韓国経済、【80年以上も前のことを…】ユニクロのCMに韓国人が激怒、不買運動再開も?「どんな釈明も言い訳にしか聞こえない」

韓国経済、【80年以上も前のことを…】ユニクロのCMに韓国人が激怒、不買運動再開も?「どんな釈明も言い訳にしか聞こえない」

記事要約:管理人もよくわからないのだが、ユニクロのCMに韓国人が激怒していて、それが不買運動再開になっているようだ。こういうのは動画を見て、実際、確認する方が良いだろう。

これが問題の動画である。動画を見たが一体、これのどこが問題なのか理解できただろうか。管理人は全くわからない。それで問題になった理由を確認しよう。

> 問題になったCMでは98歳の高齢女性と13歳の少女が英語で会話をしている。少女が「私くらいの年齢のときはどんな格好をしていたの?」と尋ねると、女性は「そんなに昔のことは忘れた」と答える。女性の発言には韓国語で「80年以上も前のことを覚えているかって?」という字幕が付いていた。

うん。覚えているわけないよな。管理人は10年前、自分がどんな服装をしていたかなんて覚えてないぞ。そりゃ、もちろん,写真を探せば、どんな恰好をしていたかわかるが。98歳の高齢女性の80年前だしな、アルバムがあれば確認できるぐらいだろう。

> この字幕が韓国で波紋を呼んだ。記事は「80年前にあたる1930年代後半は強制徴用や慰安婦動員が行われた。元慰安婦をはじめ、日帝戦犯の被害者を侮辱しているのではないかという論争に発展し、ユニクロに非難が相次いだ」と伝えている。これに対し、ユニクロはCMが問題となった18日に声明文を発表し「フリースの25周年記念のCMで、特定の国や目的を持って製作したわけではない」としていた。

はあ?意味がわからない。そんな事実は全くないんだが。強制徴用もなければ、慰安婦動員もないぞ。すげえ、歴史観だな。なるほど。韓国人の捏造された歴史を真実と勝手に思い込んで火病を発症したということか。やはり、コンデだよな。だいたい、これ韓国人じゃないだろう。どう見ても白人と黒人だよな。英語で会話しているしな。

> ユニクロ関係者は20日に「問題になったCMは19日夜から放送を中断している。経営陣による決定」と明らかにしたという。YouTubeの公式アカウントでも当該CMの動画が視聴できなくなっている。同関係者は「一部のテレビ局では、テレビ局側の事情で月曜日ごろまでCMが流れる可能性がある」と説明。その上で「(慰安婦を冒とくする)意図は全くなかった。多くの方々に不快な思いをさせて申し訳ない。事態を重く受け止めている」「CMの放送を中断する以外に今すぐできることはない」と話したという。

だから、そうやってすぐ謝罪なんてするから駄目なんだ。韓国人に謝罪などすれば、相手は自分たちの勝利と思い込んで、さらに反発するからな。そんな意図は全くないのはだれの目でも明らかである。それで勝手に炎上しているのだから、認知バイアスの韓国人など相手するなんて無駄である。日本企業はすぐに謝罪して、事なかれを得ようとするから、余計,相手に調子に乗らせる。災凶のクレーマー集団だぞ。ユニクロの初期対応は0点である。

> これに韓国のネットユーザーからは「どんな釈明も言い訳にしか聞こえない」「韓国語字幕にのみ80年って書いてあるのに意図しなかった?」「フリースの25周年記念なら25を使うべきだ。なぜ80?」「ユニクロはいつもこうだ。『私たちが意図したものではないが、韓国人が誤解したものだ。何はともあれ申し訳ない』」「英語を直訳しても80年なんて単語はないのになぜ韓国語では使ったの?」など批判の声が相次いでいる。

韓国語字幕のみ80年て、書いたのは年齢差の意訳だろう。この98歳の高齢女性と13歳の少女なら85歳ではないか。だから、わかりやすくするために80年以上も前と書いたんじゃないのか。会話に何の問題はないとおもうが。ユニクロも謝罪なんてしないで、さっさと韓国から撤退しろよ。これではCM1つもまともに流せないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【80年以上も前のことを…】ユニクロのCMに韓国人が激怒、不買運動再開も?「どんな釈明も言い訳にしか聞こえない」

2019年10月20日、韓国・国民日報は、「ユニクロが『慰安婦侮辱騒動』のきっかけとなったCMの放送を中断した」と報じた。

問題になったCMでは98歳の高齢女性と13歳の少女が英語で会話をしている。少女が「私くらいの年齢のときはどんな格好をしていたの?」と尋ねると、女性は「そんなに昔のことは忘れた」と答える。女性の発言には韓国語で「80年以上も前のことを覚えているかって?」という字幕が付いていた。

この字幕が韓国で波紋を呼んだ。記事は「80年前にあたる1930年代後半は強制徴用や慰安婦動員が行われた。元慰安婦をはじめ、日帝戦犯の被害者を侮辱しているのではないかという論争に発展し、ユニクロに非難が相次いだ」と伝えている。これに対し、ユニクロはCMが問題となった18日に声明文を発表し「フリースの25周年記念のCMで、特定の国や目的を持って製作したわけではない」としていた。

しかしその後、批判や非難が相次ぎ「ユニクロ不買運動」が再開されると、ユニクロはCMの放送中止を決定したという。

ユニクロ関係者は20日に「問題になったCMは19日夜から放送を中断している。経営陣による決定」と明らかにしたという。YouTubeの公式アカウントでも当該CMの動画が視聴できなくなっている。同関係者は「一部のテレビ局では、テレビ局側の事情で月曜日ごろまでCMが流れる可能性がある」と説明。その上で「(慰安婦を冒とくする)意図は全くなかった。多くの方々に不快な思いをさせて申し訳ない。事態を重く受け止めている」「CMの放送を中断する以外に今すぐできることはない」と話したという。

これに韓国のネットユーザーからは「どんな釈明も言い訳にしか聞こえない」「韓国語字幕にのみ80年って書いてあるのに意図しなかった?」「フリースの25周年記念なら25を使うべきだ。なぜ80?」「ユニクロはいつもこうだ。『私たちが意図したものではないが、韓国人が誤解したものだ。何はともあれ申し訳ない』」「英語を直訳しても80年なんて単語はないのになぜ韓国語では使ったの?」など批判の声が相次いでいる。

また、「不買運動を続けよう」「セールをしていてもユニクロの服は買わない!」「この騒動の前まではユニクロが好きだったけど、これからは行かない」「不買運動は個人の自由だけどこんな騒動を見てユニクロ製品を買う人はいないだろう」「オンラインでは品切れ商品があるそうだ。店舗だけじゃなくてオンラインでも不買をするべきだ」などのコメントも見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b746051-s0-c30-d0149.html

韓国経済、【80年以上も前のことを…】ユニクロのCMに韓国人が激怒、不買運動再開も?「どんな釈明も言い訳にしか聞こえない」」への11件のフィードバック

  1. 柳井会長の「日本が韓国を敵対視するのはおかしい」「日本が韓国に反感をもつようになったのは、日本人が劣化したという証拠だ」などの発言を知って、ユニクロに同情する気も失せた。精々、韓国に媚びてやっていけばいいんじゃないの。日本の面汚し企業だよ、ユニクロは。

  2. おかしいのは日本ではなく、柳井会長でしたね(笑)わざわざ80年なんていうロゴ入れて、日和らなければ謝罪も言い訳も不要なのに…残念だけど、この冬はUNIQLOは使わない!

  3. 首脳会談が駄目だと思ったから違う手で因縁付け、北の米韓会議と一緒

  4. どんな大企業の経営者でも、考えているのは自分の会社と自分の在任中のことだけ。
    三流の政治家よりも、思考の範囲や期間が狭くて短いことがわかるエピソードでした。
    こんな経営者ばかりだと、日本は滅びるね。

  5. 柳井会長も金儲け主義だから、どうしようもないですね。
    世界中で売れるようになったから天狗にでもなったつもりか?

  6. ユニクロ社長は反日だから放置。
    この件に関しては日本人は知らん顔でいい。

  7. 今はどうなってるかわからないが、ユニクロって総価学会系だったと思うのだが。

    総価学会と言えば死んだか生きてるかわからないトップが韓国系ではなかったかな!?
    一時期、戸籍乗っ取りで日本人になりすましたとか話題になっていたが。

    個人的には、価格に見合う価値が有れば買うが今はどうだろう高くなったし他にもいい企業が出来てるからね!!

    日本の在日企業が韓国で工場や販売をしてるって感じで見てるから、韓国人同士で勝手にやってろって感じしかないかな

  8. ユニクロ 馬鹿ですねぇ 朝鮮人の考え方を何も理解せず 商売してるから何度もこんな目に遭う まぁ 好きにすれば良い
    がな あんた等の会社はちょっとやそっとでは こんな問題で潰れんやろが コイツらは直ぐに忘れるから 少し 辛抱
    ていれば 収まる 変に謝罪等せず知らん顔しとったら良いのになぁ。

  9. 韓国人の内、理屈でなく自己の都合で論理を組み立てる。情緒もその時での思い付きで、思想がきちんと組み立てていないので交際しない方がイラつかないと思う。わたしとしては、基本として話をしないようにしている。
    人として自分本位な国民だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です