韓国経済、北朝鮮が金剛山の韓国側施設撤去を指示 金正恩氏が現地視察「見るだけで気分が悪い」

韓国経済、北朝鮮が金剛山の韓国側施設撤去を指示 金正恩氏が現地視察「見るだけで気分が悪い」

記事要約:最近、日韓関係も酷いが、わりと南北関係もそれに劣らず,酷いんじゃ無いか。どうやら金正恩が金剛山の韓国側施設全ての撤去を指示したそうだ。しかも、「見るだけで気分が悪い」という理由でだ。

一体,韓国てどこまで嫌われているんだ、ムン君はいつでも、韓国を北朝鮮に売る用意をしているのになあ。

> 23日の労働新聞が伝えたもので、金剛山を視察した金委員長は、「他人に依存する政策は過ちだ」としたうえで、韓国側が建設したホテルなどの施設を「見るだけで気分が悪い」と批判した。そのうえで、金委員長は韓国側の合意のもと、施設をすべて撤去し、建設し直すよう指示した。

これ合意とか書いてあるが、韓国側が金正恩の命令を拒否できるわけないよな。むしろ、強制だと思われる。しかも、建設し直せだ。もちろん、費用は全て韓国側だ。

> 外貨獲得のため、観光事業の早期再開を望む北朝鮮としては、国連制裁を背景に、金剛山での協力事業再開に踏み切らない文在寅(ムン・ジェイン)政権に、揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。

ムン君、アメリカが怖くて何もできないものな。だから、北朝鮮が施設まで撤去して後押ししてくれるじゃないか。速く、ムン君は金剛山の協力事業再開を宣言するんだ。アメリカなんて怖いはずないよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長は、南北経済協力の観光事業が中断している金剛山(クムガンサン)を視察し、韓国側の施設をすべて撤去するよう指示した。

23日の労働新聞が伝えたもので、金剛山を視察した金委員長は、「他人に依存する政策は過ちだ」としたうえで、韓国側が建設したホテルなどの施設を「見るだけで気分が悪い」と批判した。

そのうえで、金委員長は韓国側の合意のもと、施設をすべて撤去し、建設し直すよう指示した。

外貨獲得のため、観光事業の早期再開を望む北朝鮮としては、国連制裁を背景に、金剛山での協力事業再開に踏み切らない文在寅(ムン・ジェイン)政権に、揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。

https://www.fnn.jp/posts/00426048CX/201910231216_CX_CX

韓国経済、北朝鮮が金剛山の韓国側施設撤去を指示 金正恩氏が現地視察「見るだけで気分が悪い」」への9件のフィードバック

  1. 日米中ロ北 どうする。周りは全て嫌韓 文君いろいろな国に行ったけど 成果も無し。やっぱり韓国は消える運命か。出生率も駄目だし。そういえば未来の子孫に負債をとか言っていたような。ここまでくればドーピングのオンパレードなんて怖くないでしょう。日韓議員連盟の方々、今の内だよ手を引く最後のチャンス

    1. 多分、日本の靖国神社のような神聖な場所(憶測)。それを観光=お金 で怒っている(憶測)が正しいような気がする

  2. 文政権は日米中北とは不仲、ロシアは基本敵ですし、EUからは変な人扱い、ASEANやG20、OECDではボッチや孤高の人…在外喬朋(世界のコリアン)が唯一の友達。

    1. 在外喬朋(世界のコリアン)= 美味しい思いをしていた韓国の韓国人と同じ だから同じ美味しい事を要求 でも世界はオバマ・トランプで変わった。過去にしがみついて醜態(ブーメランとも言う)をさらしている人種。北は耐え忍んでいたから基本的に同じ韓国人でも環境の違いから同じではない気がしている。(北擁護ではなく。なんとなくそんな気がする)でも拉致被害者を返さないと同意はできない。金さん。難しくても生き残る方法はこれしかない。(金さんに向けた独り言)

      1. オバマさんこのオバマは、アメリカの大統領で書き込んでいるオバマさんではないです。紛らわしくてごめんなさい。

  3. 東京五輪のマラソン会場ですが、莫大な費用が掛かるようです。
    日本からIOCバッハに費用負担を求めているようですが、払うわけがないので日本負担でしょう。

    もう二度と五輪など開催しないでいいのではとさえ思います。
    今回のマラソン会場変更も、日本では費用負担できないとして断れば良いでしょう。
    恐らく、恐らくですが韓国が代理会場になりますね。
    そもそも、それが目的だったのでしょう。

    ドイツ人も、韓国人と同じ程度に信頼できない。

    1. いやぁ 韓国も夏は暑いでしょうに それに空気が日本より醜い 代替に韓国?。

    2. それは、御免だわ。IOCバッハは何を考えてんだ。だったら負担は全額韓国で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です