韓国経済、米朝実務協議、北朝鮮代表「決裂した」 「手ぶらで現れた」と米側非難

韓国経済、米朝実務協議、北朝鮮代表「決裂した」 「手ぶらで現れた」と米側非難

記事要約:どうやら、5日にあった米朝実務協議は決裂し手終わったようだ。北朝鮮の代表は「決裂した」「手ぶらで現れた」と米側非難とかあるが、北朝鮮はいつからアメリカに要求できる立場になったのか。こういう勘違いをするから、さっさと空爆して潰した方が世界平和のためというのに。

そもそも、直近でSLBMか、何かミサイルを撃っておいて、交渉決裂とかおかしいだろう。どう見ても、自分たちの交渉有利に進めるためにミサイル発射したのだろう。アメリカはそれに乗らなかったと。

韓国もそうだが、同じ朝鮮民族。対話とか、協議とか、そういうので何も解決しない。アメリカは検証可能な完全非核化を求めているだろうし、北朝鮮はまずは制裁解除が先だと譲らないだろう。どちらにせよ。アメリカが譲歩するとは思えない。交渉決裂でアメリカがどう動くのか。

香港情勢、文在寅大統領の弾劾ロウソクデモと、アジアは色々ときな臭いことが起きている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、米朝実務協議、北朝鮮代表「決裂した」 「手ぶらで現れた」と米側非難

 非核化に向けた米朝の実務協議で、北朝鮮の金明吉首席代表は5日夜の協議後、スウェーデンのストックホルムで記者会見し「協議は決裂した。米側が手ぶらで現れた」と述べた。米側の交渉準備ができていないため協議を中断すると表明、年末まで米側に熟考を促すとした。米国の北朝鮮に対する態度は変わっていないと非難。…

この記事は有料記事です。

https://mainichi.jp/articles/20191006/k00/00m/030/010000c

韓国経済、米朝実務協議、北朝鮮代表「決裂した」 「手ぶらで現れた」と米側非難」への9件のフィードバック

  1. 個人的には、日米が北朝鮮に対して妥協すべきではないと思う。妥協すればするほど北朝鮮は自分たちが有利になるように交渉を進めようとするだろう。
    拉致問題の早期解決を日本人としては当然望んでいるが、焦って下手に出れば北朝鮮に有利な条件を飲まされた挙句、非核化や拉致問題に進展なしといった最悪の展開になってしまう恐れがある。
    正直、北朝鮮が核を手放すとは思えないし、拉致問題の解決に協力的な態度をとるとも思えない。
    結局、時間はかかるだろうが経済制裁を強化し、中露韓に援助させないように牽制しながら北朝鮮を干上がらせるか、米国が軍事的手段で北朝鮮を叩き、金正恩を排除するしか解決の道は無いのかもしれない
    当然、強行的な手段をとれば中露韓との関係は最悪になるだろうし、日本も危険な状態に陥るかもしれないが、外交で北朝鮮から非核化や拉致被害者解放などを引き出せる可能性は極めて低いと思う。

  2. いよいよです。
    韓国が滅んで北朝鮮に吸収され、半島とは日本海を挟んで睨み合うことになります。

    「日韓の関係はこのままで良いのか。イヤ良いはずがない」などと、もっともらしい訓戒をしてきた自称知識人も、もう誤魔化しきれない現実を目の当たりにすることになるでしょう。

    「日本と半島の関係はこのままが良い。戦火が起きないよう関わらずそのままあるのが一番良い。引越せないからこそ、世界で最も遠い国になるのだ」

    日本国民の殆どが、真の敵は日本のメディアと社会主義者だと知っています。いかに擦り寄られようが脅されようが、煽てられようが諭されようが断じて動かず、真実を冷静にかつ現実的に見ています。

    ピヨピヨ

    1. 自称知識人に知識があると思えない。ただの勘違いだろう。裏切者は厄介である。特亜3国に対話、協議はない、約束もない。
      米国もこれだけ裏切られたら分かるだろう。特亜3国に自由主義は無理だ。独裁政権でしか国は成立しない。だから小国に分割
      して、最貧国にして置くのがいい。経済制裁は絶対必要。朝鮮、チャイナにも必需品だ。

    2. 韓国内で反日左派と反日保守が2分裂して争っているように見えます。
      私はこの事態はいまだに説明できないというか、わからない。
      これが本当なら、日本の左翼在日メディアもどちら側なのか本性が出てくる
      のでしょうか?
      安保法制のときに、緩いリベラルかと思っていた「知識人、コメンテーター」
      が(尾木ママ、内田樹、古賀…)本性を暴露したように。
      日本の場合、朝鮮への対応と同列に反日左翼在日対策、特に反日メディアへの
      対策が重要だと思います。
      2分裂してくれたら、彼らの本性として内ゲバが始まるので、叩きやすい。

  3. おみやげを要求する立場かっ!
    いやいや、食う物が無かったら...やっぱ欲しいよな。
    おみやげまで持参するかっアホ!

  4. アメリカが、ここで北朝鮮の恫喝や虚仮威しに屈しようものなら、世界の笑いものになるのみならず、権威ガタ落ちは間違いありません。
    アメリカが、そんなバカなことをする筈がありむせん。北朝鮮とは十分に対話をした、しかし・・・・・のアリバイ作りの気がしないでも無いですが!

  5. 北朝鮮として渾身の一撃のつもりだった海からのミサイル発射が効いてないニダ!帰るニダ!
    必死の奇策、SLBMか水中発射台かが、全く脅しになっておらず、手土産なしであった。今冬は不作とで世界に援助を要求していますが、ミサイル作る金で食糧を買えば良いというトランプ大統領の主張は世界から共感されるでしょう。
    隣の遊び人が銃を買って、家の庭に撃ってきたらお土産を持って話し合いに行きますか?お土産持って詫びに来るべきだろう?
    しかし、どうやって射ったのか興味があります。半潜水艇を応用した潜水式の艀と垂直発射管とアメリカ国防総省は見ているようです?

    1. ロシアから購入した潜水艦をSLBM用に改造したとニュースでは報じていた。
      潜水艦の映像が出ていたが、ボディ表面は継ぎ接ぎだらけでデコボコだった。
      本当にこれを使ったのか?信じていない。

  6. えーと、ここへ来て北朝鮮の潜水艦の写真が出てきました、
    ここで俺の思ってる事をひと言、
    合ってるかどうか…は分かりません、
    まず潜水艦の本溶接は突き当て溶接で中側だと思います、鉄を溶かして溶接する時、外側だと溶けたビードが下に落ちちゃうんです、
    中側だと下に貯まるから下から上に溶接する、じゃなんで外側にチャッチイ横ビードがあるか?、
    潜水艦って外側にゴム板を張ると思うんだけど…..ただの滑り止めじゃないの?、
    ま~色々あるけど、ここに書くと長くなる、あくまでも俺の個人的な推測で…..ね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です