韓国経済、折りたたみスマホGalaxy Fold国内版はau独占。24万円

韓国経済、折りたたみスマホGalaxy Fold国内版はau独占。24万円

只でさえ、スマホの契約時にスマホ代金と電話料金の分割が使えなくなって、銀行口座やクレジットカードが必要になったというのに、auはなんとサムスン電子のギャラクシーフォールドを販売するそうだ。お値段は24万円。ソニーのXperiaの新型がだいたい12万したので、それの2倍ということになる。

au。悪いことはいわない。今からでも遅くないからやめておけ。そんなものを取り扱っても売れるわけないだろう。24万円もするスマホなんて誰が欲しがるのだ。素直にiPhone11でも売っておけばいいものを。iPhoneの販売は好調らしいぞ。管理人はカメラが良くなっただけのiPhoneがどうして人気あるのかわからないが。

> 折りたたみに加えて、一般的なハイエンドスマホの倍近い12GB RAMや高速な512GBストレージ、7nmプロセスの最新6コアプロセッサ、超広角から望遠まで内外計6つのカメラ、4000mAh超の大容量バッテリー、他の端末を置いて給電できるワイヤレス逆充電など、ヤケ気味に高い性能も特徴です。

高いの性能とかあるが、24万円もしたら、そんな性能でも当たり前だろうに。管理人はカメラに興味ないからな。でも、iPhoneのカメラを後ろから見ると、ボトムズに出てくる機体を思い出すという。そういう意味ではちょっとほしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、折りたたみスマホGalaxy Fold国内版はau独占。24万円

au が折りたたみスマホ Galaxy Fold の国内版「Galaxy Fold SCV44」を発表しました。発売は10月25日、予約受付は10月11日の午前10時から。国内版の Galaxy Fold はauの独占販売となります。価格は約24万円。

サムスンの Galaxy Fold は、細長い本体を手帳のように開くと、内側から7.6インチ(縦横比4.2:3)のタブレット級メイン画面が現れる新時代のスマートフォン。

外側にも4.6インチ(21:9)の小さなフロント画面を備えており、折り畳んだ状態では厚みがあるものの片手で操作しやすく、一般的なスマホのようにポケットに入ります。

メイン画面には、ガラスのかわりに樹脂を使ったフレキシブルな有機ELディスプレイ Infinity Flex を採用。中央に仕切りや継ぎ目はありません (ただし谷折り部分が緩やかに凹んでいるため、角度や映り込みによっては「折れ目」として見えます)。

折りたたみに加えて、一般的なハイエンドスマホの倍近い12GB RAMや高速な512GBストレージ、7nmプロセスの最新6コアプロセッサ、超広角から望遠まで内外計6つのカメラ、4000mAh超の大容量バッテリー、他の端末を置いて給電できるワイヤレス逆充電など、ヤケ気味に高い性能も特徴です。

ソフトウェアとしては、外側の小さな画面で使っていたアプリが開くと大画面でそのまま使えたり、メイン画面を二分割や三分割して同時に複数のアプリを並べて使えるなど、大画面を活かす機能を備えます。

海外での Galaxy Fold 初公開イベントでは Google も登壇。こうした縦横比の違う画面への切り替えやマルチタスクについて、サムスンとの協力のもと Android の 標準機能として取り込んでゆくことを発表しています。

https://japanese.engadget.com/2019/10/10/galaxy-fold-au-24/

韓国経済、折りたたみスマホGalaxy Fold国内版はau独占。24万円」への19件のフィードバック

  1. スコープドックのターレットレンズですね。あれを見て自分も不覚ながら少しだけ欲しいと思ってしまった次第です。

    しかしauも正気なんですかね?聞いた話じゃ20万回折り畳めると公表していたのに実際の検証では半分程度で画面がつかなくなったそうですよ?

    そうでなくともSAMSUNG製は、ポリマーリンゲル液が入っているわけでもないのによく爆発すると評判なんですけど。

    1. 韓国製で24万、すぐに壊れるスマホなんか誰が買うんでしょうか? 年寄りを騙そうにも値段もネックになります。わざとやっているんですよね?

      1. 普通のスマートフォン・iPhoneでも買う人は限られているでしょうに、折り畳み機能なんて尚更用途がなさそうな…他にめぼしい機能もないのに。

        ま、広告代理店や販売代理店のお手並み拝見ってところですかね。買ったら買ったで、あまり使わないから解約しちゃう人も結構いそうですけど。多分その辺はデータが出てきたとしても大っぴらにはしないだろうなァ。

    2. コメントありがとうございます。

      おお、そうでした。スコープドッグですね。管理人はiPhoneSE2を待っていますが、もし、でなくてスマホが壊れたら、iPhone11をこのスコープドッグレンズのために購入するかもしれません(笑)。

  2. 落として壊しやすいのに24万かよ
    自分で持つのも嫌だし、友達が持ってるのも嫌だよ
    ちょっとジャレて落として24万弁償とかね

  3. この機種を買う事は個人的にはありえないので、どうでも良いのですが、この機種を買うとすると消費税を24,000円払わなければいけないという時点で買う気が失せないのでしょうか。少し金額を足せばNintendo Switchを買えてしまえる額です。それをgalaxyにですか… 。私にはとても理解できません。

    1. 「Galaxyを一つ買う毎に、日本政府に24,000円も消費税を取られてしまう!」「日本国内ではGalaxyを不買しよう!」「SAMSUNGは親日派だ!」
      …ってなったら面白いのに。

    2. 10%ってそういうことなんですね。
      8%でも同じなんでしょうが、
      1割は計算しやすいので、インパクト大でした。
      チャクラが開きました。

  4. で、そのサムスンの24万円折りたたみスマホは北米や欧州市場で売れているのか?発売はしたのだろう?
    日本では売れないだろうし、中国でもインドでも売れないだろう(シェア0%台でサムスンは中国からは撤退済みだったか?)。

    特に米国は華偽外したから、ただでさえサムスンは有利で大チャンスなのに売れてないなんて事はないよな?

  5. auが独占w
    他のキャリアーは手を挙げなかったのかな?
    サムスンは伝統的に水に弱いので、最初から候補に入らないので、関係ないです。
    自分は性能さえ良ければ、韓国製品でも買っちゃう派なので、2万なら、買うかも知れません。

  6. auユーザーとしては、不良在庫を抱えて、それのツケをユーザーに転換される事やね。
    意味不明な値上げされたらもうやめるわw

  7. au独占というより、他社に回すほど量産できないし、売れないからでしょう!

  8. 24万か…
    これ売る側も売る側で正気を疑う
    落としてヒビ入ったりした時、補償に入ってたら1万ぐらいで交換してくれるわけだろ
    パカパカやり過ぎて壊れても補償に入っとけば買い手は1万ぐらいで新品に交換出来るが、売り手は約23万普通に売れるより損なわけだ
    そして12~15万回パカパカすれば壊れるのは必至
    補償での交換が凄い確率で付きまとう利益の薄いハズレ品に思えるんだがなぁ

    1. その辺のコストは考えてすらいないと思いますよ。
      リリースさえ済めば後は野となれ山となれ…

      製品・サービスはリリースされてからが本番なんですけどねェ?トラブルが頻発すればメーカーの信用も下がるしコストが嵩む。その時の対応が不味けりゃコストはともかく信用は更に下がる。自分のような素人にだってそれくらいわかります。

      でもそれは、「信用」に重きを置いている国・文化の間でしか通用しない。結局のところ、金をドブに捨てたくなければ買うのは控えるのが賢明ですわ。特に今回のは「見えている地雷」ですし。

  9. 客寄せだと思うけど、冒険を越えて無謀。でも、悲しい。訳は、自分がau auからの投稿です。(T_T)(T-T)(ToT)(T^T)・゚・(ノД`;)・゚・

  10. 日本では人前でこれを開くのは勇気がいるでしょうね。一目で韓国のSamsungとわかるから。

  11. 韓流フィーバーで大儲けした観光、芸能、外食関係の方々がお買い求めになります。
    一緒にキムチ冷蔵庫もお買い求めなります。

    管理人様ピックアップのキムチ冷蔵庫、あれはワインセラー冷蔵庫のパクリを伝統のキムチでやろうとした韓国人の恥夢だと思いすね。

    ワインとキムチ、、、発酵食品だし伝統文化だし生活に溶け込んでいるし、近いものがある、、、イヤ、断じてない。とりあえず、キムチは臭いしエゲツない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です