【追記】ついにKaspersky(カスペルスキー)から5chが弾かれる

ついにKaspersky(カスペルスキー)から5chが弾かれる

記事要約:管理人が5chでニュースを確認しようとしたら、こんな通知が出るようになった。もちろん、昨日まではなんともなかった。

こんな感じで弾かれるという。管理人はカスペルスキーをウイルス対策ソフトとして使っているので、このままでは5chを閲覧することはできない。では、どうするのか。スマホで見れば良いだけだが。しかし、ネットでは見れなくなってしまった。さて、どうしようか。

追記:読者様から除外設定すればいいというコメントを頂いたので早速やってみた。すると、とんでもないことが…。

なんと、5chのドメインレンタルの購入プランがでてきた。これはどういうことだ。5chのドメインって1ヶ月1万円なのか。凄いな。

もう少し、調べて見ると5chは完全にドメインレンタルが消えているので見れない。ただ、2chのドメインは動いてるようで、そちらからはアクセスできる。2chと5chの違いについてはわかってないが、5chのドメインが切れたということは間違いないようだ。

【追記】ついにKaspersky(カスペルスキー)から5chが弾かれる」への3件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      おお、除外設定すればいいのか。ということでやってみると、とんでもないことが判明しました…。

  1. ドメインの設定をちゃんとしてない場合のepikによる単なるデフォルトページです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です