韓国経済、【途上国は辞めないニダ!】韓国高官「考慮要請」 WTOの途上国地位巡り米国と交渉

韓国経済、【途上国は止めないニダ!】韓国高官「考慮要請」 WTOの途上国地位巡り米国と交渉

記事要約:先日、韓国は途上国をやめる宣言をして、おめでとう韓国と述べたような気がするのだが、気が変わったのか韓国高官がWTOの途上国地位を巡って米国と交渉するそうだ。しかも、すでに期限切れという。

> 韓国が世界貿易機関(WTO)で発展途上国として優遇措置を受けていることと関連し、訪米して米国側と協議した韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長(次官級)は24日、同問題は韓国の農業に影響を与える敏感な問題であることを伝えたとし、「米国側は現在と今後の交渉でわが国が途上国の地位をこれ以上主張しないことを望んでいる」と説明した。

まあ、これについては全く日本は関係ないので、米韓で好きなように交渉してくれたらいいが、トランプ大統領が韓国だけ特別扱いすることはないとおもうぞ。しかし、やめるといったり、交渉すると言ったり、本当、ころころ変わるよな。

国の重要な政策がころころ変わるのは信用を無くすのだが、今更、韓国に信用なんてあるわけないものな。でも、これで先進国ではなく、途上国だと自ら宣言したに等しい。韓国メディアが先進国みたいな書き方をすればすぐに突っ込まれるだろうな。しかし、なんともみっともない。韓国にプライドはないのか。いまだに途上国の地位にしがみつこうとする屑国家と世界中に知れ渡るだけ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから

韓国経済、【途上国は辞めないニダ!】韓国高官「考慮要請」 WTOの途上国地位巡り米国と交渉

【ソウル聯合ニュース】韓国が世界貿易機関(WTO)で発展途上国として優遇措置を受けていることと関連し、訪米して米国側と協議した韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長(次官級)は24日、同問題は韓国の農業に影響を与える敏感な問題であることを伝えたとし、「米国側は現在と今後の交渉でわが国が途上国の地位をこれ以上主張しないことを望んでいる」と説明した。

トランプ米大統領は7月26日、中国や韓国など「比較的発展した国」がWTOで発展途上国の地位を認められているのは不公平だと指摘。この問題について90日以内にWTOで進展がみられなければ、米国は途上国扱いをやめると警告した。韓国は農業分野でのみ途上国の地位が認められている。

 兪氏は「(同問題は)国益を最優先する原則のもと、わが国の国際的・経済的な立場、対内・対外の動向、国内の経済影響を総合的に考慮して、利害関係者と十分に意思疎通して決める」と述べた。韓国政府は25日に洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官主宰で対外経済長官会議を開き、途上国としての地位を放棄するかについて検討する。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191024004800882?section=politics/index

韓国経済、【途上国は辞めないニダ!】韓国高官「考慮要請」 WTOの途上国地位巡り米国と交渉」への9件のフィードバック

  1. 韓国政府高官は言う事がクルクル変わる まるでカメレオンのお目目と同じ まったく信用できない 各
    省庁の担当報道官は記者に突っ込まれるたびに 言葉が変遷 それに輪をかけて再度記者に突っ込まれる
    としどろもどろ 完全に壊れている いつも ここで書きますが武藤元駐韓日本大使は韓国の各省庁の局
    長および幹部はお馬鹿文さんを支援した市民団体幹部 大学の教授 ほとんどがずぶの素人 その人たち
    を大抜擢で任命 悪くなることがあっても良くなることは無い 各省庁では意思疎通が遮断されていると
    逆に日本の役人はエキスパートを置いて非常に強固 この差は天と地ほどの差があると・・・・・・^¥^ 

  2. 基本的には理解できる外交戦術だとは思うのですが、残念ながら効果は期待できないでしょう!
    同じことを中国がやれば、十分議論に値する効果が期待できますが、韓国の小さな市場の為にワザワザ交渉にさく時間が勿体ない。
    トランプの目的が、中国である以上廻りに飛んでるハエになど交渉の余地は無いでしょう。
    逆に言えば、トランプが中国を誘き出す罠として利用価値があれば、交渉してもらえそうなので、そういう方面で攻めれば、一発逆転もあるかも知れません。
    まぁ、韓国が自分の立場を理解できれば、と言うかなり可能性が低い条件を満たせるかが、鍵になって来そうです。

  3. 一旦辞める言ったんだから(-ω-;)韓国内の団結力ってどうなってるのかな?これじゃ何も決まらないはずですね(-ω-;)見苦しい(-ω-;)

    1. 辞める、のを、辞める、と言うのは、お国がらです。
      又、韓ドラを見ると解るように、事の起こりは、嘘から始まり、それによって行動が始まり、
      嘘の、積み重なりが、ストーリなんです。だから、延々と続きます。
      時事問題も、彼等から見れば、韓ドラそのものです。困った人たちです。!!

  4. 屑は何処までいっても屑!
    例え金持ちになっても、工業国になっても屑は屑!農家票を失って、国会選挙で破れるのが怖いのでしょうが、決断しないとジリ貧ですよ(笑)
    韓国は途上国じゃなくて衰退国ですね(涙)

  5. >気が変わったのか韓国高官がWTOの途上国地位を巡って米国と交渉するそうだ。しかも、すでに期限切れという。

    チッチッチッ。期限後に対話を始めることによって米国を無期限対話のテーブルにつかせるニダ。テーブルについた時点でウリ達の勝ちニダ。さらに米国側に゛期限は与えた゛という配慮を捨てさせるおまけ付きニダ。米国は本案件について切迫した状況に無い、だからゆっくり対話しようと世論を誘導するニダ。他者に対する寛容、そこにつけこむニダ。・・・とかじゃないですかね?

  6. お忙しい韓国、あっちに行きこっちに行き日本が~~~、アメリカが~~~。お涙巡業ですか。揃いも揃って頭が悪いからだ。本当に頭悪い。

  7. ユミョンヒィー!
    へンナムギー!
    イナギョーン!
    アンシヌー!
    それに言葉の音が笑えるのです。
    なんか来るもんがあります。

    それにしてもこの国の乞食根性は相変わらずですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です