韓国経済、【経済の天才】文大統領「意味のある成果が現れている」 半導体材料国産化で

韓国経済、【経済の天才】文大統領「意味のある成果が現れている」 半導体材料国産化で

記事要約:経済の天才で称される文在寅大統領が半導体材料の国産化に言及して「意味のある成果が現れている」と述べた。さすが、文在寅大統領だろう。日本の輸出管理の見直しに「書類」を書くだけのことは韓国企業に通達しないで、この機会に韓国の産業において首根っこを捕まえている日本製品を駆逐しようとしているのだ。

> 来年度予算に関する施政方針演説に臨んだ文大統領は日本による輸出規制から半導体材料などの国産化の方針に踏み切ったことに触れ、「素材や装備の国産化は、わずか100日で意味のある成果が現れている」と述べました。「我々の意志が集まれば何でもできる」と団結して対抗する姿勢も強調しています。

確かに韓国が半導体材料の国産化ができれば日本を恐れることもないものな。そして、日本は韓国以外の台湾や中国などの国から書類を提出してもらって、半導体材材料を輸出する。でも、半導体材材料だけでは駄目だよな。何しろ,半導体製造装置は日本製のはずだ。半導体製造装置を国産化しないとメンテナンスで日本に金を支払うことになるぞ。

普通なら100日で成果が出ている時点でそれはおかしいことに気付くはずなんだよな。なら、どうして今までやってこなかったのか。100日で日本の半導体材料に追いつく技術が得られるならはずもなく、実際はただの詭弁である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【経済の天才】文大統領「意味のある成果が現れている」 半導体材料国産化で

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本による輸出規制を念頭に、半導体材料などの国産化で「意味のある成果が現れている」と演説で評価しました。

 来年度予算に関する施政方針演説に臨んだ文大統領は日本による輸出規制から半導体材料などの国産化の方針に踏み切ったことに触れ、「素材や装備の国産化は、わずか100日で意味のある成果が現れている」と述べました。「我々の意志が集まれば何でもできる」と団結して対抗する姿勢も強調しています。

また、チョ国(チョ・グク)前法相の辞任に関連し、検察改革を継続する意思を改めて示しました。北朝鮮については非核化が「最後のヤマ場を迎えている」と述べ、対話に応じるよう呼び掛けました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191022-00000047-ann-int

韓国経済、【経済の天才】文大統領「意味のある成果が現れている」 半導体材料国産化で」への10件のフィードバック

  1. という夢を見たという話ですね。100日でそんなことできるなら、ノーベル賞独占でしょう。

  2. 日韓関係が順調に正常化されているようで、大変に喜ばしい事です。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  3. 素材産業の育成に失敗し 基礎技術の研究開発にも破綻 韓国人のDNA「早く 早く だいたい」の精神で
    他国よりロイヤリティを払って技術導入して産業を育成 これが韓国の実態 お馬鹿文さん たった100日
    で意味ある成果が表れる この談話を聞けば完全に狂ってますね 「バカに付ける薬なし」のお手本のよう
    な指導者  

    1. ロイヤリティを払って技術導入ならいいですよ
      勝手に分解して、調べようとして元に戻せずクレームや、何処が重要かも解らず見た目だけ真似るから耐久性のない粗悪品 等の悪行の数々が問題です。
      今回もおそらく歩留り増加が結果についてくるでしょう。

  4. 「我々の意志が集まれば何でもできる」と団結して対抗する姿勢も強調しています。

    また、チョ国(チョ・グク)前法相の辞任に関連し、検察改革を継続する意思を改めて示しました

    この2つを並べる辺りはエッジの聞いた皮肉なんですかね?
    団結を強調してるのに、お月様が原因の分裂の要素を挙げる
    お前のせいで団結出来ないんだよ。ってことですよね。

  5. 韓国の大統領はレームダック現象を非常に起こしやすく、歴代の大統領はみんなバッドエンドを迎えている。
    つまり真に優秀な韓国人は、人生を棒に振る大統領という職には就かない。
    大統領になるのは、常にムン君の様な「天才」のような人になる。
    レームダックからのバッドエンドの対策をしない限り、韓国の大統領に「天才」以外の人間が就くことはありえないのではないか。と、最近思うようになりました。

  6. で、生産された物質がどの国にコッソリと流れて行くのか。

    結局自分で自分の首を絞めるだけでは?

    もっともそうなる前に制裁しなきゃならないが。

  7. 破綻しそうで、なかなかしぶとい韓国の経済状況。案外裏では助けてくれる日本人がいたりして。
    日本が本気で断交すれば、悲鳴をあげるのは韓国だと思うが、なぜ日本は韓国と断交出来ない?どこまでも優しい日本にイラっと来るのは私だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です