韓国経済、【観賞用に造ったニダ!】墜落恐れ飛ばせない510億ウォン相当の韓国軍無人偵察機

韓国経済、【観賞用に造ったニダ!】墜落恐れ飛ばせない510億ウォン相当の韓国軍無人偵察機

記事要約:まったく野党は何も理解していない。韓国軍の無人偵察機は墜落を恐れて飛ばせないのではない。元からポッケナイナイと観賞用目的で造ったのだ。なあに、ちょっとお値段は510億ウォン、日本円で45億円ぐらいだが、観賞目的なら一応、使用しているので問題ないだろう。

> 韓国が510億ウォン(約45億円)の税金を投じて導入した海洋情報艦の無人偵察機(UAV)の性能が劣り、事実上使い物になっていないとの指摘が出ている。韓国軍は北朝鮮による攻撃の兆候を積極的に探知しなければならないUAVの「故障」を懸念し、頻繁には活用していないという。野党は「数百億ウォン相当の装備が観賞用と化したのか」と批判している。

北朝鮮による攻撃の兆候をこの無人偵察機で積極的に探知?韓国の無人偵察機て、日本のラジコンレベルだろう?そもそも故障を恐れて頻繁に活用していないではないよな?むしろ、そんな無人偵察機なんて飛ばしたら、金正恩からお叱りを受けるからやらないんだよな。

> 李議員は「現在の状況ならば、偵察作戦中に北朝鮮によるGPS妨害攻撃を受ければ、墜落するか、母艦への帰還が不可能だ」と述べた。その上、両艦のUAVは海軍の指揮統制体系とも連動しておらず、作戦指揮にかなりの障害があるとも指摘した。

無人偵察機で妨害対応能力がない。しかも、偵察作戦して北朝鮮からGPS妨害攻撃を受ければ、45億円の玩具が墜落する。しかも、海軍の指揮系統体系とも連動すらしていないと。あの、何のために造ったんですか?と思うだろう。だから。最初に言ったじゃないか。ポッケナイナイと観賞目的だと。

新世紀艦のUAVは2003年、新紀元艦のUAVは08年に戦力化が推進された。しかし、事業者選定過程で贈収賄や優遇といった雑音がやまなかった。UAVの運用は海軍、UAVで得た情報は国家情報院がそれぞれ管理する。野党からは「数百億ウォンの税金をつぎ込んだにもかかわらず、結局故障を恐れ、飾っておくしかない『スクラップ』ではないか」と指摘する声がある。海軍は「合同参謀本部、防衛事業庁などと性能改良に取り組んでいく」と説明した。

まあ、いつもの韓国軍のお笑い兵器が誕生したわけか。45億円使って飛ばせない無人偵察機とな。いやあ。さすがだよな。ああ。観賞用だったか。でも、45億円もあるなら、例のサウジアラビアの原油施設を攻撃した無人ドローンを中国から買った方がいいんじゃないか。あれ1機、数億円らしいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【観賞用に造ったニダ!】墜落恐れ飛ばせない510億ウォン相当の韓国軍無人偵察機

韓国が510億ウォン(約45億円)の税金を投じて導入した海洋情報艦の無人偵察機(UAV)の性能が劣り、事実上使い物になっていないとの指摘が出ている。韓国軍は北朝鮮による攻撃の兆候を積極的に探知しなければならないUAVの「故障」を懸念し、頻繁には活用していないという。野党は「数百億ウォン相当の装備が観賞用と化したのか」と批判している。

 自由韓国党の李種明(イ・ジョンミョン)国会議員によると、韓国軍の代表的な対北朝鮮情報資産である艦船「新世紀」「新紀元」に搭載されたUAVはGPS妨害への対処能力が著しく低いか、そうした性能そのものを備えていないことが判明した。

新世紀艦のUAVは当初、GPS妨害対応能力が備わっていなかったが、監査院による監査で指摘が相次ぎ、その場しのぎで補完を済ませた。また、新世紀艦のUAVよりも先に導入された新紀元艦のUAVにはGPSは搭載されているが、妨害対応能力はないことが分かった。

李議員は「現在の状況ならば、偵察作戦中に北朝鮮によるGPS妨害攻撃を受ければ、墜落するか、母艦への帰還が不可能だ」と述べた。その上、両艦のUAVは海軍の指揮統制体系とも連動しておらず、作戦指揮にかなりの障害があるとも指摘した。

新世紀艦のUAVは2003年、新紀元艦のUAVは08年に戦力化が推進された。しかし、事業者選定過程で贈収賄や優遇といった雑音がやまなかった。UAVの運用は海軍、UAVで得た情報は国家情報院がそれぞれ管理する。野党からは「数百億ウォンの税金をつぎ込んだにもかかわらず、結局故障を恐れ、飾っておくしかない『スクラップ』ではないか」と指摘する声がある。海軍は「合同参謀本部、防衛事業庁などと性能改良に取り組んでいく」と説明した。

韓国経済、【観賞用に造ったニダ!】墜落恐れ飛ばせない510億ウォン相当の韓国軍無人偵察機」への13件のフィードバック

  1. イグノーベル賞なら受賞できるんじゃないか。
    いや、やっぱりそれも無理か。
    ユーモアのセンスも無く、世界中の嫌われモン
    ではなー。

  2. 此れが普通です・・・皆さんK国は普段通りの運用です・・・皆さんはK国の本質を理解しましょう(なんでも一番・負け知らずで全て勝利)・・・普通だと思えば腹も立たないし笑えないでしょう・・・しかし懲りない国だと言う事だけは世界一です。

  3. 毎度の事で、別に驚きませんが、韓国人は、何を作っても、
    まともな物できませんね、物づくりは、諦めて下さい。
    日本人は、小さい頃から、趣味ですが、色々と、挑戦しています。
    今年で、77歳になった、私も、小学生の時、数多くの、
    飛行機や、船や、潜水艦(沈まなくて苦労した)や、モーターや、
    ラジオ、望遠鏡、カメラ、その他もろもろ、当時は、そう言う子供は、
    全国に、たくさんいましたよ、
    今でも、マイコンや、電子工作を、しています。ネットに公開しています。
    日本人は今でも、そう言った人達が、たくさんいます。
    製作品を、自慢すれば、恥を掻くだけです。
    競争相手が、たくさんいます。
    韓国では、恥を掻く事、気にしないのでしたね!
    次の、新作、期待して、待ってます。

    1. おっしゃる通りです・・・地形学的要因の紛争と負け犬の歴史がK国の本質・自分たちに非があっても他国の責任転換・・・と言う事で・・・常に一番でなければならない哀れなDNAの持ち主の愚民なのです・・・これが普通のK国です

  4. 韓国製造業三原則

    ・汚職や賄賂は当たり前
    ・製造や工事は手抜きが基本
    ・不具合の原因究明や改善は適当に済ませる

    個人的には韓国製品不買運動実施中です。
    (原材料レベルでは無理ですが…)

    1. 日本人は何故汚職が少ないのか、と言う記事を、作家の司馬遼太郎先生が、
      解説していました。明治時代の、ある公務員が、汚職したのを、全員から、
      徹底的に、とっちめられて、発覚すれば、ひどい目に会うと言う、
      単行本の、くだりが有りました。
      其の点、韓国ドラマを見れば、必ず登場人物が、
      何度も、刑務所を、行き来しています。其の事について、
      なんら、恥じる、記述は、全く有りません。
      韓国では、前科者、沢山いるようです。
      刑も、軽いようで、前科者にとっては、
      暮らしやすい、社会ですね!!
      嘘をついたり、人を、だますのは、日常、茶飯事です、
      私も、最初は、びっくりしましたが、今では、
      彼らにとっては、当たり前の、行動ですので、
      よう、付き合い、しませんし、関わりたくないです。

  5. 韓国は基本的に試験とかを審査できないし、最低条件をクリアできない。でも、審査に合格してしまう。韓国人の「できるニダ。」は単なる願望なので、企業との聞取りで高スペックを実現できると錯覚し入札し、結局落札業者が落札額で製品化できず、期限も、スペックも実現できず、言い訳して追加費用をせしめる事はあっても、違約金は払わない!検査官も現場も責任回避と見返りを貰っているので結託するのですな!
    さて、故障を恐れて全力投球できないなら故障してるのと変わらない!と某投手コーチが叱咤したように、実践配備できなければ単なる飾りです。それがお偉方には判らんのですよ。

  6. これってさぁ、1年や2年で出来るもんじゃないよね?
    って事はその出来を追求した野党の政権時の政策・作成ジャネ?
    何と言うマッチポンプww
    さすが朝鮮人、常に斜め下を行ってるなww

  7. 韓国軍、徴兵による人件費の安さを加味すると予算そのものは自衛隊と大差無い筈なのに・・・。無駄に無駄に予算を消費して、賄賂に消える。敵国ながら、その現状には腹が立つ。賄賂の対価は兵の命で贖われる。軍の命である予備部品、整備、補給艦等の継戦能力は徹底して手を抜く。見栄えがしないから。でも近代戦は前線で戦う兵士は全体の3割以下。他は移送、補給業務をこなしてる。消費のみの経済活動が戦争なのに。韓国軍は勝つ気が無い。そんな軍の兵隊は哀れだ。旧日本軍やナチスドイツは補給線を破壊されたから補給難に陥ったのであって、補給能力そのものは十分な能力を持っていた。韓国軍は最初から補給能力その物が無い軍隊。貴重なサンプルだわ。

  8. 写真見てきたけど⤵、ラジコン飛行機みたい、なんちゃって無人機だな、、写真入れます、
    チョット空自の写真で妙な物を発見したんで入れときます、意味は……各自のご想像で、
    あとy基地の無人機(グローバルフォーク)の操縦は、離着陸は基地内のパイロットで、高高度になると米本土で操縦してるそうです、
    まー妨害電波受けても、地球は丸いから独自で離脱するぐらいできると思いますよ。。。

  9. 高いラジコンですね。(・ω・`*)
    80億円かけた仁川モノレールは屑鉄になれたけど、こちらは解体する予算もないのでしょうか。
    クズ国家がクズ機体を作ってクズ鉄にする無限ループ、おめでたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です