韓国経済、【書類も書けないのか】日本の輸出規制による韓国の被害企業への金融支援、468件超え

韓国経済、【書類も書けないのか】日本の輸出規制による韓国の被害企業への金融支援、468件超え

記事要約:だから、何度も述べているが日本は輸出規制などしていない。輸出管理の見直しだと述べているし、現に輸出は許可されている。だから、書類さえ書けはいいのだが、それをしない企業が468件もあるそうだ。

それで韓国政府が金融支援を行っているそうだ。一体、何のためにだ?どういう思考なんだ?だから、韓国人なのか。全く理解できない。書類をかけばいいだけなのに金融支援てどういうことなんだ。

> 韓国金融委員会が4日、国会政務委員会の国政監査に先立ち共に民主党の諸閏景(チェ・ユンギョン)議員に提出した資料によると、政策金融機関と市中銀行は8月5日から9月19日までの7週間で合計468件8045億ウォン(約719億円)相当の金融支援を行ったことが分かった。

719億円も支援を行った。書類を書くだけなのにな。もはや、何をやっているのか。なんで金融支援しているのか。本当に理解できない。

> 金融委は昨年8月3日、政策金融機関の融資・保証を1年間全額満期延長し、6兆ウォン相当の新規流動性を供給するなどの内容を盛り込んだ金融支援策を発表している。

韓国政府が韓国人の金を意味なく使うなんて今更始まったことでないが、今回、本当、どうしようもないわ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【書類も書けないのか】日本の輸出規制による韓国の被害企業への金融支援、468件超え

日本の輸出規制で被害を被った企業に468件の金融支援が行われたことが分かった。

韓国金融委員会が4日、国会政務委員会の国政監査に先立ち共に民主党の諸閏景(チェ・ユンギョン)議員に提出した資料によると、政策金融機関と市中銀行は8月5日から9月19日までの7週間で合計468件8045億ウォン(約719億円)相当の金融支援を行ったことが分かった。

金融支援の内容は日本の輸出規制で直接・間接的損害を被った企業のための融資・保証満期延長と新規資金支援だ。

金融委は昨年8月3日、政策金融機関の融資・保証を1年間全額満期延長し、6兆ウォン相当の新規流動性を供給するなどの内容を盛り込んだ金融支援策を発表している。

同案は日本の輸出規制措置品目を輸入または購入している企業の経営上の問題を解消し、素材・部品・機器産業の競争力を高めるためのものだ。

https://japanese.joins.com/JArticle/258276?servcode=A00

韓国経済、【書類も書けないのか】日本の輸出規制による韓国の被害企業への金融支援、468件超え」への16件のフィードバック

  1. 書類さえ...
    意味も話も通じないってのは日本人から見てのこと。
    やつらは何言ってるのか全然わからないと思っているぞ。
    何も理解できないほど幼稚なNoみそってことだ。

  2. ただの反日便乗いいわけ融資。
    多くの韓国企業は、元本返済せず、支払い利息だけの、返済だそうです。

  3. コッコこれこそノーベル賞がとれない。基礎以前の問題 〝お題目〟 より:

    審査に必要な書類が書けない。それだから、ノーベル賞等永遠に無理無理無理。基礎が、ある無し以前の問題

    1. コッコこれこそノーベル賞がとれない。基礎以前の問題 〝お題目〟 より:

      間違った。生物の基礎も無かった。

  4. 極左 経済音痴 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さんを選んだ韓国愚民たち まだ目が覚めないのか この
    ままだと手遅れになりますよ 反日 反日 反日とお馬鹿文政権が愚民たちをあおり 愚民の末端まで
    が反日 経済が終焉に向かって突っ走っているのに 文さんは内政問題でフラフラ 実に滑稽で面白い
    ソウルでは極左 労働組合 保守が日常的にデモ こんな国家がありますか それを異常と気づかない
    韓国愚民たち 本当に火病は怖いですね 人間には感染しないアフリカ豚コレラに感染してたりして
    WWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  5. やってることの意味わからんが、ちゃんと審査されてるのかなぁ。
    「業績不振は、日本の輸出規制のせいニダ。全て日本のせいニダ。」
    「はい。融資するよ。」
    って、損害を被ったとして日本に請求する気満々なんじゃ?
    まさか自国が勝手にやったのに、そんなことは無いよな。

  6. 国も企業も戦略物資の横流しを認めるわけにはいかない。
    韓国のクソ安いプライドが傷つくことになるし、日本に頭を下げる事は死んでもしたくない連中だから。
    国も絡んでいる可能性が高い、犯罪とも言える行為を表沙汰にしないため、補助金という名の口止め料を韓国政府は払っているのだろう。
    朝鮮人国家というものは、必ず犯罪国家に転落するんだね。

  7. ハングルには『管理』を意味する単語が無いから理解出来ないとか。
    さすがに言い過ぎかな(笑)

    1. コッコこれこそノーベル賞がとれない。基礎以前の問題 〝お題目〟 より:

      ぶ多分n監理さとk言あはr言葉はk管理すtいと言う言葉はない。

  8. 捏造とパクリの韓国からまともな書類が出るわけないでしょう!彼らの書類は常に怪しいし信用できない。理屈も通りませんし、煩いので、ビジネスとしても関係したく有りませんよ!
    韓国政府ならコネと捏造書類で融資が受けられますよ!製品もスペック詐欺同然ですから…個人的には日本車の不具合が続くのは韓国部品を使用している為じゃないかと疑っているぐらいです。(根拠は有りません。)

  9. 簡単に補助金出してくれるなら、ますます努力しなくなるね!書類出す手間より、国に払ってもらう方が楽!さすが働かずにストばっかしてる朝鮮民族らしい。そして、企業は国有化に。全部日本のせいにできるし、赤化に一歩ずつ進んでいるし、文大統領の策だわー。

    1. でもそれ全部、元は税金なんでしょう?韓銀砲が沈黙する日が来るかも。なんでこんな狂気の博打を続けるのやら?オッズの高い賭けばかり好むな、かの民族は。

  10. そんなお金がどこにあるのでしょうか。
    所謂、ヘリコプターマネーですから、ウォン安インフレになると経済学は教えます。
    とは言っても高々700億円ですが、、、

    でも、麻薬的金融政策は抑えが効きません。

    ポピュリズムの罠
    歯止めなきウォンの暴走
    泥沼スタグフレーション

    結局、日本とのSWAPが必須条件だと喚き、隣国の危機を見捨てるのか、日本が韓国を追い詰めた、このままではアジア経済危機になるぞ、などと自国経済を人質に強請り始めるのでしょう。

    そのくせに別の口では、謝罪と賠償、日本海に旭日旗、放射線汚染に戦犯国と、誹謗中傷を叫び続けるのです。

    これをツートラック政策と呼ぶそうです。
    他国に謂れなき汚名を着せて、金品を掠めとるのが国策なのです。
    わはは。

    ところが、T局の☆ときんぴらと工事が「両国政府の感情論で、日韓関係がいつまでもいがみ合っていて良いニカ、いや良い筈がないニダ」と言っています。まったくT局には原辰徳。日本政府はイカン砲。二階から目薬。もはや怒りで意味不明。

    1. 腹立たしい限りですね。何故我々の納めた税金を中韓にお布施せなならんのか?国民の血税を貢いでキックバック貰ってんじゃなかろうな?

  11. 金融支援 国がこう言う事をすると 必ず 支援詐欺が横行するやろね 何せ 朝鮮人やもん 半分以上かもっと
    多いか 面白い事に成りそう。

  12. ひょっとしたらこれまで書類なしだったから、初めて書類書くことになって書き方わからん、って企業もあるのかもしれませんね。
    なので政府としては普通書類のガイドラインを展開したり、書類代行業を支援したりすべきなんですけどね。

    え?日本がしろって?
    そういう話を聞くべき説明会を勝手に協議扱いにして人の話聞かずに4時間も文句言っておいてそれはないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です