韓国経済、【検討段階】NHK「安倍首相、天皇即位式の際に李洛淵首相と短時間会談検討中」

韓国経済、【検討段階】NHK「安倍首相、天皇即位式の際に李洛淵首相と短時間会談検討中」

記事要約:安倍総理が天皇陛下即位礼の際に、韓国の李洛淵首相と短時間会談検討中 とNHKが報じているそうだ。安倍総理が述べたわけでもなく、誰かもわからない外務省関係者なので信憑性は高くない。そもそも、韓国の首相なんて、いても、いなくても大して変わらない程度だからな。

> NHKは同日、外務省関係者を引用し「関係悪化が続く韓国からは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の出席は見送られ、李洛淵首相が安倍首相と短時間会談することも検討されている」と伝えた。

関係悪化も何も,安倍総理は韓国には約束を守れというだけでいいしな。短時間会談もなにもあったものではないとおもうが。

> 徳仁天皇の即位式、「即位礼正殿の儀」は22日に行われる。NHKによると、同儀式には英国のチャールズ皇太子、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子、ベルギーやスペインの国王など外国王室の人々が参加する予定だ。

皇室の行事なのでロイヤルファミリーがたくさん参加してくると。安倍総理はそんな時に韓国の首相なんて相手する必要ないだろう。他の外国のVIPと会談したほうが遙かに有意義だろう。韓国と話すなんて「時間の無駄」だと日本の外務省も早く気づけよ。無駄なことに国民の税金を使わないでもらいたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【検討段階】NHK「安倍首相、天皇即位式の際に李洛淵首相と短時間会談検討中」

日本が徳仁天皇の即位式を控える中、安倍晋三首相が韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談することを検討していると9日、日本のNHKが報じた。

NHKは同日、外務省関係者を引用し「関係悪化が続く韓国からは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の出席は見送られ、李洛淵首相が安倍首相と短時間会談することも検討されている」と伝えた。

徳仁天皇の即位式、「即位礼正殿の儀」は22日に行われる。NHKによると、同儀式には英国のチャールズ皇太子、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子、ベルギーやスペインの国王など外国王室の人々が参加する予定だ。

大統領など首脳級の要人はドイツのフランク=ヴァルター・シュタインマイアー大統領、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領などの要人の参加が挙げられている。この他、中国の王岐山国家副主席、パレスチナ暫定自治政府のアッバス議長などが参加する見通しだ。

安倍首相は50人余りに及ぶ世界各国の首脳らと約15分ずつ会うと伝えられた。韓国からは文在寅大統領の代わりに李首相が参加する可能性が高いことが分かった。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/258405

韓国経済、【検討段階】NHK「安倍首相、天皇即位式の際に李洛淵首相と短時間会談検討中」」への10件のフィードバック

  1. ノーベル賞候補が27人もいる韓国の首相なんですから、会わねばなりません! なんちゃってねwww

    日本受賞者確定だ! 文学賞も貰えるかなぁ ワクワクしますね

  2. NHKや朝日毎日東京共同など韓国の提灯記事ばかり。この記者さん達は日本人なのでしょうか?
    もしも違うなら、ハニトラか、弱みか、信念か。

  3. 李洛淵の座るソファの高さ低くするか、一段低い床にするか、半ズボンを履かせるか、とにかく格の違いを教えてやってください。

  4. 親韓派の議員(2階氏) や外務省が世論の反応を見るためにお仲間のNHKにフェイクニュースを報道させたのでは?
    隙あらば、韓国と関係改善、友好的に、変わらぬ交流などと言い出し、本当にあの一派はロクなことをしないですからね。
    個人的には、国際法に違反しておきながら、日本の協議要請を無視した挙句「韓国政府ができることには限界がある」とほざいた張本人など、参列だけさせて後は無視して放置プレイで良いと思います。

  5. 来なくても良いが、お祝いに来られるなら席は隅に用意しましょう!
    韓国は安倍晋三首相と会談したいでしょうが、ホストとして最大限の気配りと陛下の活動をサポートする安倍首相に暇は有りませんよ。
    実際、陛下、上皇陛下、安倍首相、国会議長、副首相、外相、二階幹事長らフルキャストで対応になるのでしょう。韓国は額賀氏か森氏か福田氏か?ペッパー君か!

  6. こんにちはの挨拶だけでも会談ってことにされるのか?無視されたー侮辱されたーとか 喚かれるのもうざい。会談のための場じゃないのに、どういうつもりだ。さんざん反日しておいて、どの面さげて日本にくるんだ。韓国は尊い式典に入るな。

  7. これは普通に、主催者側の礼儀として、来賓の方々への挨拶をするだけ。公平に各15分程度内容まで読めば、嘘では無いですしょうが、タイトルに誤解を招こうとする意図が感じられます。
    ただし、日本が韓国を招待したと言うニュースありましたっけ?
    皇室行事なので、政治利用出来ない→韓国の表敬訪問を断れないのはしかた無いのですが、韓国が表敬しているのかに疑問が有ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です