【お知らせ】週末の深夜に独自SSL化を行う予定です

【お知らせ】週末の深夜に独自SSL化を行う予定です

今回はサイトに関するお知らせ。このサイトは保護されてない通信となっている。実際,閲覧するのにクレジットカードや個人の情報を入力させるようなことは100%ないので、何の問題ないとは思うのだが、最近、GoogleではSSLを推奨するというのがあって、管理人もそれに対応しようということである。

ただ、保護されてない通信だとブラウザに表示されるので、アクセスするときにそういう警告が出て,初心者さんは何か怪しげなサイトなのかと考えるかもしれない。そういうのをサイトのアクセスをされなくなるのも困るので、そういう意味ではSSL化しよう考えている。

それで、どういう方法でやるかをネットで調べて見たのだが、そこまで難しくないとは思う。ただ、サイトの内部リンクや画像を全てhttps;にしないといけないので、これの作業を行うのに時間がかかると思われる。なので、作業中はしばらくサイトを閲覧できなくなる可能性があるかもしれない。

後、PHPの導入でもサイトのアクセスを一度,壊したこともあるので、この手の作業はあまりしたくないのだが、避けては通れないので、バックアップをとりながら試してみる。お知らせは以上。無事、支障なくSSL化できるといいな。

追記:SSL化するとサイトのお気に入りからだと閲覧できなくなるかもしれないので、この独自ドメインをメモっておいてほしい。一応、サーバーのほうではSSL化の準備は出来ているので後はワードプレス内の作業になる。

https://韓国経済.net

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ふぇぇぇ (@guest_34710)
2019年10月16日 9:58 PM

お。https化ですね。がんばってください!
自分専用鯖はLet’s Encript使ってますが、三ヶ月に1回アクセス不能な時間が出ちゃいますね。自分専用なので問題ないですけどww

いたさん (@guest_34744)
2019年10月17日 12:42 PM

WordPressだと、DBの中の記述を更新しないといけないと聞いた気がします。
作業、ご安全に…