韓国経済、【ソウルの橋に崩落危機】その原因は?=韓国ネット「無責任過ぎる」

韓国経済、【ソウルの橋に崩落危機】その原因は?=韓国ネット「無責任過ぎる」

記事要約:韓国人が造った建物や乗り物が危険極まりないことは周知の事実であるのだが、韓国人はそもそもソウルの橋が崩落する危機を勘違いしている。記事に書いてあるのが違法駐車がどうとかだが、そう言う問題ではない。

なぜなら、橋というのは車が通過する荷重を計算して強度というものを設定するからだ。だから、違法駐車しているから、橋が崩落するなんてことはきいたことない。韓国人の認識はこの時点でおかしい。

ほら、稲葉物置にCMにあるだろう。100人乗っても大丈夫とな。橋だって普通はそういう造りのはずなんだ。しかし、韓国では違うようだ。かといって違法駐車を放置するのは別の意味で問題だが。

だいたい、違法駐車で崩落する危機の橋なんて渡るのが怖い。でも、韓国人が造った橋なんて、遅かれ速かれ崩落する。デパートもそうだっただろう。ビルも傾いていただろう。ラオスのダム決壊だってそうだ。だから、韓国人に建築物を造らせるなと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ソウルの橋に崩落危機】その原因は?=韓国ネット「無責任過ぎる」

2019年10月18日、韓国・イーデイリーは、ソウル・東大門(トンデムン)にある橋が崩落する恐れがあると報じた。

記事によると、この橋は05年に建設され毎日のように車が行きかっているが、週末になると近くにある市場を訪れる人々の路上駐車が問題になるという。同メディアの記者が13日に現場を訪れると、「車両駐停車時、2000万ウォン(約184万円)以下の罰金」と書かれた看板があるにもかかわらず、歩道の半分ほどが車でふさがれていたという。

記事は「韓国では橋の上での駐車は不法行為にあたる。また、橋は人や車が行き来することを前提として設計されているため、車が長時間止まっていると橋に亀裂が入り崩落につながる可能性もある」と指摘している。

しかし、ソウル市の安全課関係者は「渋滞が起きた時に橋の上に車が停車することを考慮して設計しているので問題ない」と説明したという。17年にソウル市が外部機関に依頼して該当当該の橋の安全診断と精密点検を行った結果、B等級と判定された。B等級は「全般的に安全だが観察が必要な状態」を指すという。同関係者は「B等級の構造物は2年ごとに安全点検を行っている」と話したという。

一方、アン・ヒョンジュン建築工学博士は「疲労破壊」の可能性を指摘し、「通常、橋の安全点検は車のない状態で行われる。週末になると橋の上に止まっている車が増えるのであれば、これを考慮して点検を行う必要がある」と訴えた。また「何よりも不法駐車の取り締まりをしっかり行えば済む問題」「自治体が違法車両を厳しく取り締まるべき」と指摘したという。

これに韓国のネットユーザーからは「なんで取り締まりをしないの?」「しっかりと罰金を科すべきだ」「ソウル市の対応は無責任過ぎる」「大事故が起きてからじゃないと対応しないってこと?」「平日だけじゃなくて週末も取り締まりをするべきだ」「看板を置いていながら取り締まりをしないから不法駐車が後を絶たない」「問題ない、問題ないって言いながら崩壊した橋がある。事故は一瞬だ」などソウル市の対応に対する批判の声が上がっている。

また「歩道と道路に大きな段差をつけたら?」「鉄で作った固定式のガードを設置すればいい」「監視カメラを設置して5分以上駐車したら罰金を科すようにすれば?」「違反車両をレッカー移動させて罰金を科せば二度とそこには止めないだろう」など不法駐車を解決するためのアイデアも寄せられている。

その他「駐車スペースがあまりにも少ないから不法駐車が後を絶たない」などの指摘も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b753729-s0-c30-d0149.html

韓国経済、【ソウルの橋に崩落危機】その原因は?=韓国ネット「無責任過ぎる」」への10件のフィードバック

  1. やはり、韓国に旅行なり仕事で赴任するなりでかの地へ赴くのは命懸けなんだな。街を歩けば、女性はナンパを無視した挙げ句暴行され、橋はいつ崩落するかわからず危険。デパートに行けば床が抜けるか、天井が崩れて下敷きになるか。鉄道にのればガムテープの洗練に遇い、船にのれば沈没の恐怖。飛行機だって、整備不良で墜落するかもわからん。食べ物には常に大腸菌のリスクと唾入りのご馳走。あぁ、、安穏の時間帯がないじゃないか!旅行は自己の判断で回避できるが、会社の命令では、仕事を辞めて無職になるしか己を守る術はない。
    う~む、、Kの法則だな。韓国に関わるとロクなことはないという、、、これはもう疫病神としか云えない。早いところ断絶、断交を実現するしか日本国民の生命を守ることはできないな!

  2. 朝鮮人は何をやらせても中途半端なことしかしない 若しくは出来ないのだと思います 責任感が皆無ですから。失敗しても責任のなすり合いをしてうやむやになるのでしょうね 正直 韓国国内のことなので橋に亀裂があろうが崩壊しようがどうでもいいです。

  3. 落ちる橋、崩れる建築物、崩壊するダム、etc、これらは、韓国の、お家芸?です。
    だけど、国外では、そう言った物、作らないでね!外国では、通用しませんので、!!

    1. ご存知の事とは思いますが、もうすでに一杯作ってますよ・・・犠牲者も少なくない。ダムやら、橋やらビルやら。みんな傾いたり、崩落してます。それでも買う馬鹿はいます。国民より自分の懐大事な屑は意外に多くいますので。我々一国民に出来る事って、なんでしょうね。韓国に便宜を謀る物、韓国に譲歩する政治家は選ばない。ぐらいでしょうか。

      1. 約、30年前、韓国製の無線機2台を、通販で買いました。2台とも、外観は、良いですが、
        まともに使用できません。機会をみて、自分で修理しょうと思って、今も捨てずに持っています。
        部品が悪いのでなく、設計がダメで、改造しないと、運用できません。
        別に、必要でないので、そのままで、韓国製の証として、持っています。
        日本人が、設計すれば、そんなことには、なりません。
        アマチュアレベル以下です。それ以降、製品出て、い無いようです。

  4. 橋は壊れる(崩落)、もしくは壊す(爆破)もの。
    何のことはない平常運転ですね

  5. 歩道に歩行者じゃなく車が違法駐車すれば、想定を超える荷重で疲労破壊も有り得るでしょう!
    対策として取締り強化と市場周辺の駐車場整備を平行して行うべきですね!橋梁管理士を任命して、違法駐車の罰金で駐車場建設費の一部と管理士の給与を払う、違法駐車の減少で交通量も増加する。市場利用者も増える。雇用対策+駐車場整備+橋梁の安全対策+交通量増加+市場活性化と良いことづくめですね!

  6. つまり橋の上で渋滞が起こることを想定していないのかwww
    建造物全般の信用を失ったも同然なのにのんきだなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です