韓国経済、【韓国は要らない】訪日外国人数、2019年9月は5.2%増の227万人、韓国が6割減、ラグビーW杯で欧米豪市場が好調

韓国経済、【韓国は要らない】訪日外国人数、2019年9月は5.2%増の227万人、韓国が6割減、ラグビーW杯で欧米豪市場が好調

画像は訪日外国人数2019年版

https://amd.c.yimg.jp/amd/20191016-00010003-travelv-000-1-view.jpg

記事要約:またしても韓国は要らないことが証明された。2019年9月の訪日外国人数は5.2%増加の227万人となったようだ。韓国が6割減だが、どうせたいして金も落とさないので全く問題ないだろう。ラグビーW杯で欧米豪市場が好調とのこと。確かにラグビーW杯は盛り上がっているものな。韓国もいないしな。

> 日本政府観光局(JNTO)によると、2019年9月の訪日外国人数(推計値)は、前年比5.2%増の227万3000人となった。JNTOはプラス要素について、9月に開幕したラグビーワールドカップ2019により、出場国の多い欧米豪の訪日客数が7万7000人増えたと説明。また、25.5%増の中国(81万9100人)や東南アジア市場が引き続き堅調に推移していることも、増加要因になったとしている。

なら、10月も期待できそうだが、台風来ていたからな。さすがに難しいか。何はともあれ韓国は要らないと。しかも、面白いことに韓国の大韓航空が3ヶ月の無給休職実施した。つまり、破綻直前ということだ。

韓国人が自分たちのプライドで大韓航空を潰すのを我々、日本人はあほな不買運動の見本として一生、語り継ぐことになりそうだな。日本人が韓国の日本製品不買運動を認めるまでは何年かかるかは知らないが、頑張って続けてくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国は要らない】訪日外国人数、2019年9月は5.2%増の227万人、韓国が6割減、ラグビーW杯で欧米豪市場が好調

日本政府観光局(JNTO)によると、2019年9月の訪日外国人数(推計値)は、前年比5.2%増の227万3000人となった。JNTOはプラス要素について、9月に開幕したラグビーワールドカップ2019により、出場国の多い欧米豪の訪日客数が7万7000人増えたと説明。また、25.5%増の中国(81万9100人)や東南アジア市場が引き続き堅調に推移していることも、増加要因になったとしている。

ただし、2018年9月は関西空港が冠水した台風21号や北海道胆振東部地震が発生した影響で5.3%減の216万人に減少しており、この反動が今月のプラス要因になったとも指摘。今月の数値を2年前の2017年9月(228万406人)と比べると下回っている。

全体の減少に影響したのは韓国で、58.1%減の20万1200人と約6割減にまで低迷。JNTOが発表する20市場で唯一、前年割れの市場となった。昨年9月の韓国市場は、北海道の地震の影響で前年比13.9%減の47万9733人と2ケタ減になっており、今年9月の数値は実際には6割減以上のインパクトがあるといえそうだ。他の市場が2ケタ増の推移が多いなかで、改めてインバウンド市場に占める韓国の影響の大きさが示された。

このほか、市場別ではラグビーワールドカップ大会に3チームが出場する英国が84.4%増の4万9600人と大幅に増加し、単月の過去最高を記録。フィリピン(52.5%増の3万7800人)、ベトナム(30.9%増の3万8300人)や新規路線の就航もあった豪州(24.4%増の6万500人)など計17市場が、9月として過去最高となった。

市場シェアでは、東アジアが韓国の減少を受けて、前年の73.5%から68.3%に縮小。代わりに、欧米豪が12.7%増から15.4%増へと拡大した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00010003-travelv-bus_all

韓国経済、【韓国は要らない】訪日外国人数、2019年9月は5.2%増の227万人、韓国が6割減、ラグビーW杯で欧米豪市場が好調」への10件のフィードバック

  1. 朝鮮人は永遠に不要、トラブルの元。その分は日本人が国内旅行して挽回しましょう。

    1. 貧乏朝鮮はいらない、今まで泥棒に来ていただけだ。朝鮮記号看板を速く撤去してくれ。うっとしい。丸、かけ、三角に棒あれが文字とはとても思えない。品が全くない。

      1. 韓国6割減、まだ来てるんですね。ラグビーワールドカップ経済効果が4300憶円。韓国いらね。

  2. 気がつかないのかね?本当に嫌がらせするなら、自国LCC で来日して、ホテルに長く滞在して、他のお金を落とす国の人を泊めずに、コンビニのりべんな辛ラーメンすするのがベストだと。あかん、知られちゃまずい

  3. 3ヶ月の無休・・恐ろしい事態ですね。貯蓄が有り余っているような人なら、お休みも嬉しいでしょうが。

    ちなみに、経済がなかなか改善しない北海道。韓国相手の観光が行き詰まったと悲鳴も聞かれていましたが、東南アジアへシフトしつつある市町村のニュースもちらほら出ています。
    もともと雪の時期の観光が人気があり、酪農体験などから広げようとしているようです。

    1. うさぴょんさん そう見たいですね 九州の温泉地も自治体と共に東南アジア 欧米 オーストラリア NZ
      に観光誘致を推進していくようです しかしながら韓国人は幼稚ですね とにかく感情の抑制ができない民族
      だから手に負えません そのお陰で韓国旅行会社は倒産寸前 LCC航空も大赤字 本当に懲りない面々^¥^  

      1. 退職者さん、返信ありがとうございます。
        九州は韓国と近いですから、最初は経済的打撃も大きいかと思います。でも、ほかの国々からの誘致だけでなく、日本人の国内旅行先としても素晴らしい所がたくさんありますよね。

        日本全国、〈脱半島〉で頑張っていきたいものです。

  4. 欧米豪等の旅行者の皆様には韓国人旅行者も減り、より快適な旅をお楽しみ頂けたかと思います。消費額の多い欧米豪の旅行者に満足していただければウインウインです。
    記事に改めてインバウンドの韓国人旅行者がとか書いてありますが、願望と妄想なので気にしなくていいと思います。日本のルールを守れる人だけ来て頂ければ十分ですし、それが当然でしょう!

  5. 確か日本のビールメーカーも軒並み売上増で不買運動の悪影響はさほど受けず、改めて韓国市場の影響力が大したものではないことを証明する形となりました。
    反対に韓国はセルフ経済制裁の効果が思ったよりも大きく、韓国経済の不安をより加速させたようです。
    韓国にはこのまま自滅の道を突き進んでもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です