韓国経済、【往復千円でも行かない】ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で

韓国経済、【往復千円でも行かない】ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で

記事要約:今の日韓関係を理解していれば、韓国のLCC(格安旅行会社)が韓国人のセルフ経済制裁で身売りされている状況であり、そんなときに韓国に行けば、どんな犯罪に遭うかわかったものではない。

例え、往復千円でもそんなリスクが付きまとう韓国旅行などするはずがない。仕事で行くなら別だが、普通は行かない。だから、今がチャンスだとか平気で書いてくる記者はそういったものを伝えることすらしていない。現に日本人女性が韓国で暴行にあっただろうに。もはや、千円とかあるが、そう言う金の問題ではない。

> 日本と韓国を結ぶ格安航空会社(LCC)の便が、値崩れしている。日韓関係が悪化した影響で、韓国からのインバウンド(訪日外国人)が激減しているからだ。大阪との往復便に1千円(本体価格)のチケットも登場したが、採算がとれるのか。

この記事では韓国からインバウンドだけ取り上げているが、実際,日本へ訪れている外国人観光客はそこまで減ってないし,金額的には増えている。金を使わない韓国人が淘汰されている状況である。採算取れるのか。取れるはずがない。飛行機のリース代金を少しでも稼ぐには千円でも飛ばした方が金になるてことだ。もっとも、そんなことしようが身売りや破綻は避けられないが。

> 「ありえない状況です」と話すのは、格安旅行サイト「ena(イーナ)」を運営する旅行会社エアプラス(東京都港区)の登山(とやま)幸典さん(50)。LCCのチケットの仕入れを担当する登山さんは、8月の最終週あたりから異変を感じ始めた。

あり得ない状況ね。どの辺があり得ないだろう。安くなったのがあり得ないのか。むしろ、当然の結果だろう。経済では需要と供給で値段が決定する。旅行者が減れば、飛行機のチケットは安くなる。そして、往復千円ということは、千円にしても誰も乗らないのだ。

> 普段は安くても往復6千~7千円という大阪―ソウル便が、「エアソウル」は1千円、「イースター航空」は1200円。予約率によって価格は日々変動するが、往復5千円ほどだった福岡発着便は3千円前後に。「ティーウェイ航空」の福岡―ソウル便は2千円まで下落した。

むしろ、往復6千~7千円で飛ばしていたのがぼったくりだったんじゃないか。実は往復千円でいいと。逆に千円で乗れるような飛行機なんて怖くて乗れないけどな。

> 山さんは「特に福岡は安値が顕著で、大阪や成田にも飛び火している。11月は冬休み前で休みが取りにくく、旅行を控える傾向にあるので、さらに値崩れするかもしれない。日本から行くならいまがチャンス」と言う。

値崩れも何もないだろう。1000円がいくら下がろうが行かないのだ。その辺で食事する代金で韓国のチケット買えても、実際は旅行するなら、燃料代や空港代などで1万はかかる。さらに現地で観光や土産を買うとしても、数万は飛ぶ。しかも、観光するのも危険と隣り合わせ。それなら韓国人がいなくなった場所の国内旅行したほうが遙かにいい。地域経済にも貢献できるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【往復千円でも行かない】ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で

日本と韓国を結ぶ格安航空会社(LCC)の便が、値崩れしている。日韓関係が悪化した影響で、韓国からのインバウンド(訪日外国人)が激減しているからだ。大阪との往復便に1千円(本体価格)のチケットも登場したが、採算がとれるのか。

「ありえない状況です」と話すのは、格安旅行サイト「ena(イーナ)」を運営する旅行会社エアプラス(東京都港区)の登山(とやま)幸典さん(50)。LCCのチケットの仕入れを担当する登山さんは、8月の最終週あたりから異変を感じ始めた。

 普段は安くても往復6千~7千円という大阪―ソウル便が、「エアソウル」は1千円、「イースター航空」は1200円。予約率によって価格は日々変動するが、往復5千円ほどだった福岡発着便は3千円前後に。「ティーウェイ航空」の福岡―ソウル便は2千円まで下落した。

 登山さんは「特に福岡は安値が顕著で、大阪や成田にも飛び火している。11月は冬休み前で休みが取りにくく、旅行を控える傾向にあるので、さらに値崩れするかもしれない。日本から行くならいまがチャンス」と言う。

https://www.asahi.com/articles/ASMB7630WMB7TIPE02K.html

韓国経済、【往復千円でも行かない】ついに「往復1千円」も LCC値崩れ、日韓関係悪化で」への16件のフィードバック

  1. 朝日新聞は、こんなに安いから韓国に行きましょうとでも言いたいのかな?

  2. ここまで下がると安全性が心配!ただ、空港で免税品買って帰ればペイするのかな?ラウンジで軽くビール飲んで、ゆっくり新聞や雑誌見て菓子をつまめる…で、韓国国内はガン無視か仁川のモノレールを笑いに行くとか…私は行かないけど(笑)

  3. 事故ったときの保険なんて加入しているのかな、私はタダでも行きませんが。

  4. 業者からして見れば「今までの経験上あり得ない」のはわかります。でもあの国に「(常識的に考えて)あり得ない」という事はあり得ません。OinKなんて言葉があるぐらいですから。

    あと、さらっと「日本に行くなら今がチャンス」とか宣ってますが、冗談じゃありません。他のお客様のご迷惑になります。渡航費が安いからってその分を現地に落とすかといえば答えはノーです。それこそ、これまでの経験から言えば「あり得ない」ことです。

  5. 韓国に千円使うくらいなら近所のラーメン屋で美味しいラーメン食べます。その方がお腹も満たされて幸せだわ。

    1. 私は良く、話の例えとして、言うのですが、
      運賃千円どころか、逆に、一万円くれても、行く気がしないです。
      残された時間が、もったいない!!

  6. こんだけ安いって事は、今まで日本に来られなかった貧困層まで日本に来られるってことだなぁ・・。日本で悪さして荒稼ぎして日帰りで朝鮮に逃げられると、日本の警察も捕まえられなくなるなあ・・。

    1. あり得る話ですね。貧困と犯罪は切っても切れない関係ですし、何よりアイツらの事ですからね…
      金塊密輸から空き巣まで、盗れるモノは盗ろうとするでしょう。今まで以上にセキュリティを強化しなければ!

  7. 少し前に片道千円になったとか出ていたのに、その半分か(爆笑)。

    実際片道千円の時でも、サーチャージ等を含めると1万円前後になるとかだった。
    航空会社だけが利益!?を減らし薄利多売でも、実際に利用する人にはほぼ変わらない。
    今の韓国の景気や収入を考えると無意味な悪あがきにしか見えないが(笑)。

  8. みなさんの、論点がずれている。
    こんな航空会社と、とりひきしている日本の空港に、問題がある。
    空港料、燃料費などが、ふみたおされる。

    1. 少し前に韓国で話題になっていたが、日本の領域上空を飛行した場合も管制等利用したり緊急時着陸などありますが、領空飛行料ってのがあるようです。

      日本は韓国領空を飛ぶのは少ないが、韓国側は日本空路や米国行きも領空を飛ぶためかなりの金額を払ってるとか出てました。
      空港使用料や燃料費を払わなければ、日本領空を飛べないようにする事が可能になり日本路線を全て封鎖出来るんじゃないでしょうか。

      1. コメントをどうぞ…結局踏み倒されることになるから、日本の税金で、韓国人の1000円旅行を支援していることになる。

        1. 実際に踏み倒したら、世界中特に先進国から韓国航空会社がボイコットされる事になると思いますよ。

          船舶でも、入港が認められなくなったりして大変な事になってましたからね。

          結局信用を自ら失くすだけですから!!

  9. ジャーナリストの篠原常一郎の話だと、もう韓国は内戦状態みたいです。
    ソウルの街中では常時、反日反米デモ(反米も追加したそうです)と反文大統領反政府デモが繰り広げられているとのこと。
    韓国に行くのはやめたほうがいいですとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です