韓国経済、【韓国市民】法相の辞任求め集会

韓国経済、【韓国市民】法相の辞任求め集会

記事要約:ラグビーW杯、ノーベル化学賞の日本人の受賞と日本列島がお祭り騒ぎが続いているわけだが、そんな韓国でも2つのお祭りが同時に続いている。それはチョ・グク法相を巡る内乱である。法相をやめさせたい派と、法相をやめさせたくない派で,韓国はお祭り騒ぎである。

今のところ、法相の辞任派の数が多そうだし、それが文在寅大統領の弾劾デモにも繋がっている。そして、韓国検察もなんとか法相を辞任させようと,法相周辺を調査するも、裁判所が忖度する展開という。

しかも、朴槿恵前大統領を弾劾デモで辞めさせた経緯があるため、韓国人はデモを何か勘違いしている。もっとも、ムン君は裁判所を抑えているので、弾劾手続きが認められるかすらわからないが。

https://i.imgur.com/QWrcrTX.jpg

正確な人数はわからないがかなりの数が集まっている。ハングルの日か何か知らないが、韓国は休日になると、こうやってデモして騒ぐのが習慣になっているようだ。まさにお祭り騒ぎだろう。もっとも、その祭りがいつ終わるかもわからないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国市民】法相の辞任求め集会

ソウル中心部の光化門広場で9日、保守団体が大規模な集会を開き、家族を巡る疑惑が取り沙汰されているチョ国(チョ・グク)法務部長官の辞任を求めた。太極旗(韓国国旗)を振る参加者ら=9日、ソウル(聯合ニュース)

https://jp.yna.co.kr/view/PYH20191009093600882

韓国経済、【韓国市民】法相の辞任求め集会」への6件のフィードバック

  1. 韓国人によるとデモをしない日本は民主主義国家じゃないそうです。韓国には、是非香港見習って毎日デモとストして盛り上がって欲しい。

  2. 良く考えれば現政権や裁判所は朴政権時代に徴用工裁判を巡り政権に忖度したとして前最高裁長官を逮捕しています。原告の状況(勝訴後、1年近く経っても弁護士費用のみ増える)を考えると最低の選択だったと思いますが、朝日新聞や共産党のように韓国の利益の為に存在するかのような勢力を過大に見て判断を誤ったのでしょうな!願望と現実を混同する韓国人らしい判断です!
    これは、安倍首相と文大統領の支持率や国際的な評価に現れています。
    さて、保守派は法相親族逮捕→法相辞任か法相逮捕請求(指揮権発動→法相辞任)→国会選挙与党敗北→保守派大統領→最高裁入替(現長官を含め裁判官を何人か逮捕)という戦略を考えていると思います。そして、韓国の進歩派は韓国経済を道連れに崩壊します。なぜなら北は南の体制を認めた統一を望んでいないし、南の住民の多くも北に貢ぐ統一を望んでいませんから。
    エセ人権派である現在の進歩派は北の人権侵害を容認していますので、自ら主張する「人類の普遍的価値」とやらに反していますので、火病を蔓延しながら自滅します。しかし、余りに根深いので、30年は必要でしょうね!日本も未だに普通の国に成れていませんし、慰安婦=従軍売春婦(超高級)という事実を発信できていない。
    現在も、多くの韓国女性は先進国で売春婦をして、多数の韓国人男性は買春しています。

  3. 韓国は、主体思想の共産主義者と旧日本軍的な軍国主義者の権力闘争に、国民が踊っている状態が50年続いています。踊らされてデモをやっている国民なのに、愚鈍なので世界最高の民主主義だと信じてホルホルしています。

    そんなおバカな国が、国力結集に利用するのがいつもの反日で、一方、反日利用されているにも関わらず、譲歩が必要だと言ってきた日本のメディア。こっちはこっちで、日本を譲歩させてなんとか社会主義化に利用しているのが伺えます。それに騙される日本国民も多数いますので、韓国を笑っていられません。もちろん革命で特権階級を約束された確信犯もいます。

    社会主義は一見進歩的な振りをしますが、実態は政権に都合の悪いことはヘイトと弾圧、都合のいいことは自由と平等、ダブルスタンダード構造があるので危険ですよね。最近の報道でも、元共同通信の青木理釈明を聞くとホント良く分かります。朝日もTBSも全く同じスタンスです。報道しない自由とか、表現の不自由展とかもそれです。とんでもないダブルスタンダードです。

    社会主義→多民族化・多様化→外国人参政権→多国籍政治、、、うーん、レンポーが美味しい思いをして、日本人が自国なのに搾取されますね。マイノリティが度を超えて優遇を受け、松本龍のような氏族が利権を貪りそうですね。中国推しで沖縄が独立し、北朝鮮押しで北海道アイヌも独立するのでしょうね。

    腹が立って怒鳴っても、ハイヒールを踏み鳴らし、青筋を立てて、2番じゃダメなのか、USBも知らないのかと、ズレた理屈で絞り上げられそうです。1億2千万人の前で、あれだけテケトーなことを言って、やっていても平気なのは、かなりの鈍感力です。恥ずかしいとか、情けないとか、後悔とか、反省とか、一切ないのでしょうね。

    1. 韓国では、韓国兵がベトナムの女子供を皆殺しにしている絵画を、芸術として展示させるのでしょうか。そうしないと、明らかにダブルスタンダードですね。

  4. 香港のデモは自由を守るための精神を感じるけれど、韓国のデモは国民性で、香港のデモとは意味が全く違う。暴れたりデモすれば弾劾できると思ってるから、外交に対しも、我儘を通すために暴れる。約束を守れよ、韓国は。韓国の異常な凶暴性に正統性はない。せいぜい凶暴なデモ祭をして、仕事した気分に浸ってたらいい。凶暴な火病で感情が思い通りになるのが韓国の法なんだから、法治国家ではない。

  5. あれほど、沢山の疑惑を、抱えている者を、よりによって、法相に任命だって、例えは悪いが、狂ってるしか思えない。
    その事が恥ずかしいと思わない人が、沢山居るようで、我々の常識では理解し難い、
    自分も、かの国に生まれておれば、その類かなあ、貧乏しても、気持ちだけは、恥じない生き方が,、したいです。
    日本に生まれて良かったです。つくづく、そう思います。感謝、感謝、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です