韓国経済【朝日新聞】トランプ氏「貿易交渉進めば香港問題は黙る」習氏に電話

韓国経済【朝日新聞】トランプ氏「貿易交渉進めば香港問題は黙る」習氏に電話

記事要約:来年、アメリカの大統領選挙があるわけだが、トランプ大統領は再選をかけて動き出している。その一つが香港問題である。覆面禁止法という恐ろしい法案が出てきたわけだが、これって香港が中国に飲まれる恐れがでてきた。しかし、世界の目があるわけで、ここから先は天安門事件みたいな展開になるかまではわからない。

そんな中、アメリカが中国に対して香港問題は貿易交渉が進めば黙ると習近平国家主席に電話したと朝日新聞がCNNの記事を引用しながら報道している。しかし、管理人は朝日新聞とCNNは信じない。だから、トランプ大統領が本当にそんなことを述べたのか。フェイクニュースでトランプ側に揺さぶりをかけているのか。

> 米CNNは3日、関係者の話として、トランプ米大統領が6月18日に中国の習近平(シーチンピン)国家主席と電話会談をした際、米中間の貿易交渉が進展すれば、香港問題については黙り続けると伝えていたと報じた。ワシントンの外交関係者の間では、トランプ氏が香港問題を中国との貿易交渉の取引材料にしているとの根強い見方があったが、それが裏付けられた格好だ。

CNNの報道ならそこまで信憑性はない。しかも、朝日新聞がその報道を引用している時点でダメだろう。だいたい、裏付けられた格好とか初めてきいたんだが。ワシントンの外交関係者の間とかも怪しい。来年の大統領選でウォーレン氏が有利になるような工作ではないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済【朝日新聞】トランプ氏「貿易交渉進めば香港問題は黙る」習氏に電話

米CNNは3日、関係者の話として、トランプ米大統領が6月18日に中国の習近平(シーチンピン)国家主席と電話会談をした際、米中間の貿易交渉が進展すれば、香港問題については黙り続けると伝えていたと報じた。ワシントンの外交関係者の間では、トランプ氏が香港問題を中国との貿易交渉の取引材料にしているとの根強い見方があったが、それが裏付けられた格好だ。

 トランプ氏はまた、この日の電話会談で習氏に対し、2020年大統領選での有力なライバルになる可能性があるジョー・バイデン前副大統領と支持率が急上昇中のエリザベス・ウォーレン上院議員(民主党)の2人の政治的な見通しについても語ったという。ウォーレン氏は米CNNの報道後、「どのような大統領であれ、密室で香港の人々を売り飛ばすとはとんでもないことだ」とツイートした。

 香港で刑事事件の容疑者を中国…

https://www.asahi.com/articles/ASMB43DQZMB4UHBI01C.html

韓国経済【朝日新聞】トランプ氏「貿易交渉進めば香港問題は黙る」習氏に電話」への13件のフィードバック

  1. 良いじゃありませんか。

    嘘でも本当でもドナルドは、今後怒り持って、朝日の報道に着目するでしょう。
    当然シンゾウも、朝日は元々、自由と平等を隠れ蓑にしたフィクサーだと言うでしょう。
    そうなればドナルドは、慰安婦問題も徴用工問題も朝日の工作だと心底信じるでしょう。

    良い傾向ではありませんか。

  2. 「どのような大統領であれ、密室で香港の人々を売り飛ばすとはとんでもないことだ」

    このコメントありきの捏造記事

  3. あ~、またまた朝日とCNNのガセネタですか、困ったメディアですね。
    ※補足です。
     河野防衛大臣もYouTubeでライブ配信やってました。
     前任者とは全然違いますね。
     https://www.youtube.com/watch?v=QBlAa-CTV7A

  4. 朝日にしてみれば、トランプ大統領の人気が崩れれば間接的に安倍総理をくさすこともできるから、二重においしい。

    今年の6月にも、元ハンセン病患者の家族訴訟の件で、総理関連のウソを吐き散らした朝日新聞。人の苦しみさえアベヤメロの材料にする彼らに、報道機関を名乗る資格は無いと思います。
    (誤報?意図的な捏造記事ではないと誰が信じる?)

    1. ところで、サモア戦38―19で勝ちました。しかも、ボーナス点をゲット。やりました!o(^o^)o

      ノーサイド後に両チームが相手を称え合う姿も、毎回すばらしいですね。美しい試合です。
      君が代や日の丸、旭日旗に文句を言ったりする集団もいないし…。

      1. ほんと!素晴らしい試合でした。オリンピックにも文句たれの邪魔する国は来ないでほしい。

      2. 韓国人オリンピック参加禁止法案を提唱する。世界中で支持されるだろう。

  5. 米国の大手メディアの大部分は左翼ですから。(本人たちはリベラルと言っているが、断じてリベラルではない)
    民主党と左翼メディアがツルんでのトランプ叩きがひどすぎる。ウクライナ疑惑も民主党のバイデンの問題であってまずはそちらから調査すべきだ。それがいつの間にかトランプ弾劾の流れになっていて、論点のすり替えがひどい。
    トランプの人間性に疑問を感じる部分も多いけど、中国とズブズブの関係だったヒラリーが大統領になっていたら、今頃米国がどうなっていたか考えるだけでも怖過ぎる。それにオバマの8年間が中国をさらに強大化させ、日本が韓国に余計な譲歩をすることになった原因だ。
    オカシオ=コルテスみたいな、ちょっと考え方がおかしい政治家も民主党から出ているし、民主党は終わってるよ。
    日本のことを考えれば、トランプ再選してもらわないとちょっと困ったことになるかもしれない。
    本当に中国や韓国と左翼派の政党やメディアが結びつくと米国でも日本でもロクなことがない。
    それにしても民主党という名前がついた政党で、まともな政党はないのだろうか。
    最後に米国が香港にどれだけ投資してきたかを考えれば、このまま香港の中国支配を黙認するとは思えない。

  6. 中国の息がかかったマスコミは信じない。トランプ大統領は中国の覇権を警戒しているし、香港や台湾を自由主義圏として守ろうとしていると思う。日本のアホ左派より、トランプ大統領の方が信頼できると思ってる。中国朝鮮半島を包囲が重要だと思う。

  7. 民主党応援団のCNNの言う関係者の話ですから気にしても意味がないし、台湾を独立国待遇するトランプ大統領が、パンダハガーのバイデン老人やウオーレン女史が支持したヒラリークリントン氏より中国に甘い対応をするとは思えないし、香港に冷たい対応をするとは思えない!
    ウオーレン女史(ネイティブの血を引く)に対してインディアンと揶揄するなど人種的偏見を持っているかのようなトランプ大統領は好きではありませんが、自由主義に関する限り有能です。例え、軍経験がない(徴兵逃れて)ことや税額を公表しない非民主主義的な人物だとしても…例え総得票数でヒラリー女史に負けていても選挙で勝利した大統領です。

    1. あの…すいません。
      エリザベス.ウォーレン女史ですが、今年の始めに自ら行ったDNA鑑定の結果、最もネイティブアメリカンに
      遠い(つまり、最も生粋の白人さま)という人種捏造が公になりまして、ネイティブアメリカンの
      人々に大顰蹙を買っておりました。

      さすがの左翼マスゴミも庇いきれなかった筈です。確か、トランプ大統領はそれを揶揄したのだと思われます。

  8. 携帯電話とインターネットの普及で新聞は読まなくなりました。
    以前と比べてコンビニの新聞もスポーツがメインです。
    世の中がどんどん変わっています。
    もう少しで捏造新聞は倒産します。
    皆さん協力してください。

  9. CNNが露骨な”リベラル”寄りという事はこちらのサイトを閲覧するようになって知りました。色々と勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です