韓国経済、【紛失ではない垂れ流しである】軍事秘密16件紛失、3年間気付かなかった韓国軍 首都防衛の責任を負う陸軍第1軍団「流出可能性なしと断定できず」

韓国経済、【紛失ではない垂れ流しである】軍事秘密16件紛失、3年間気付かなかった韓国軍 首都防衛の責任を負う陸軍第1軍団「流出可能性なしと断定できず」

記事要約:韓国軍が軍事機密16件紛失して、3年間気付かなかったそうだが、明らかにこれは紛失ではない。垂れ流しである。どうせ誰かが雇い、その軍事機密を北朝鮮や中国に提供しているのだ。何しろ,韓国なんてスパイだらけだしな。韓国軍に北朝鮮シンパがいないはずがない。

> 韓国陸軍第1軍団が昨年、状況別の措置事項などを含む軍事機密を16件も大量紛失した。同軍団が3日に明らかにした。韓国の首都防衛の責任を負う第1軍団は、この事実に3年近く気付いていなかった。最近になってようやく紛失の事実を知ったが、正確な紛失の経緯は依然として把握できずにいる。

もっとも、韓国軍の軍事機密なんてたいしたことなさそうだよな。だいたい、以前にパソコンの中にスパイウェアが見つかって、情報ダダ漏れだったよな。もっとも、文在寅政権は進んで北朝鮮に情報を流してるだろうし、そんな装置を埋め込む必要もなくなったようだが。

> 韓国軍関係者は「紛失した秘密の内容は、作戦および状況別の措置事項、隣接軍団との協調事項などを最新バージョンにアップデートするもの」と述べつつ、「秘密の紛失事件は時折起こるが、16件も大量に失われてしまったケースはまれ」と語った。

もし、これを本当に3年間も気付かないなら,韓国軍の平和ぼけは相当なものだな。北朝鮮に武装で勝とうが、これでは士気もあがらず、内部崩壊して戦う前から逃げ出してるだろうな。軍の練度というものがあまりにもお粗末だ。どうせ、北が攻めてこないとか思っているんだろうな。

> 鄭議員は「部隊独自の点検はもちろん、安保支援司令部の保安監査でも秘密の紛失を確認できないまま3年近く事案が放置されていた」として、「個人の誤りにとどまらず、韓国軍全体の秘密管理の弱点を如実に現すもので、現在の韓国軍における綱紀の緩みが深刻であることを示している」と語った。

全くその通りだろう。もっとも、それがただの厭戦気分から来るものなのか。既に北朝鮮を同胞とか勘違いしているところから来ているか知らないが、韓国軍がまともに作戦活動をこなせるとは思えないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【紛失ではない垂れ流しである】軍事秘密16件紛失、3年間気付かなかった韓国軍 首都防衛の責任を負う陸軍第1軍団「流出可能性なしと断定できず」

韓国陸軍第1軍団が昨年、状況別の措置事項などを含む軍事機密を16件も大量紛失した。同軍団が3日に明らかにした。韓国の首都防衛の責任を負う第1軍団は、この事実に3年近く気付いていなかった。最近になってようやく紛失の事実を知ったが、正確な紛失の経緯は依然として把握できずにいる。

保守系最大野党「自由韓国党」の鄭宗燮(チョン・ジョンソプ)議員によると、韓国陸軍第1軍団は今年上半期、独自の保安監査で秘密1件が紛失していることを発見し、安保支援司令部に保安事故調査を要請した。

調査に乗り出した安保支援司令部は、2016年3月から10月にかけて第1軍団作戦処に発送された秘密16件がなくなっていることを確認した。

韓国軍関係者は「紛失した秘密の内容は、作戦および状況別の措置事項、隣接軍団との協調事項などを最新バージョンにアップデートするもの」と述べつつ、「秘密の紛失事件は時折起こるが、16件も大量に失われてしまったケースはまれ」と語った。

第1軍団は2年以上も、めちゃくちゃな作戦計画を持っていたということを意味する。文書受発室に到着した秘密は秘密管理記録部に受理させて、直ちに登録すべきところ、第1軍団ではこれを受理・登録せず放置していたものとみられる-と鄭議員側は明かした。

安保支援司令部は、秘密16件について17年初めの第1軍団作戦処移転の過程で紛失したものと推定したが、時期や経緯は特定できないとした。韓国軍では、紛失した秘密が流出した可能性は小さいものの、「流出可能性がないと断定はできない」と判断したと伝えられている。

鄭議員は「部隊独自の点検はもちろん、安保支援司令部の保安監査でも秘密の紛失を確認できないまま3年近く事案が放置されていた」として、「個人の誤りにとどまらず、韓国軍全体の秘密管理の弱点を如実に現すもので、現在の韓国軍における綱紀の緩みが深刻であることを示している」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/04/2019100480004.html

韓国経済、【紛失ではない垂れ流しである】軍事秘密16件紛失、3年間気付かなかった韓国軍 首都防衛の責任を負う陸軍第1軍団「流出可能性なしと断定できず」」への11件のフィードバック

  1. >「秘密の紛失事件は時折起こるが・・・」
    時折起きるがって(笑)。しかも「事件」なんだそう。やれやれ。
    こんな軍とGSOMIA締結してたんだよ。破棄宣言してくれてありがとう。

  2. さすがヘタレ韓国陸軍!!! こんな軍隊を飼う韓国にGISOMIAで日本の貴重な情報を与えていかがなものでしょうか
    「触らぬ韓国に祟りなし」 ^¥^

  3. そもそも流出した事実さえ紛失してそう
    軽微なものとかカウントすれば100件以上行くんじゃないのか

  4. 3年間に16件でしょ?
    4年間に戦略物資を156件横流しして「いや、ちゃんと管理してる」っていう、頭に虫のわいた言い訳しているのに比べたら、かわいいもんです。

    ・・・ほんとに脳みその代わりにキムチが詰まっているんだな。
    鼻かんだら、ティッシュが真っ赤になるんじゃないか?

  5. 故意に流したのではないのか。機密情報を流失するのは国として恥ずかしくないのか。さすが発展途上国。おバカさんと付き合うとおバカがうつる。

  6. 太極旗、、、

    中央に丸の配置は、日章旗のパクリ。
    対極図と卦は、中国道教からパクリ。
    赤と青の色使いは星条旗のパクリ。

    なんでしょうね、この国旗。

  7. 脱北者情報の漏洩もそうだが、北に有利なように情報が漏れる!おそらく意図的な漏洩でしょうね!

  8. 北に流してた情報がバレた時の言い訳用の気もしますが、このご時世に情報管理が出来ない軍隊と協力出来る国が有るわけ無い。
    まぁ、同盟国の信頼がもう全く無い韓国だから出来るぶっ飛んだ言い訳にはなるでしょう。

  9. 嘘つき国家のいいわけ。国防に対しての意識の薄さも異常だな。愛国心が強いふりして、韓国人はそうじゃないな。ヒステリック火病反日は、自分の国を愛せない劣等感からの憎しみだったんだな。

  10. 「お笑い韓国軍」というコンテンツが好きでよく見ますが、まぁ酷いですね。
    数ある韓国組織の中でもトップクラスですよね。
    不正、腐敗の巣窟と言うか、世界の不正はここから生まれてくるんじゃないか?ってくらいですよね。
    潜水艦作ったら騒音がうるさくて使えない。しかもドックに入れたまま、原因も不明なのに原潜を作るとかいいだす。
    本来守備用のイージス艦に「武器持たせたら最強じゃね?」って中2の発想で武器を
    持たせたのに、肝心のレーダーは北朝鮮のミサイルを見失う。
    大統領府の対空砲なんか、半分以上が故障して使えないし、陸軍のヘルメットは数が足らずにサバゲー用で誤魔化してるなんて話もありますしね。
    そのほぼ全てが、軍と関連業者の不正と癒着みたいですね。
    カタログスペックでは間違いなく世界最強。
    しかも可哀想な事にそのカタログを信じて買う国がいる。
    ヘリなんかメインローターが全部吹っ飛んでましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です