韓国経済、【輸出規制ではないから当然】キム・サンジョ「日本の輸出規制、韓国経済に直接の被害はない」

韓国経済、【輸出規制ではないから当然】キム・サンジョ「日本の輸出規制、韓国経済に直接の被害はない」

記事要約:そりゃそうだろう。日本は輸出規制などしてないので、韓国経済に直接の被害なんてあるわけけないだろう。輸出管理の見直しを輸出規制とかいっているが、中国やシンガポールなどアジアの国と同じ扱いにしただけである。なら、他国は輸出規制とか述べているのか。述べるはずがない。

> キム・サンジョ大統領府政策室長が7日夕方、「日本の直接的な規制とホワイトリスト(輸出審査優待国)除外措置などが、直接、韓国経済にもたらした被害は一つも確認されていない」と語った。

何度も言うが、ホワイト国から除外は優遇解除措置であって、輸出して欲しいなら書類を書くだけ。だから、直接の被害などあるはずがない。だから、継続で全く問題ないな。だいたい、被害も報告されないのに、韓国はセルフ経済制裁して、日本の企業ビール会社や観光会社に損害を与えているわけだが、その辺はどういった了見なんだ。

輸出規制だと勝手に騒いだあげく、直接の被害はありませんでした。日本人や日本企業がそれで納得するとでも?ふざけているのもいい加減にしろ。こういう連中だから付き合う理由が全くないてことだ。韓国とはさっさと断韓する。それが日本の最大級の国益となる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【輸出規制ではないから当然】キム・サンジョ「日本の輸出規制、韓国経済に直接の被害はない」

大統領府政策室長「報告された企業の事例ない… 
韓日両国の外交的解決のために暗中模索」

キム・サンジョ大統領府政策室長が7日夕方、「日本の直接的な規制とホワイトリスト(輸出審査優待国)除外措置などが、直接、韓国経済にもたらした被害は一つも確認されていない」と語った。

 キム室長はこの日、CBSラジオ「時事ジョッキー チョン・グァンヨンです」に出演して、「直接的な被害だと報告された企業の事例は全くない」とこのように話した。彼は「(韓日両国が)外交的解決のために、皆、暗中模索をしている段階」と言いながら、22日に開かれる天皇即位式と11月22日のGSOMIA(韓日軍事情報保護協定)終了日などが変曲点になることがあり得ると見通した。そうしながらも、「韓国政府は早速な解決のために努力しているが、期待と異なりうまく解決されなければ、長期化する可能性もなくはない」と付け加えた。

 キム室長は不動産対策に関しては、「江南(カンナム)の一部では過熱の兆し」があるとして、ピンセット規制を強調した。彼は「正直、首都圏、特にソウル江南地域の不動産市場は過熱の兆しを見せている」として「反面、地方は深刻なほどに低迷期であるため、区別してピンセット規制をしなければならない」と語った。彼は「ソウル地域の不動産価格に不安定な兆しが続けば、分譲価格の上限制は洞単位のピンセット方式で指定することになるだろう」と話した。 キム室長はまた、大学入試制度を含む小中等教育体系の改善案が、今月中に発表されるはずであると話した。

 キム室長は韓国経済の躍動性が低下しているという点にも言及した。彼は「過去20年間、我が国において、非財閥・非金融の国内企業で500大企業に新たに飛躍した企業は24社で、5%にもならない」として「若い世代は挑戦する機会さえ与えられない社会に怒っている。低下した躍動性を生かすことだけが、若い世代に未来の希望を与えることができる政府の努力だと思う」と語った。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34591.html

韓国経済、【輸出規制ではないから当然】キム・サンジョ「日本の輸出規制、韓国経済に直接の被害はない」」への6件のフィードバック

  1. 日本が殴るフリすらしていないのに、勝手にビビって転倒して顔面強打。 鼻血を出している韓国だが、本番はまだまだこれから、日本の制裁が行われるまでは自滅しないください。韓国の送別会を一緒に楽しみましょう。
    ところで、韓国の要人のコメントを見ていると、簡単な事を難しく伝えて、私は優秀なんだとアピールする勘違い野郎ばかりですね。(左翼に多いタイプです)

  2. 日本企業差し押さえが12月に現金化されれば 国際条約による不履行 及び国際法違反で日本政府はフリーハンド
    ただ高額関税をかける場合 米国スーパー301条項のような法律を制定しなければなりません 国会審議で野党の
    反対で時間がかかりますね その時は財務省が出動 韓国企業による円建サムライ債の禁止 韓国企業の貿易信用
    状の禁止 韓国企業に対しての日本民間銀行による融資禁止 韓国政府系銀行の融資禁止 これは財務省の行政通
    達で全て完了します さーーーーこれをやると韓国政府 愚民たちが火病で激憤 WWWWWWWWWW^¥^

    1. 先ず、WTOからお墨付きをもらった報復関税を掛けることが真っ先に行うこと。次に、韓国造船によるダンピング受注をやめさせること、日本に大きな被害が出ており、事業撤退に追い込まれそうな会社も出ています。そのためには、提訴している造船会社への補助金に関してWTOに早く結論を出させること。場合によっては、造船用の部品の輸出制限も検討すること。

  3. さあて、言葉遊びのように、規制と言うより管理に近いとか言い出して、輸出管理の言葉への置き換えへの布石かな。でも、よほど経済が怪しくなって気が付きだして近寄ろうとしていると見える。でも上から目線で話すのでしょうね。

  4. 被害が無いと、言ってるのに、何故、反日や、日本製品ボイコットするの、
    嫌がらせをすると、嫌われると言う、感覚は無いのかなー、
    何か困ったこと有れば、頭を下げて、頼むのが普通の事です。
    上から目線、なんだこりゃー、流石、朝鮮(朝鮮半島出身者の事、韓国人も含みます)
    単なる、感情論では、何も、解決しませんよ!!
    嘘も方便と言う言葉も有りますが、事に。よりけりです。
    再度、被害無くて、良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です