韓国経済、【だから書類だすだけ!】日本の対韓輸出規制は不当 韓国政府が国際会合で指摘

韓国経済、【だから書類だすだけ!】日本の対韓輸出規制は不当 韓国政府が国際会合で指摘

記事要約:安倍総理に文在寅大統領が親書を送った中身が公開されたわけだが、日本の対韓輸出規制とか国際会合で何度も指摘している事実。こんなことをしている韓国政府と話しあう価値なんてどこにもないことを理解しないのか。

安倍総理に親書おくろうが無駄である。さっさと韓国は死んでくれ。何やっても屑国家としか思われないことできないとか、そろそろ、世界から見放されるな。5面楚歌どころではない。

安倍総理と韓国の首相の会談内容が読売新聞の朝刊に掲載されていたが、安倍総理は「約束を守れ」としかいってない。つまり、平行線だったわけだ。日韓首脳会談も当然、やりません。日本は韓国の輸出管理措置に対して「書類を出せ」といっているのに、国際会合で不当とかいっている間はないだろうな。むしろ、優遇措置するほうが相手国からすれば「不当」なんだよな。

> 業通商資源部によると、一般作業部会は23~24日(現地時間)にオーストリア・ウィーンで開かれ、韓国政府代表団は日本の輸出規制の問題点を指摘した。

そんなことしようが無駄である。だから、各国は散々、それを今まで聞いてきて、何も言及してないだろう。2国間の問題を多国間に持ち込むなと。何度も言われているのに全く理解しないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから

韓国経済、【だから書類だすだけ!】日本の対韓輸出規制は不当 韓国政府が国際会合で指摘

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が戦略物資などの輸出統制に関する国際的な取り決め「ワッセナー協約」の一般作業部会で、日本の対韓輸出規制強化の不当性を訴えた。

産業通商資源部によると、一般作業部会は23~24日(現地時間)にオーストリア・ウィーンで開かれ、韓国政府代表団は日本の輸出規制の問題点を指摘した。

 政府代表団は参加国との2国間の面談で日本の輸出規制強化が善良な民間取引を阻害しないという同協約の基本指針に反すると批判した。

 特に、日本政府が7月上旬に半導体・ディスプレー材料3品目の輸出規制を強化したことについて、韓国にだけ過度に厳格な規制を適用した差別的な措置で、明白な世界貿易機関(WTO)協定違反であり、9月にWTOに提訴したと説明した。

 また、作業部会に参加した主要国の代表を招いて懇談会を開き、日本が輸出管理の優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から韓国を除外した措置の問題点を指摘した。

 代表団は日本に向け、輸出管理上の優遇対象国に関する制度変更が相手国に被害を与える可能性があることを考慮すべきであり、制度変更前に相手国との十分な情報交換が行われるべきだと強調した。

 同部は先月開かれたワッセナー協約の専門家会合でも日本の輸出規制強化の不当性を指摘した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191025001100882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【だから書類だすだけ!】日本の対韓輸出規制は不当 韓国政府が国際会合で指摘」への11件のフィードバック

  1. また声闘か。結局は習性に従うのみなんですね。でも、見逃してはいけませんよ。連中が吠える度に怒鳴りつけてやらないとね。

    そんな一方で、あっちの政府にも危機感を訴える声はあるみたいです。

    韓国政府高官が覚悟の告発!「文在寅では韓国が地球上から消える」
    https://bunshun.jp/articles/-/14926?page=1

    この高官ってのがどこのどいつかはわかりませんが、保守派だろうと何だろうと反日しかいないのはこれまでの政権を見渡せば一目瞭然です。北にゾッコンか否か、そこしか違いはありません。泣き付いてきたところでどうせ約束は守られないのですから、その都度払いのけるしかありませんわ。

  2. 何度も言うが、今の日韓関係程、理想的な展開はない。韓国がどこでなにをほざこうとも、日本の主張は揺るぎなく、何も瑕疵がない。彼らの言う不当な輸出規制とやらは存在せず、中国や台湾やその他アジアの国々とおなじ扱いになったに過ぎず、書類を出し、質問事項に答えさえすれば輸出は許可される。いつまで経ってもそれが理解できないから、良好な二国間関係など構築できはすまい。従って彼らがよく使う未来志向など夢のまた夢の絵空事だ。韓国とは、静かに距離を置く。理想的な展開なのだ。どうせ近い内に経済破綻は免れない。スワップなど経済支援を臆面もなく申し込んでくるはずだ。しかし日本国民の理解が得られない以上韓国の経済破綻は確実だ。はやくに経済難民の流入などの対策がのぞまれる。

    1. たろうちゃん 韓国政府のお馬鹿達はただの売春婦問題を強制連行され 従軍慰安婦にされたと100万回以上の
      偽証を世界に発信 これが見事にうまくいき この味を覚えて再度 日本輸出管理規制を輸出規制だとわめく
      何度も同じ手は打てませんよ 今はこの程度で済んでいるが12月 日本企業差し押さえが現金化されたなら日本
      政府はWTOの規制の網にかからずフリーハンドで報復関税がかけられます その時 お馬鹿文政権はどう対応す
      るのか見ものですよ 今から楽しみだ WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

      1. しかし、韓国は日本企業差し押さえ現金化するでしょうか。ちっこい韓国はするするで、そんな根性もないでしょう。私的には早々に願うばかりですが。

      2. 日本企業差し押さえが現金化されたなら・・・韓国の輸出入に関して日本の銀行の信用枠利用を即刻制限する次に禁止する。

  3. 潘基文国連事務総長時代は、こんな話が簡単に通っていたと察しがつきます。
    今は恥の上塗りにしかならないのに、執念深いですね!

  4. サムスン、SK、LGの三銃士が揃って苦戦。SKとLGは赤字危機ですから!滅ぶまで言ってろ!
    しかし韓国が親韓日本人(韓国で暴行された女性、UNIQLOの柳氏)を叩いてくれるので、話が判り易くていいですね(笑)ルールを守れないプレーヤーは要らないです!

  5. 書類出せとは言っているのたが、何故書類を出せって言っているかを世界に向けて毎回言わないのか判らない。。。
    毎回『韓国に輸出している今回管理対象の3品目に関して使用目的が不明で3年間に渡り使用目的に関する問い合わせを行ってきたが、1度も回答が無い為輸出管理を行っている』と毎回何故言わない

  6. この輸出管理は日本の何かの始まりで、横へ広がる事を俺は期待しているんだ、
    例えばアメリカで韓国のモリブデン鋼を規制したことがある、銃身の材料だよね、当然アメリカの製鉄所が材料を作らなければまずいもんだろう、で銃身を作るにはガンドリルと機械が必要だ、このガンドリルは~~?、と一つの例だけど、
    そう考えると….俺が当事者だったら、恐れて当然と思えるんだ。。。

  7. 反日を喚いているが よほどホワイト国から除外されたのが 悔しいのか 痛いのか本当にみっともない みすぼらしい国家もどき
    バ韓国 何処で どんな場所で喚いても他国はしらんぷり ははは あぁ~ぁ かわいそうを通り過ぎて 哀れじゃの~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です