韓国経済、【だから輸出規制ではない】韓国政府が日本の輸出規制対応説明会 ディスプレー関連企業対象に

韓国経済、【だから輸出規制ではない】韓国政府が日本の輸出規制対応説明会 ディスプレー関連企業対象に

記事要約:本当、いい加減にしろよと。韓国人が認知バイアスなのは十二分に承知しているが、それでも突っ込まざる得ない。だから、数十回は軽く述べているが,日本は輸出規制などしてない。だから、輸出規制の対応説明会など無意味である。

しかも、先日、韓国企業にここ数か月で直接的な被害はでていないと自分たちで発表していたではないか。なのに、輸出規制とか言い出すのだからどうしようもない屑国家である。どうして被害がでていない=輸出規制ではないという発想に至らないかは知らないが、韓国とは縁を切るべきなのだ。何しろ,あれだけ説明しても理解しないからな。いや、理解しようとしないのだ。

コンデでも、認知バイアスでも何でもいいが、輸出規制ではないことを理解しないなら、どうしようもないだろう。そうやって一生、叫んでいれば良いんじゃないか。日本は韓国と断交して戦略的放置に徹するべきである。

しかし、どうせアホだから,国産化推進といいながら、中国産の部品重視になるんだろうな。そして、最後は中国に産業の命運を握られると。日本はルールを守るが,中国はどうだろうな。まあ、属国になるならそれでもいいんじゃないか。これからは中国の靴を舐めて生きていけば良いじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【だから輸出規制ではない】韓国政府が日本の輸出規制対応説明会 ディスプレー関連企業対象に

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本の対韓輸出規制強化に関して企業が抱える問題を解消するために設置した「現場支援団」が11日、ディスプレー分野の輸出企業を対象に輸出規制対応説明会と相談会を開いた。

同支援団は韓国貿易協会が産業通商資源部と共同で運営している。説明会では同部や金融委員会、戦略物資管理院などの関係官庁・機関が日本の輸出規制について説明し、政府の支援策を紹介した。

 また、個別の相談会では戦略物資制度、研究開発(R&D)、輸入先の多角化、金融支援などをテーマに、輸出規制による困難を解消して輸出競争力を強化するための総合的な相談が行われた。

 貿易協会の関係者は「ディスプレーはテレビやスマートフォンなどの電子機器から電気自動車(EV)、自動運転車、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)などに対応したウエアラブル機器に至るまで、未来の新産業全般に活用される」と説明。「今すぐには輸出規制による影響はないとみられるが、日本の輸出規制政策の不確実性に備えるため、中核素材の国産化と多角化を誘導していく」と話している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191011001100882?section=economy/index

韓国経済、【だから輸出規制ではない】韓国政府が日本の輸出規制対応説明会 ディスプレー関連企業対象に」への13件のフィードバック

  1. 彼ら韓国人にとっては、輸出管理は、輸出規制として日本の不当な制裁とする信念があるから、他の考えや真実は受け入れない。文大統領が主体思想による赤化を信念とするように。韓国はブレないで、いっさい自らを反省しないで日本のせいにする。それが韓国という国。反日を国是とする国とは、付き合えないし、付き合ってはいけない。

    1. 暴れて喚いて叫んで、日本が謝罪して元に戻せ、とたかり続ける。韓国のワンパターン。たかり脅し文句や他国に反日悪口外交する度に制裁を加えればいいんじゃないか。韓国の悪だくみを撃退する策を具体的にたてるか、断交か。

    2. 異常性のDNAだから・・・真面に考えるとおかしくなる・・・ま~言う事は言って、反論は毅然とし・・・関わらんこっちゃが最善策ですね~

  2. 研究開発と輸入の多角化…日本を主敵だと考えているなら当然でしょう。日本側の対応が緩いだけです。少しは米中を見習いましょう!

  3. 書類の書き方の説明会すれば良いだけなのに何で政府の支援策とか輸出力強化とか余計な講座してるのか…

  4. 元々日本の輸出管理に対する輸入管理はホワイト国にする為に日本側が教育していたかと思う。
    そして管理が出来る状態になったのでホワイト国になった。

    日本に説明会できた2人は完全に輸出入管理の全くの素人だったとかでした。
    まあ、文大統領の就任直後くらいに論功行賞で素人をトップにそしてそのトップが知人や親戚と入れ換えてしまい素人だけになったんだろう、韓国の習慣みたいなもの。
    そして素人は日本に言われても無視や日本にこう言ったとか自分らは日本より上でなければならない韓国社会の常識を必死に守り職にしがみついたんだろう。

    時期的には文大統領就任後くらいに最初の会合が来るんじゃないかな!?
    その結果が今。

    素人が日本に負けないと意地を張り、意味もない内容(感情論)を伝えて終わりだろう。
    まあ、韓国人特に今の政府関係は何1つ答えを出した事がないから当たり前か!!

  5. しょせん缶国、中身はすっから缶な屑連中。
    良くいうでしょ、負け犬ほど吠えるってね。
    何にでも吠えるはしか犬ってのもご存じでしょうか(笑)

  6. 彼らの頭の中には、結果が全てで、途中経過は、どうでも良い。
    今さえ良ければ、結果オーライ。時間をかけて、試行錯誤をくり返して、
    本当に、良い物を作る、心構えが、感じられない。
    ろくに試験せず、直ぐに、他国に売ろうとする。
    故障して、クレームを、言おうとしても、製造元は、亡くなっている。
    輸出管理協定を、結んでも、自分の都合の良いように解釈する。
    挙句の果て、嘘を並べて、駄々をこねる。
    結論は、安倍総理のおっしゃる、約束を守る事、
    でないと、何も、前に進みません。

  7. 北朝鮮も自ら衝突してきて沈んだ漁船を沈められたと言って、補償を要求している。
    うん、もういいでしょ。北も南もどこまでいっても日本を間抜けな金ヅルとしか思っていない。
    こんな連中相手に、いつまで受け身でいるんでしょうか日本政府は。すでにバルブ課税の一件で大義名分もありますよね。
    大人の対応も結構ですが、やられたらやり返すことも国際社会で足元を見られないためには必要です。

  8. 南は輸出規制非難、北は沈没漁船賠償。
    やっぱり関わってはならない民族です。
    世界中が、韓国も北朝鮮も同じ民族だったと知るでしょう。
    恨み、辛み、妬み、嫉みの四つの基本元素でできた民族です。

  9. 韓国って、ひつこい嫌がらせしておいて「やめて欲しければ優遇しろや!」って言ってるんだけど、韓国人は分かってるのかな?

    それって強い国がやる事なのですが、弱い国がやってもどうなのよ、って思うんです。

    でも二階のように「韓国も努力が必要だが、日本がまず手を差し伸べるべき」なんてこと言い出す訳だから、韓国人が、日本より強い国、効いてる効いてると勘違いするんでしょう。

    勘違いでもそうじゃなくても、強くても負けなくてもいいので、勝手に喧嘩を売らないようにお願いしますね。
    日本の政界も産業界も、喧嘩を売られるようなトコに、ヘラヘラして寄って行かないでくださいね。

    日本の国民は嫌な思いをするだけで、何の共感もできません。

  10. 日本の台風被災でメシウマ韓国人どもがネットに大量に湧いています。
    日本のメディアは、是非とも報道をして下さい。

  11. 今すぐには輸出規制による影響はないとみられるが、日本の輸出規制政策の不確実性に備えるため、中核素材の国産化と多角化を誘導していく

    3ヶ月も同じ事しか言ってない訳ですね。
    真面目に突っ込むのであれば、中長期的には国産化は正しい政策ですが、喫緊に迫った問題の対策の話が一つもされていません。
    このまま行けば来年の中頃にはサプライチェーンから外れてしまいます。一度完成したサプライチェーンが、横から割り込みが難しいのは、今の韓国が一番解っているはずです。
    (韓国は世界から愛されているので、割り込めるとか考えていそうですが)
    韓国の財界は何に考えて居ないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です