ラグビーW杯 日本対南アフリカは19時15分キックオフ

ラグビーW杯 日本対南アフリカは19時15分キックオフ

まさか、日本がラグビーW杯で準々決勝まで駒を進めるとか、思いもしなかったのだが、こうなってくると優勝して欲しいという気持ちがでてきたので、サイトでも皆様、応援して欲しい。

今日の19時15分から日本対南アフリカがある。中継を見れる人は見て欲しい。録画して深夜にゆっくり楽しむ人も結構,多いそうだ。4強のかかる試合ということで、後3つ勝てば優勝ということだ。ただ、管理人はラグビーのルールはあまり知らないので、観戦はしてみるが、そこまで楽しめるかどうかはわからない。一応、簡単なルールは調べて覚えてはいるのだが。

決して,韓国経済ニュースの突っ込み飽きたわけではない。まあ、たまにワンクッションを置くのもいいかなと

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

ラグビーW杯 日本対南アフリカは19時15分キックオフ

ラグビーワールドカップ日本大会、日本対南アフリカの準々決勝が行われる東京 調布市の試合会場には、大勢のファンが試合前から詰めかけ、盛り上がりを見せています。

ラグビーワールドカップで初のベスト8入りを果たした日本は、20日夜、東京 調布市の東京スタジアムで、優勝候補の一角、南アフリカと対戦します。

会場には、日本と南アフリカ、それぞれを応援する大勢のファンが詰めかけ、記念撮影をして交流するなど盛り上がりを見せています。

このうち、友人と2人で観戦に訪れた女性は「強豪との一戦が楽しみです。姫野和樹選手のファンで相手からボールを奪う『ジャッカル』に期待しています。4年前の対戦のような勝利を期待しています」と話していました。

夫婦で訪れた男性は「ここまで大会が盛り上がるとは思っていなかった。本当に驚いています。ウイングの松島幸太朗選手に期待していて、持ち味の俊足をいかしてトライをあげてほしい」と話していました。

会場には1次リーグを1位で突破すると予想し、試合のチケットを購入していたアイルランドのファンの姿も多く見られました。
アイルランド人の男性は「アイルランドはきのう負けてしまったので、これからは今大会でいちばん、すばらしいラグビーをしている日本を応援する。これまでも強豪相手に勝利をつかんできたので、きょうも勝ってくれると思う」と期待していました。

日本対南アフリカの準々決勝は、午後7時15分からで、NHKは総合テレビ、BS4K、ラジオ第1で中継します。
またNHKの特設サイトでライブ配信を行います。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191020/k10012141061000.html

ラグビーW杯 日本対南アフリカは19時15分キックオフ」への9件のフィードバック

  1. テレビは原則として、録画しか見ないが
    丁度、この時間、ぽつんと、一軒屋を、録画中、
    関心有るので、管理人さんの、お勧めも有り、
    生で、見てみます。裏録の機能、役に立ちました。

  2. リスペクト、そして自己犠牲の精神が重要なスポーツだけに、k国はこの世界の輪の中には絶対に入ることはあり得ない。
    k国が存在しない世界は、なんと清々しいのか。

  3. 残念ながら、南アフリカに勝てませんでした。
    3―26でノーサイド。
    でも、最後の最後まで死力を尽くして粘って、本当に素晴らしいゲームでした。感動をありがとう!(涙)

    今回のWカップ、日本の文化や精神風土に触れてもらえているのも、とても嬉しい事だと思います。

    公開練習を受け入れた町が、みんなでその国の国歌を歌って歓迎した話題。終了後に選手団が整列して観客に礼をする習慣が、”OJIGI”として外国チームにも広まった話題。日本の観客は、外国チームにも惜しみなく大きな声援を送ると、外国でも報道されたこと。タトゥー文化のあるサモア選手団が、刺青を嫌う日本に配慮してくれた話題。
    何より、ノーサイド後の互いに称え合う姿。(涙)。。

    (つい、この話題になってしまいますが)東京2010、イチャモン国家には、ほんとボイコットしてほしい…。

    1. スミマセン、敗退の原因には、一つには、私にも、有ります?、
      と、言うのは、以前から、滅多に卓球以外は、観戦しないのですが、
      今回は、管理人さんの、コメント見て、スイッチを、入れました。
      ジンクスで、私が、観戦すると、必ず、応援するチームは、負けてしまいます。
      つい、うっかりしていました。ごめんなさい、トホホ ・・・

      1. ジンクスですか?
        そんな事ないですよ。日本中に熱く応援する人々がいたわけですから。

        卓球の応援も、おもしろいですよね。小さい軽いボールなのに、なぜすごいスピードが出るのか、とても不思議です。

  4. 良い試合でした。選手の皆さんありがとうございました!4年後のフランス大会のシード券は確保しましたので、更なる高みを目指してください。
    さて、前半は互角でしたが、後半は…(涙)。9月の対戦同様に完敗でした。残念ですが日本が敗退してしまいましたのでオールブラックス(NZ)の応援に回りたいと思います。

  5. サッカー、空手しかスポーツをしていなかった小生に
    こんなに素晴らしいスポーツが、ある事を、日本代表は、日本国民に伝えてくれました。

    昨晩、同級生の店で、パブリックビューイングをしました。
    終始、南アフリカに、スクラムで負けてました。
    ベスト8の力の差を知った一日でした。
    4年後の侍たちの活躍を期待しております。

    全力で頑張った選手たちを誇りに思います。

  6. 残念ながら日本は負けたけど、あの鉄壁の守りはさすが南アフリカ。細かいルールは少しずつ覚えていったけど、こんなにラグビーが楽しいとは思わなかった。リーチ主将はじめ日本選手の頑張りに感動!
    ホスト国として携わったスタッフ、ラグビーファンのおもてなしにも感謝。 世界のラグビーファン、メディアの好感度が良かったのもうなずけるほど、気持ちの良い期間だった。後はベスト4の戦いを楽しみたい。どこが優勝してもおかしくないけど、やっぱニュージーかな。 とにかく韓国が関係してないと、ここまで気持ちのいいゲームが出来るだと思うことでした。

  7. 祝!日本ベスト8♪
    今回のラグビーワールドカップでのラグビー日本代表の大活躍わ♪ ヽ(´ー`)ノ
     我々日本国民に感動と勇気を与えてくれたニャ♪ (つД`)
    ありがとう \(^O^)/ ラグビー日本代表
    よ~し今度わ我々日本国民がロシアと戦う番ニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
    ONE TEAM
    日本国を愛する愛国心を持つ日本国民の皆ニャ~ソ♪ m9( ̄▽ ̄)ノシ
    ラグビー日本代表みたいに我々日本国民全体が一丸となって♪ o(*^▽^*)o
    ロシアをブッ壊せ~♪ o(^▽^)○ オ~!
    http://harmonium.g3.xrea.com/sjp/statements/sjp20190815b.html
    >第二次日露戦争

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です