韓国経済、【ムン君、頑張れ!】支持率が44.4%で就任後最低 不支持率は最高更新

韓国経済、【ムン君、頑張れ!】支持率が44.4%で就任後最低 不支持率は最高更新

記事要約:何という悲しい現実か。文在寅大統領の支持率が44.4%で就任後最低となったようだ。不支持率は52.3%と最高を更新という。気が付くと安倍総理の支持率が50%なので、なんと、日韓の指導者の支持率が逆転してしまっている。

実際、議員内閣制ではない大統領制の韓国は支持率50%以下は危険水域であるので、ムン君が大ピンチというわけだ。このままだと来年の選挙で野党に負けてしまい、何も決められない政府になるかもしれない。ええ?反文在寅大統領の抗議集会の数を見れば,明らかに高いて?だよなあ。このリアルメーターもあまり信用できないなあ。

> 韓国の世論調査会社、リアルメーターが7日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週に比べ2.9ポイント下がった44.4%となり、同社の同じ調査で就任後最低となった。不支持率は2.1ポイント上昇の52.3%で、就任後で最も高かった。

このままだと支持率4割切るのも時間の問題か。ムン君、ピンチだ。管理人は、応援することしかできないが、やはり、ここは反日ドーピングで切り抜けるしかないんじゃないか。そう、東京五輪ボイコット宣言だ。

> 一方、同社の別の調査では、チョ氏の娘の不正入学や家族ぐるみの不透明な投資疑惑などを巡り、検察当局がチョ氏の家族を捜査していることについて、「適切だ」との回答は49.3%となり、前回調査より6.6ポイント増加した。「行きすぎだ」は46.2%で、2.9ポイント減少した。

息子まで何かしらの犯罪に手を染めるチョ・グク法相を巡る検察の捜査が、徐々に文在寅政権を脅かしているようだ。それでも、行き過ぎだが46.2%もあるんだが。しかし、このままではチョ・グク法相は辞任じゃないのか。これでは選挙、戦えないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、頑張れ!】支持率が44.4%で就任後最低 不支持率は最高更新

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが7日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週に比べ2.9ポイント下がった44.4%となり、同社の同じ調査で就任後最低となった。不支持率は2.1ポイント上昇の52.3%で、就任後で最も高かった。

調査はYTNの依頼を受け、先月30日~今月4日(同3日を除く)に全国の成人2007人を対象に実施された。

リアルメーターは「チョ国(チョ・グク)法務部長官と検察改革を巡る与野党陣営の対立激化、保守陣営の集会、厳しい経済関連報道などが重なった結果」と分析した。

政党支持率は進歩(革新)系与党の「共に民主党」が前週より1.9ポイント下落した38.3%、保守系最大野党「自由韓国党」は2.7ポイント上がった33.2%となった。

「正しい未来党」は0.8ポイント上昇の5.9%、「正義党」は0.9ポイント下落の4.9%、「民主平和党」は0.7%下落の1.2%だった。

一方、同社の別の調査では、チョ氏の娘の不正入学や家族ぐるみの不透明な投資疑惑などを巡り、検察当局がチョ氏の家族を捜査していることについて、「適切だ」との回答は49.3%となり、前回調査より6.6ポイント増加した。「行きすぎだ」は46.2%で、2.9ポイント減少した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191007001200882?section=politics/index

韓国経済、【ムン君、頑張れ!】支持率が44.4%で就任後最低 不支持率は最高更新」への7件のフィードバック

  1. それでも文政権が逃げ切ると思う。改革派の野党を取り込んでの選挙法改正を実行できれば、来春の選挙も有利に進めることができる。
    仮に最悪の状況になったとしても覚悟を決めれば、強行的な手札も切ることができるし、着々と政権に対立できる勢力も手の内に入れている。
    検察の動きも方向性がはっきりしない。面子の問題もあるから表向きは対立姿勢をとっているのだろうが、どうやら日和っている可能性が高いように思える。
    逮捕状が請求されていたチョグク弟も入院して、時間稼ぎを始めたようだし、チョグクも法相の立場を利用して工作を進めているのだろう。
    とにかく保守派などの反対勢力の動きが遅すぎた。
    もはや手遅れの状況なのではないか。米国など外的要素がどう関わってくるかにもよるが、文政権の勝利で終わると思う。
    その先は日米から離れてさえくれれば、赤化しようが南北統一を目指そうが好きにしてくれればいい。
    まあ、そうなる前に韓国経済が崩壊しているかもしれないが…。

    1. カネもないのに、統一なんてできるのかね?日本が仮にカネを拠出するにしても、拉致被害者全員の帰国と核、生物兵器の完全排除が達成されなければ国民の理解は得られない。東西ドイツの統一の比ではないカネがかかるらしから絶対に我が国に集ってくる。丸ごと中国にあげてしまうのがよろしいかと個人的には思う。厄介な民族だね!

  2. リアルメーターは政府御用達なので、若干文政権寄です。でも、韓国の世論調査ではまともな方なので、文政権の支持率は25%オフの33.3%ぐらいあると思います。
    しかし、文大統領は疑惑のタマネギを切りませんな!切っても強行任命した任命責任を問われるし、大統領府の民生トップ時に違法な取引にインサイダーですから大統領の管理監督責任を問われますから…しれ~っと、支持者の前でファンタジーの政権成果を語っていた方が幸せでしょうね!
    しかし、大統領の幸せが国民の幸せには成らないようです。各部(日本の省に相当)の実務家が大統領府をバカにし始めたので!
    さて兵役逃れの二重国籍の法相の息子も親の威光で下駄を履いて学歴を手に入れてたようです…私には占い師の娘の方が優秀に思えますよ。馬の力だとしてもアジア大会金メダルですから!

  3. 支持・不支持は、どちらでも良いよ。赤化完了しているから。もう遅い。あとは、涙目と高笑いの2分化。そして、レッド・ブルーの両陣営は、いつ引導を渡すか。取り込むか 周知させる時期狙いです。

  4. ムンさん(ムーさんみたいに平坦に発音します)が、天皇陛下即位式に来ないことになりました。
    良かったです。お祝いに来て欲しくない人もいますからね。

    例えば、酷い怠け者で、歯磨きを怠って思想脳漏になって歯がドンドン抜けてしまった人は、1m以内に近づくと口臭がキツくて、会議で近くに座れないし、一緒に食事もしたくない、話をしても2分以内で終わりたいものです。誰もが苦痛な接触時間減らしたいので、すぐに約束事も適当に分かった分かったとなりがちです。そういう人には、晴れの式に来て欲しくないのが本音ですね。

    ムンさんも、事情は違うと思いますが、来てもらいたくない人です。
    良かったです。

  5. 東京オリンピックボイコットと、大統領任期の無制限法案でどうやろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です