韓国、737NG9機に亀裂発見 大韓航空機などを運航停止 検査で修理が必要な亀裂が見つかる

韓国、737NG9機に亀裂発見 大韓航空機などを運航停止 検査で修理が必要な亀裂が見つかる

記事要約:韓国の国土交通省が、米航空大手ボーイングの小型旅客機「737ネクストジュネレーション(NG」9機の運航を停止したそうだ。これは検査で修理が必要な亀裂が見つかったとあるが、どうせ、大韓航空機なんて飛ばしても赤字なんだから。かえって飛ばさない理由になったんじゃないか。内心、運航停止されて喜んでいるかもしれない。

> 大韓航空の広報担当者によると、同社は737NGを18機保有しており、5機の代わりに他の航空機を運航して対応するという。

しかし、どうやって一度に5機も修理が必要な亀裂が見つかるのか。同じ運航ルートなわけでもあるまい。そっちの方が謎だな。しかも、どうして大韓航空側はその亀裂を発見できてないんだ。42機を検査して9機だろう。その中の5機が大韓航空なら、大韓航空は知っていたんじゃないか。あり得ないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから

韓国、737NG9機に亀裂発見 大韓航空機などを運航停止 検査で修理が必要な亀裂が見つかる

[ソウル 25日 ロイター] – 韓国国土交通省は25日、米航空大手ボーイングの小型旅客機「737ネクストジェネレーション(NG)」9機の運航を停止したことを明らかにした。検査で修理が必要な亀裂が見つかったため。

同省は42機を検査。亀裂が見つかった9機のうち5機は大韓航空機という。

大韓航空の広報担当者によると、同社は737NGを18機保有しており、5機の代わりに他の航空機を運航して対応するという。

737NGは、737シリーズの第3世代版で、現在運航停止となっている737MAXの1つ前のタイプ。737MAXには亀裂の問題は生じていない。

https://jp.reuters.com/article/southkorea-boeing-idJPKBN1X40F3

韓国、737NG9機に亀裂発見 大韓航空機などを運航停止 検査で修理が必要な亀裂が見つかる」への4件のフィードバック

  1. あな、恐ろしや!ってプーチンのことではない。大韓航空だけでなく、韓国航空業界の不良整備。世界に知られたお笑い韓国軍だって部品不足で共食い整備するくらいだもの。民間の航空会社だってやりかねない。慢性的なカネ不足に悩む韓国では様々な業界での不良整備はあって当然ではないだろうか。タダでも韓国には行かないという意見はよく聞くが、オレはタダでも、韓国の航空会社の飛行機には絶対に乗らない。第一、韓国人の手にかかって死んだら、成仏出来そうもない。

  2. 悪名高い大韓航空だから、点検ミス、整備不良、隠蔽体質などがすぐ思い浮かぶ。
    機内も不衛生で、過去には食事からゴキブリなど考えられないトラブルを起こしてる航空会社。
    安全度のランキングでもかなり下位。パイロットのレベルも低く、整備スタッフなどもいい加減な作業をしているんだろう。
    まぁナッツリターンな航空会社だからね。
    個人的には多少費用がかかろうとも、信頼できる航空会社を利用するようにしている。自分の命が賭かっていることだから。
    しかしボーイングも737MAXのMCASトラブルでの墜落事故といい、信頼度ゼロだな。これからの時代、航空会社だけではなく航空機も選択しなければいけないかもしれない。
    どの企業も倫理観が低すぎる。

  3. 私も、小学生の頃、よく、飛行機を作って遊んでいました。翼が破れると、のりで貼り付けしていましたが、
    今は、のり付きのガムテープがあります。ちょっとした修理には、便利です、だけど、韓国さん、
    ガムテープは、国産を、使ってね、日本製品は、列車や、飛行機の修理用は有りません。
    そもそも、日本製品は、不買対象商品ですよね、使用も、やめて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です