韓国経済、【対話などしない】徳仁天皇、22日即位…韓国首相と「1分対話」韓国訪問を要請するかどうかも注目される

韓国経済、【対話などしない】徳仁天皇、22日即位…韓国首相と「1分対話」韓国訪問を要請するかどうかも注目される

記事要約:天皇陛下の即位の礼に韓国首相が来るそうだが、何故か、韓国メディアによると陛下と韓国首相と1分対話などという意味不明なことを述べている。各国の要人やVIPがどれだけ来ると思っているんだ。韓国の首相なんて挨拶して終わりだろうに。むしろ、韓国の首相に挨拶などしなくていいとおもうが。

> この席には安倍晋三首相ら日本政府や各界を代表する要人のほか、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相、中国の王岐山国家副主席、英国のチャールズ皇太子ら183カ国の主要人物2000人余りが出席する。

183カ国の主要人物が2000人も出席するのにどうして韓国の首相と1分対話などという時間があるとおもっているのか。

> 最近、韓日関係が極度に悪化した点を考慮すると、徳仁天皇がこの日敏感に解釈されかねない歴史関連で言及する可能性は大きくないが、その場ではないとしても、日本の歴史認識に関して示唆を与える発言を行う可能性は残っているとみられる。

凄い妄想だな。どうして天皇陛下が日本の歴史認識に関して示唆を与える発言をするんだ。天皇陛下はそのような行為をするわけないだろう。戦争の惨禍について言及されるかもしれないが、それは日本の歴史認識においてであって、韓国のウリナラファンタジーなど知るわけもないというのに。

> 李首相はこの日天皇即位式に出席した後、夕方に同じ場所で開かれる宮廷宴会「饗宴(きょうえん)の儀」にも出席する。徳仁天皇は宴会で自身の即位を祝福するために来日した各国代表と1分程度の挨拶を交わすと発表された。

やっぱり挨拶じゃないか。どの辺が1分対話なんだ。

特に宮廷宴会では日英通訳だけが提供されるため、日本語に長けている李首相が徳仁天皇と日本語で直接話を交わす可能性が高い。李首相がこの過程で徳仁天皇に韓国訪問を要請するかどうかも注目される部分だ。

またしても妄想を。韓国なんかに陛下が訪問されるわけないし、韓国の首相は要請しても、周りが止めるだろうしな。危険で反日の国に天皇陛下を訪問されるなんてことになれば日本中が反対するのは目に見えている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【対話などしない】徳仁天皇、22日即位…韓国首相と「1分対話」韓国訪問を要請するかどうかも注目される

第126代徳仁天皇(59)が22日、各国首脳級要人を招いて自身の即位を宣言して祝賀の挨拶を受ける。

徳仁天皇の即位を日本内外に知らせる儀式「即位礼正殿の儀」がこの日午後1時、皇居で開かれる。

この席には安倍晋三首相ら日本政府や各界を代表する要人のほか、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相、中国の王岐山国家副主席、英国のチャールズ皇太子ら183カ国の主要人物2000人余りが出席する。

第2次世界大戦終了後の1960年に生まれ、大学で歴史学を専攻した天皇がこの席でどのようなメッセージを出すのか注目されている。

徳仁天皇は今年日本の敗戦日(8月15日)に「過去を顧み、深い反省の上に立って、再び戦争の惨禍が繰り返されぬことを切に願う」と言及したことがある。

また、2015年2月には「戦争の記憶が薄れようとしている今日、謙虚に過去を振り返るとともに、戦争を体験した世代から戦争を知らない世代に、悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切」と述べたりもした。

最近、韓日関係が極度に悪化した点を考慮すると、徳仁天皇がこの日敏感に解釈されかねない歴史関連で言及する可能性は大きくないが、その場ではないとしても、日本の歴史認識に関して示唆を与える発言を行う可能性は残っているとみられる。

李首相はこの日天皇即位式に出席した後、夕方に同じ場所で開かれる宮廷宴会「饗宴(きょうえん)の儀」にも出席する。徳仁天皇は宴会で自身の即位を祝福するために来日した各国代表と1分程度の挨拶を交わすと発表された。

李首相も徳仁天皇と短く対話をするものとみられる。2人が会うのは昨年3月以後、1年7カ月ぶりだ。

特に宮廷宴会では日英通訳だけが提供されるため、日本語に長けている李首相が徳仁天皇と日本語で直接話を交わす可能性が高い。

李首相がこの過程で徳仁天皇に韓国訪問を要請するかどうかも注目される部分だ。

李首相は徳仁天皇が皇太子だった昨年3月、ブラジルで開かれた世界水フォーラム開幕式の時、徳仁天皇に会ったことがある。

当時李首相は、適切な環境が整い皇太子の韓国訪問が実現するよう願うと明らかにし、徳仁当時皇太子は「両国間に良い環境ができることを願う」と述べた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/258769

韓国経済、【対話などしない】徳仁天皇、22日即位…韓国首相と「1分対話」韓国訪問を要請するかどうかも注目される」への18件のフィードバック

  1. 実際10分だと通訳を入れて5分、挨拶などで2分、文大統領からの親書の受け渡しでも時間を使うから、実質的な話はないだろうね。

    まあ、韓国メディアを見ても実質親書の受け渡しだけで終わり話し合い等ないと見ているようだ。

    日本の対応としたら、親書の封を開けずに速達で送り返すくらいでちょうど良いんじゃないかな!?
    内容も無意味なものだと断定しても問題ないと思うがどうだろう?
    内容を見てからそういえばで送り返すのもありだろう、解答は不要だから手間がかからないからね♪

    1. 1分対話とか言ってるが、基本的に祝辞を言う時間くらいしか各国代表には時間がないだろう。

      また、序列的に考えて韓国の順番はかなり後になりますね。
      G7や国際機関に王族外交国など優先されますし、同等ならトップが来てる国が優先されるのが常識です。
      韓国はその他多国と一緒にまとめて祝辞を言うレベルで十分かと思いますね(笑)!

  2. 韓国首相 知日派はまったくのウソ 特派員で東京に少し駐在しただけ この首相は完全にお馬鹿文さんの
    イエスマン 徴用工判決以降 お馬鹿文さんからこの問題を丸投げされたものの 文さんの顔色をうかがって
    一切手を付けず 野ざらしに そんな奴が来なくてもいいのに なにしに来るんだ うっとうしい^¥^
       

    1. 韓国の言う知日 日本を知っている。親日 日本と少し親しんだ。日本人の思う知日 日本の文化 考え方等を知っている。親日 日本の事を理解してお互いが良くなる事を望んで活動している。決して親しい人がいるとかの上辺だけではない。 と言う事で 知日 親日と言う意味に差が大きいので使わない方が良い。騙し言葉です。

  3. もし訪韓があったと仮にして、何かあったら、米国が何を言おうと本気で韓国と言う国を潰すぞ。韓国と言う国があったなと言う位に灰も残らない位に❗。米国の大使館の事があるので十分危険はある。その覚悟があって言っているのか。生半可な覚悟で言うと火傷ではすまない。まあわかっていない事は十分知っているけど、政治家以外で言わないと行けないと思っての書き込み。天皇陛下 天皇家を意識をしているわけではないけれど侵してはいけない領域に手を出すな!

  4. >徳仁天皇に韓国訪問を要請

    謝罪に来いという意味でしょ
    自国を中心に世界は回っていると考える、キッチーな愚民の発想は誰にも理解されない

  5. そういえばデゥテルテ大統領来てるのかな?
    デゥテルテより下座におけば、また火病ですかね?
    「光栄すぎて言葉がでないかもしれない。」と敬意を表しつつ、ある程度の失言を許される免罪符を上手く得たデゥテルテ大統領は油断ならない技巧はかも知れないです。

  6. →徳仁天皇に韓国訪問を要請するかどうか・・
    天皇が韓国に行ったら間違いなく事件が起きるだろうな・・・
    米国大使官邸も守れないような韓国警察が、真剣に日本の天皇なんて守ることもしないだろうな。
    日本から1000人ほど警察官、SP連れて行くか・・。

    1. 天皇陛下が訪韓されるなら、韓国軍の解体と韓国への自衛隊の駐留が絶対条件です。でないと奴ら何をするかわからない。出来れば韓国からの韓国人の総退去までしないと訪韓は危険ですね。韓国人の居ない韓国でないと信用出来ない。

  7. 親書を受け取るなら、
    1.その内容を世界に公開すること。
    2.もし協議するのなら、その内容も公開すること。
    3.もちろん、親書には条約を守ると記述されていること。
    以上の3点を確認したうえで受領する。
    もし一つでも満足していなければ、その場で受領を拒否して欲しい。

  8. 1分で対話?
    対話って何だか知ってるんですかね?
    一方から提議された題目に対し双方が意見を出し合いコンセンサスを深めるコミュ二ケーションですが、それが60秒で??

    挨拶して終わりでしょう。チーン

  9. 記事への突っ込みに、〈最大級の腹立ち!〉を入れてください。
    韓国なら、李首相と陛下が同じ画面にたまたま入った写真1枚だけでも、「対話を求められた」「訪韓への言及があった」ぐらい報道するでしょうね。国家ぐるみで卑怯な人々…。

    きょう、残念ながらシフトが入っています。即位礼正殿儀の日なのに…。帰宅後、官邸HPあたりでじっくり拝見するつもりです。

  10. 象徴天皇制をまるで理解していない。韓国は自国のことも隣国(日・中・北)のことも何も理解していない!

  11. 何度も同じ事を言わせるな 馬韓国マスコミよ 格が違うだろうが馬鹿もん 日本の天皇が貴様ら蛮人と会談等
    或る訳がない 下がれ下郎 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です