の余波で販売量が急減した韓国日産が結局、韓国販売網の構造調整に出た。

韓国日産は30日、発表した「韓国市場での活動に関連した韓国日産の立場」で「事業運営の最適化が余儀なくされる状況に直面したのが事実」としながら既存の事業運営の構造を再編すると明らかにした。

韓国日産は販売・サービス店18店の中で一部を縮小する方針で、現在のディーラー会社と協議を進めていることが分かった。

同時に、韓国日産は「戦略的に重要な韓国市場での活動を今後も続けていくことを確かにしたい」として「韓国の大切な顧客のために今までと同様に最善の努力をつくしていくということをもう一度お約束する」と強調した。

韓国日産の8月販売量は日産ブランドが58台で、昨年同月より87.4%急減し、「インフィニティ」は57台で68%減少した。

ソース:中央日報日本語版<韓国日産、不買運動の影響で「厳しい状況に直面…韓国市場で活動は続けるだろう」>

https://japanese.joins.com/JArticle/258127

韓国経済、【日産は韓国から撤退したほうがいい】韓国日産、不買運動の影響で「厳しい状況に直面しているが撤退はない」」への8件のフィードバック

  1. どういう判断をしようと御社の自由ですが、その判断によってどういう損害を被ろうと自己責任であるということをお忘れなく。

  2. 日産は韓国をルノーに譲って、メンテや在庫整理を図るべき!現経営陣はゴーンの犯罪に荷担したり、見てみぬふりして、同様の非行を働いた輩が多いようですから、スリム化とコーポレントガバナナンスの確保に努めましょう!
    小株主としては、全く納得出来ないし、どう言う展望を描いているのか聴きたいところです!日産ブランドは壊滅寸前で、子会社のインフィニテイは大幅減。とどまりたいデイーラーは在るのか?

  3. 以前はトヨタと常に1、2位を争っていたのに….。何でこんなに落ちぶれてしまったんでしょうか?
    即韓国から撤退すべきなんですが。( ̄0 ̄;)

    1. 今の現代自動車と同じです。日産の巨大労組がストを連発して、仕事もせずに収入増を要求してきた過去があるからです。マツダでも生き延びられるのですから、しっかりしたモノづくりをしていればファンは残ると思います。

      メルツェデスのシフトストロークやガスペダルの位置が気になって仕方ない、特大の痔持ち自動車評論家がよく日産車のボディ剛性と足回りをけなしていましたが、今やアンチ評価さえ聞かれなくなりました。

      1. そうなんですか。私自身、以前は日産車に乗っていましたから。細かい所はトヨタに負けている所も有りましたが、車としての性能は決して負けてはいませんでした。寂しいですね。

  4. ゴーン、ルノーの忌まわしき置き土産・負の遺産だな。朝鮮に関わってしまうという途方もない負の遺産を早く捨てないと危険。縁切り損切りのタイミング遅れるとますます損害増えるぞ。9月でルノーサムスンへの委託生産終了したと思うが、撤退せずに中途半端に販売・サービス店縮小とか呑気な事を本気で実行するなら危険だな。

  5. 検察改革として、検察機能を大統領の指揮権に従属させる国ですから、日産に限らず全企業は最大のリスクを考えるべきです。

    中国も、習近平と共産党で検察機能を支配しているので、日本の従業員が逮捕拘束されたり、企業資産没収されたりしています。そんな中国でさえ国際社会とは対話を行い、相手国の尊厳を意識した譲歩的判断をしていますが、韓国は余りに未熟なため、自己主張を通すためなら相手の感情に気を配るレベルにありません。

    過去は、日本が理解ある教師として指導教育してきており、ある程度の節度を維持していました。しかし、その教官たる日本を見下し、自分が正しいと主張するだけの国になってしまったので、これから在韓日本企業にどんな制約が付けられる分かりません。65年協定同様に、企業間の契約でさえ、青瓦台の意向や韓国民の情緒でどのような身勝手な解釈をされるか分かりません。新たに作った法令で過去の問題を審議することも起きます。

    また、内戦やクーデター、暴動など、従業員の生命に関するリスクもあります。企業は、いつでも撤退できる準備を怠らないことが最も重要です。ビジネス以前に、生命財産に関わるリスクです。韓国の検察が、何らかの容疑で在韓日本企業に踏込み、書類を押収し、従業員を拘束して出国停止し、日本企業が罰金を払わなけば資産を没収し、従業員は韓国の裁判によって懲役などの刑罰を与えられこともあります。冤罪であっても反日であれば、正義になります。

    韓国で一緒に仕事をしている現地人は比較的友好な関係にあるはずですから、現地の日本人もまさかと考えるでしょうが、チョグクが強引に法相になった時点で無血革命が完成しました。明日からは、これまでとは全く違う環境になります。やはり、韓国は要らないで良いと思うのです。

  6. >戦略的に重要な韓国市場
    本気ですかね。

    9月の販売実績が出てきましたが、全体に良いとは言えない。

    ルノーサムスン、9月に1万5208台販売…前年比4.3%↑

    双竜車、9月に計1万325台販売…前月比3.1%増加

    起亜車、9月に23万3648台販売…前年比1.3%↑

    現代車、9月に38万2375台販売…前年比1.3%↓

    韓国GM、9月に2万1393台販売…前年比38.6%↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です