韓国経済、【韓国検察】 法相弟の逮捕状請求

韓国経済、【韓国検察】 法相弟の逮捕状請求

記事要約:管理人は共同通信がしつこく取り上げるので、チョ・グク法相関連ニュースはわりとチェックしているのだが、今のところ、韓国検察が有利な展開のように思える。チョ・グク法相の妻も証言させられていたし、今度はチョ・グク法相の弟の逮捕状請求である。まあ、親族、家族、全員が真っ黒ということだ。

ええ?興味ないて?日本のワイドショーネタなんてこのサイトではいらない?確かにそうかもしれないが、逆に考えて欲しい。本来、ワイドショーネタではないのだ。むしろ、このサイトで取り上げるべきネタなんだ。

管理人も法相でなく、次期大統領候補でなければスルーしようとしていたが、残念ながら、韓国の未来が法相の進退にかかっているのだ。ワイドショーがそこまで深刻に捉えているとは思えないが、管理人はそう考えている。だから、取り上げている。しかし、取り上げれば取り上げるほど,全員、真っ黒すぎて、タマネギ剥いたどころではないという。

> 聯合によると、弟は、チョ氏の父が理事長を務めていた学校法人から資金を引き出すために訴訟を偽装したほか、学校法人の教育施設への就職希望者から採用の対価として数億ウォン(数千万円)を受け取った疑いが持たれている。

訴訟を偽装してあげく、しかも、就職希望者から口聞き料も取っていたと。普通に韓国人のやり方だな。韓国人でそれなりの地位なら誰でもやってそうだよな。3年真面目に就職活動して狭い門を潜るか。1000万ぐらい関係者に渡すか。どっちが楽なんだろうな。最も狭い理由が賄賂横行だとしたら笑えないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国検察】 法相弟の逮捕状請求

韓国の聯合ニュースは4日、チョ・グク法相の親族が運営している学校法人を巡る不正疑惑で、検察がチョ氏の弟について背任容疑などの逮捕状を請求したと報じた。

弟が逮捕されれば、数々の疑惑が浮上する中でチョ氏の法相任命に踏み切った文在寅政権に対し、反発が広まる可能性がある。

聯合によると、弟は、チョ氏の父が理事長を務めていた学校法人から資金を引き出すために訴訟を偽装したほか、学校法人の教育施設への就職希望者から採用の対価として数億ウォン(数千万円)を受け取った疑いが持たれている。

https://this.kiji.is/552707065359664225

韓国経済、【韓国検察】 法相弟の逮捕状請求」への8件のフィードバック

  1. さあーーー韓国法務長官チョ氏 外堀が埋まってきましたね!!!だけど逮捕状請求をお馬鹿文さんににらまれている
    裁判所の判事が出しますか?この一線を超えると捜査は一気に進むと思いますけど だけど反日 反日 反日とさわい
    でいるお馬鹿南朝鮮 愚民たちの世論は分裂 もう誰も止められない 面白くて 面白くて WWWWWW^¥^

    1. 未来記事が見えました。
      「容疑も固まって、証言・証拠も出そろった。しかし逃亡の可能性はなく、逮捕するまでの必要性はない。」

      1. いくら逮捕して検察が取り調べで証拠をそろえて起訴しても、文在寅の意をくんだ裁判官が無罪判決出すので、最終的に裁判官を取り込んだ文在寅の勝ち。

  2. チョグク辞任と守護でデモ合戦、来週には1千万人越えになるのではないでしょうか。韓国ではデモが民主主義だそうですから。反日はどうなった。

    1. 双方が激突し、暴動騒ぎとなる。
      北朝鮮に事態収拾のための治安維持部隊の派遣を要請。
      北朝鮮軍が大軍で南進し、文政権が即時無条件降伏。
      一部保守派が海外へ逃亡。亡命政権樹立を画策するも、どの国も受け入れ拒否。

      という展開だと面白いのですが。

  3. チョ・グク法相は指揮権発動(韓国にもあるのか?)して阻止してくれ
    ムンからチョ・グクへの流れを止めないで赤化を貫徹してくれ

  4. 日本だと検事は独立して業務に当たる。個別案件については、検事総長は一般的な指示しかしない。法務大臣も一般的な指示は良いが個別案件に指示を出すと指揮権発動となる。次官より上に検事総長、次長、高検検事長が存在する。
    韓国でも検事長は相当な権威であり、黄元首相(自由韓国党党首)は、ノムヒョン政権に嫌われて李明博政権になって、同期ラストで検事長になったとか。人権活動家+弁護士VS検察の韓流実話…くだらん韓流ドラマよりずっと面白い!

  5. 前にも「国際政治学」様が述べておられて賛同しましたが、どうも進展がおかしい。
    文政権があれだけ権力側を固めて、メディアに対し言論圧力をかけることまでやって
    いるのに検察がここまでできる背景がわからない。(何かあるのか)
    文批判の集会にも10万人以上集まったようですし(10月4日中央日報、ちなみに主催者
    発表は数百万らしいがこれはこれで酷い。)
    北朝鮮は弾道ミサイルを打つは、米国は韓国人の基地職員を無給休暇にするというは
    、日本も珍しく強気だし?
    私は陰謀論は嫌いなのです。
    でも、このところ動きがおかしいと思っています。
    ひょっとして、香港まで関係する米国やグローバリズムによる東アジアの再編なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です