韓国経済、【ダークウェブ国際捜査】児童ポルノ取引 ソン・ジョンウ容疑者(23)を韓国で逮捕

韓国経済、【ダークウェブ国際捜査】児童ポルノ取引 ソン・ジョンウ容疑者(23)を韓国で逮捕

記事要約:犯罪あるところに韓国人あり。韓国人あるところに犯罪あり。そこまで真実かは定かではないが、ダークウェブの国際捜査による児童ポルノ取引のサイトを運営していた韓国人が韓国で逮捕されたそうだ。やはり、首謀者は韓国人だったわけだ。

そもそもダークウェブてなんだよと思うかも知れないが、用はインターネットの闇社会みたいなもの。普通は見つからないのが定説なのにこのように逮捕されたのはなんと仮想通貨ビットコインを用いていたようだ。つまり、一般の銀行口座から金を振り込むみたいなすぐ足がつくものではない。ビットコインが行き先を入念に探索した捜査官のお手柄といったところだろう。

> 【AFP=時事】米・英・韓国などの警察当局は16日、インターネットの地下世界とされるいわゆるダークウェブで、仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)を用いた国際児童ポルノ取引を捜査した結果、337人を検挙し、中でも最も悪質とされる児童ポルノサイトを閉鎖に追い込んだと発表した。

そして、韓国人の首謀者を逮捕した後は芋づる式に337人を検挙したと。その中で有名な米R&B歌手R・ケリー被告もいたようだ。 国際的な自動ポルノ取引のサイトということでわりと重要なニュースだとおもうが、日本ではあまり話題になってない。管理人も韓国人が出てこなければ取り上げてなかったかもしれない。

> 同サイトのサーバーには約25万本の動画が保存されていたが、2018年3月5日に米・英・韓国の警察当局に押収され、サイトを運営していたソン・ジョンウ(Son Jong Woo)容疑者(23)が韓国で逮捕され、収監された。その後、12か国にまたがる同サイトのユーザー337人が割り出され、逮捕された。

酷い物だな。25万本の児童ポルノの動画が撮影されていたと。そして、そのサイトの運営者は韓国人のソン・ジョンウという。しかも、23歳とか書いてあるな。まあ、韓国人に良心など求めるのは無駄だが、この手の児童に対する犯罪は決して許されるものではない。

もちろん、加害者になってもいけない。なので、インターネットの閲覧にはくれぐれも注意して欲しい。危険なサイトにはなるべく行かない方がいいと。もっとも、ダークウェブなので普通の方法ではたどり着けないはずなんだが。だから、ユーザー数も337人しかいないのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ダークウェブ国際捜査】児童ポルノ取引 ソン・ジョンウ容疑者(23)を韓国で逮捕

【AFP=時事】米・英・韓国などの警察当局は16日、インターネットの地下世界とされるいわゆるダークウェブで、仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)を用いた国際児童ポルノ取引を捜査した結果、337人を検挙し、中でも最も悪質とされる児童ポルノサイトを閉鎖に追い込んだと発表した。

 各国当局はまた性的搾取の被害を受けた少なくとも23人の未成年者を救出した。加害者らは被害者らを撮影した動画を今回閉鎖されたダークネット上の児童ポルノサイト「ウェルカム・トゥ・ビデオ(Welcome to Video)」で販売していた。同サイトでの支払いにはビットコインが使われていたため、購入者の追跡が極めて難しくなっている。

 米司法省の起訴状によると、この児童ポルノ販売サイトは2015年6月に開設され、2018年3月までの段階で少なくとも7300件、420ビットコイン相当の取引があった。支払い当時の米ドル換算で約37万ドル(約4000万円)に達する。

 同サイトのサーバーには約25万本の動画が保存されていたが、2018年3月5日に米・英・韓国の警察当局に押収され、サイトを運営していたソン・ジョンウ(Son Jong Woo)容疑者(23)が韓国で逮捕され、収監された。その後、12か国にまたがる同サイトのユーザー337人が割り出され、逮捕された。

 英国家犯罪対策庁(NCA)によると、各国当局の連携による国際捜査のきっかけとなったのは、英国人科学者マシュー・フォルダー(Matthew Falder)受刑者に対する子どもへの性犯罪をめぐる捜査だったという。2017年に禁錮25年の判決を受けた同受刑者は、インターネット上での児童虐待137件を認めた。その中には、児童に対するレイプや乳児への性的虐待をそそのかした例も含まれていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000013-jij_afp-int

韓国経済、【ダークウェブ国際捜査】児童ポルノ取引 ソン・ジョンウ容疑者(23)を韓国で逮捕」への6件のフィードバック

  1. やはり韓国人!犯罪の影どころか、犯罪あるところに○○○ありですね。○○○のVISAなしや入国がなかったら、日本の歴史は変わったでしょうね!韓国人の居ない日本も見てみたいですね!

    1. このニュースは、今流行の、フエイスニュースです。?
      皆さん、御存知のように、元、慰安婦、(実際は売春婦)の、問題を、
      熱心に、全世界にアピールする程、性に関しては、
      厳粛なお国です。こう言う人は、韓国には、絶対に、居無ません。
      信じてください。信じる者は、救われる。信じる人いるから、
      統一教会などが、流行るのですね!
      何かに付け、話題、豊富なお国ですね!!、
      口を開けば、すぐに話題になる、
      でも、他国には、メイワク、掛け無いでね!!、

      1. 欲望の、為なら、、何でもします、
        自殺すれば、楽しい、あの世が待っていますよ、
        では、早速、試してみます。
         アホ、誰がするか?、・・・
        だけど、現実的には、世界一の、自殺率ですよ、!
        冷静に考えてみると、それも、そうだなあ!!
        覚悟を、決めるか、・・・

  2. トランプ大統領との親交の件や、MITメディアラボへの寄付で日本人所長が辞任した件で、日本でもニュースに取り上げられていたアメリカの大富豪も、少女への性的虐待で逮捕されて自殺してたな。個人的にはロリコンに関しては一切理解できないし理解するつもりも無いが、そういう性癖を持った人間が増加の一途をたどっているからこそ、児童ポルノなんて悍ましいジャンルが誕生して、ビジネスになっているのだろう。
    人それぞれに性癖というものはあるし、それも人間の性という部分で否定もできないが、幼く弱い者達を傷つけ自分たちの欲望を満たすこういった連中は、終身刑でブチ込んで二度とシャバには出さないで欲しい。

  3. 自分は若い頃が最も遵法意識が高く、モラルがあった。年を取る毎に自分に甘く、なぁなぁになっていく。23歳で子供を利用して儲け、その苦しみに意識が行かない。頭の中はどうなっているのやら。青臭い正義感、これって大変貴重な物と思う。だから少年法は間違っている。少年の時期に青臭い正義感が無い人間。そんな奴が更生する筈が無い。少年法を改正し、幼少期の犯罪はより厳罰を科すべきと思う。価値観の更生は若い頃しか出来ない。更生の見込みのある者は早いうちに罰っして更生させ、更生出来ない者は社会に出る前に淘汰する。これで犯罪率は大きく減るだろう。犯罪者が社会人になり経験を積みより厄介になる前に処置する事で、警備コストも軽減できる。現状、犯罪者の人権のみが重視され、被害者は軽視される。そんな駄目な国になっている。その一つが少年法と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です