韓国経済、【韓国はいらない】北朝鮮の非核化では韓国との協力が欠かせない…それなのに白書で韓国との防衛交流の重要度を引き下げた

韓国経済、【韓国はいらない】北朝鮮の非核化では韓国との協力が欠かせない…それなのに白書で韓国との防衛交流の重要度を引き下げた

記事要約:この記事を書いた記者が軍事素人なのはわかるが、どうして北朝鮮の非核化で韓国との協力が欠かせないなんて頓珍漢は発想になるんだ?アメリカも北朝鮮も韓国を必要としてないだろう?

5日の米朝実務協議は交渉決裂で終わったようだが、そこに韓国の仲介があったのだ?現実を良く見ろよ。米朝に韓国は必要とされてないから、もう、どちらかも呼ばれてもいないのだ。そりゃそうだよな。口を開けば南北統一とか。北朝鮮からすれば鬱陶しいことこの上ないものな。

防衛白書で韓国の順位を下げたのは必要ないからだ。そもそも、FCレーダー照射やGSOMIA破棄でわかったじゃないか。むしろ、敵国として扱うべき存在だということが。しかも、素人は黙っていろと。

防衛指針は国が決めることであって、素人の新聞記者が何も知らずに批判するなど烏滸がましい(生意気である。身の程わきまえない)にもほどがある。韓国のやってきたことに対して、日本の防衛相はそれ相応の扱いにするのは当たり前だ。誰が見ても友好国ではないからな。

本当、いい加減に理解してほしいよな。今の日韓関係で韓国と仲良くしようなんていう日本人は皆無だということを。そして、友好とか述べている屑新聞や屑記者は国民から白い目で見られていることを。もっとも、そういう記者がいればいるほど断韓も、国内メディアの影響力低下も同時に起きているので好都合であるがな。

> 国民にろくに説明せず、兵器を大量購入し防衛費を膨らませている問題とともに、これからの安全保障のあり方について国会で議論を深めなければならない。米軍の戦略に乗っかるだけで、専守防衛を逸脱している現状を早急に是正する必要がある。

自分たちの仕事を忘れているのか?国民に知らせる努力をしていないのは屑記者だろ?どうしてその兵器を購入したかを批判するなら、その理由まで書いておくべきではないのか?防衛白書にちゃんと書いてあるぞ。米国の戦略にのっかかるための武器を購入しているとか、記者の妄想ではないか。日米同盟を重視するなんて、将来的に日本人だけで自衛を求めたり、アメリカが嫌いな管理人でさえ、当たり前だ。現実を見ろよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国はいらない】北朝鮮の非核化では韓国との協力が欠かせない…それなのに白書で韓国との防衛交流の重要度を引き下げた

河野太郎防衛相が2019年版防衛白書を閣議で報告した。

 核・ミサイル技術の高度化を図る北朝鮮、新兵器の開発や軍事行動を活発化させる中国とロシアを、日本の安全保障上の懸念材料に挙げた。

 国家間の競争領域が陸海空から宇宙、サイバー、電磁波へと広がり、日本の新領域での能力強化が不可欠と断じている。

 軍事強国の動向に合わせ、いたずらに防衛領域を広げることが日本の安全に資するのか。白書から浮かぶのは、安全保障構想の主体性の欠如だ。

 白書は中国について、沖縄県尖閣諸島をはじめ日本周辺の海空域で活動を拡大、南沙諸島や西沙諸島では軍事拠点化を進め、「力を背景とした一方的な現状変更を試みている」と分析する。

 その中国は7月、ロシア軍と日本海や東シナ海の上空で初の共同訓練を実施している。ロシア軍機が島根県の竹島(韓国名・独島)で領空侵犯し、韓国軍機が警告射撃する事態が生じた。

 中ロの挑発的行動はなぜ起きたのか。安倍晋三政権は中国と相互訪問を重ね、関係改善を目指している。実現の目途は立たないものの、ロシアとも平和条約の締結交渉が続いている。

 両国との融和を演出しても、安保面では米国に歩調を合わせ「潜在的敵対者」とみなす。米国の言うままに戦闘機を大量に買い、護衛艦「いずも」を空母に改修、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の導入に動く。

 東アジアの安全保障をどう構築するのか。展望なき対応が冷戦構造の解体を妨げている。

 白書は、北朝鮮が核兵器の小型化・弾頭化を実現しているとし、日本の安全に対する「差し迫った脅威」と指摘する。

 北朝鮮の非核化では韓国との協力が欠かせない。

 それなのに白書では、韓国との防衛交流の重要度を引き下げ「韓国側の否定的な対応などが日韓の防衛協力・交流に影響を及ぼしている」と、異例の批判を並べている。

 海上自衛隊観艦式に韓国を招待しなかったことと合わせ、子どもじみた意趣返しが、対立解消への出口をふさいでしまっている。

 国民にろくに説明せず、兵器を大量購入し防衛費を膨らませている問題とともに、これからの安全保障のあり方について国会で議論を深めなければならない。米軍の戦略に乗っかるだけで、専守防衛を逸脱している現状を早急に是正する必要がある。

https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190930/KT190927ETI090009000.php

韓国経済、【韓国はいらない】北朝鮮の非核化では韓国との協力が欠かせない…それなのに白書で韓国との防衛交流の重要度を引き下げた」への12件のフィードバック

  1. 韓国との協力?なぜ日本が仮想敵国に協力を求めなければならないのか この記者 火病ですか?今年
    韓国国防省報道官は日本の対潜哨戒機が韓国戦闘艦の3マイル(5キロ)に接近すればFCレーダーを照射
    すると明言 火器管制レーダーを照射するということはピストルのトリガーに指をかけているのと同じ
    その様な敵国扱いしといて何を書いているのやら この記者かなりイカレテますね 韓国人の理論
    「自分たちの意見が一番た正しい」 相手にしないのが得策WWWWWWWWWWWWW^¥^

  2. そう思うのなら、FCC、旭日旗で国としての正式な謝罪。信頼の再構築に向けて3物質の不明の解明と国としての謝罪と説明と政府が変わっても覆す事の無い法制化、民間では、靖国 放火 ? 仏像の返還と謝罪。GSOMIAは、韓国側がどう考えるのか不明だけどこれも説明 それと 瀬取り疑惑の解明と説明。 言い出したらきりが無いけど。過去10年間にあった1つ1つの国 民間の謝罪と説明があれば考える隙間がある。考えるよちがあるではないよ、ほんの小さな隙間だけだよ。あらら? 出来る?

  3. 韓国の協力が欠かせない…何故?
    専守防衛を逸脱している現状…えっ!
    核兵器は勿論、弾道ミサイルやSLBMや長距離爆撃機と言った攻撃型兵器を日本は持っていません。その為、紛争に為れば一方的に攻撃されて都市防衛は不可能でしょう。そして、攻撃型兵器を持たない日本はアメリカの攻撃型兵器に依存しているのです。
    高い防衛型兵器を購入するより、報復のための攻撃型兵器を持つ方が安全の為には安価で効果的なことは北朝鮮が示しているのでは無いでしょうか!国会での安全保障議論や現状の是正は必要ですが、方向は記者と違うようです!

  4. 北海道新聞にも、似たような論調の記事が何度も載りました。アメリカのポチにはなるな、韓国は大事な隣国だ、その言い分を聞いてやれ・・の類いですね。毎回、アホかと思います。

    どちらの新聞も、紙でできた迷惑のカタマリです。ひそかに在日まみれなのか、単に反日左翼か…?
    地方紙は、だいたいどこも似たような惨状らしいですね。

  5. 敵意のある4つの新聞は1000の銃剣よりも恐ろしい。
    約束を守る最善の方法は約束をしない事でえる。
    以上、ナポレオンボナパルトの名言でした。

  6. アホ記者の記事に随分お怒りだなぁ・・・アメリカ嫌いだと断言もしてるけど、アメリカのやり方を快く思わないのはボーダーも同じですがね、ラグビーからアメフトを進化させたアメリカ人って研究の余地があるなぁ、理由が知りたいわ ^^
    クリケットより野球なのもアメリカ人なので反英気質が有るのかも。

    1. 同意します。未だにISOに単位系を合わさない。人のスポーツも勝手に作り替えてウリジナルを気取る。うん?まるで何処かの半島のヨーダ。アメリカは建国500年に満たない田舎者だからではないでしょうか?無い伝統を無闇に欲しがる。正にその行動が田舎者丸出しなのですが。図体は良いもの持ってるんだから、もう少し謙虚になれば風格も出てくるのに。まあ、彼の国もあと1000年程続けば、我が国の様な格式と風格が備わるかと。

  7. 中国も韓国も日本が国交正常化して支援してきたのにこのありさま。
    これも田中角栄を含む自民党の金権政治と金儲けの企業体質のせいか。
    最近は自民党がまともになってきたら、北や中国の工作員が入り込んだ民主党を含む左翼政党や左翼系団体の交付金詐欺の横行。
    真剣につきあうのは親日派の国だけでいいです。

  8. 半島両国民は、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるネズミ男みたいです。
    嘘つきも傲慢さも不潔さも欲張りも、ネズミ男みたいです。

  9. うん、特になし、
    俺ん所のy基地も、変換に向けて進んでるな、y基地の中に空自が入ってる訳だけども年々少しずつ様子が変わって来ている、
    と思ってたら今は逆転しちゃったみたいだ、どっかのせいで….

    ついでに、この間のy基地の友好祭の中で…..一枚写真入れます、
    オスプレイ(cv22)の後ろの開く所です、俺もビックリ、銃じゃないよ、その左側にいた可愛い女の子、写真?、ないよ、日本語喋れたけど…..歳の差だな、。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です