韓国経済、【共同通信だからフェイクニュースだろう】日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討

韓国経済、【共同通信だからフェイクニュースだろう】日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討

記事要約:日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案を検討していて、何故か、日本企業も支援するというあり得ない内容となっている。さすがにこれは共同通信だからフェイクニュースだとはおもう。

しかし、仮にこんなことになれば安倍政権に管理人が見切りを付けることもやむを得ないかもしれない。日韓請求権協定で解決済みの問題を日本企業にもう一度、払わせようとしているのか。さすがにふざけすぎてる。日本人としては断固反対する。日韓慰安婦合意で基金など無駄だということを理解してるはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【共同通信だからフェイクニュースだろう】日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討

日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案が浮上している。

https://this.kiji.is/561484775816594529

韓国経済、【共同通信だからフェイクニュースだろう】日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討」への14件のフィードバック

  1. どこの誰が言い出したか、という情報がない。
    速報だとしても0点ですわ。

    一応、確認の為に中央日報、朝鮮日報等のサイトを洗ってみましたが、そんなニュースは見当たりませんでした。

      1. 早速やらかしましたか。しかも見出しが「日本が折れた」みたいになってるじゃないですか。現時点でそんな発言は確認できてないのに。

        これだからマスゴミは。

  2. 出所がよく分からないので何とも言えませんが、韓国側のアドバルーンような気がしますね。
    経済が悪化する中で、11月のGSOMIA破棄が日本(もしくはアメリカ)を動かす梃子にならず、
    12月(?)に差押資産の現金化が迫る中で、日韓関係に連中はかなり焦っているのでしょう。

    しかし、この検討が本当だとしても、これまでの基金案を軒並み拒否している日本を承服させる形式などあるのでしょうか。
    それ以上に、国内の反対勢力と文政権がどこまで向き合い、結論を得られるのでしょうか。
    マスコミがごちゃごちゃ書くので分かりにくくなっていますが、このいわゆる徴用工の問題は、
    端的に言って(韓国側がいうところの)22万人×1000万(これまでの賠償から概算)=22兆+αをどっちが払うかという話ですから。

    1. すいません。
      22万人×1,000万円=2兆2,000億円です。
      私は徴用工判決を認めると終戦時の半島人3,000万人×1,000万円=300兆円を請求されると考えています。しかも、併合を違法とし、当時の総督府の政策すべてが違法だと主張できるので、お代わり放だいです(怒)
      全部、嘘と捏造です。徴兵、徴用は国民の義務のじだいだし、半島人も含む国会の議決に基づいていますよ!

  3. これが本当なら「絶望した~~~」って叫びたいぐらい悔しくて悲しいです。
    文大統領の安倍さん宛の親書に向うが物凄く譲歩した事を書いて有ったのかな?
    菅さんが、韓国側の雰囲気が変わって来ている的な事を言ってたのが気になります。
    例え、文大統領の親書になんか書いて有ってもどうせ守る気のないその場しのぎの言葉としか思えませんし、
    共同通信のフェイクニュースで有ることを願います。

  4. いわゆる韓国の言いがかりで戦犯企業と言われている企業じゃなくて、UNIQLOのように現に韓国に進出して商売している日本企業や日系子会社が、自主的に寄付するのは日本政府として防げないということかな!しかし、言いがかりで不買したり嫌がらせをする国に、寄付させられるんじゃ納得は出来ないし、日本企業に対する不当な差別だ!
    おかげで、韓国への投資は中国以上にリスクが大きいと判断されたから、もう、世界の投資家も気付くでしょう!標的は日本だけとは限らないので…
    朝鮮戦争では日本は国連軍(米軍等)の後方基地として韓国を救った!日本が無ければ韓国と言う国は存在していなかったでしょうし、朝鮮戦争が無ければ日本の復興は遅れていたでしょう。戦犯企業と言われている企業は朝鮮戦争では企業活動として、平和的に利益も出して韓国を救っているのですよ。

    1. 基本的にはオバマさんのコメントに賛同します。
      ただ、日本は朝鮮戦争でそんなに儲かっていないというのが実態のようです。
      「朝鮮戦争が無ければ日本の復興は遅れていた」は、日本に金を出させるために仕組まれたプロパガンダと思われます。

    1. 国民を守って犠牲になった方に、敬意を払うのは当然のことです。
      又、平和の為、自前の軍隊持つ事は必要です。
      もし、アメリカの軍事力が弱ければ、ソ連に、攻められていたと思います。
      仕掛けるほうが、勝てると思った時、戦争を仕掛けるのです。
      昔の日本であれば、韓国の今の態度は有り得ません。
      左派けいの皆さん、どこかの無人島で、理想国家作ってください。
      反対派が居ないので、すばらしい国家が出来るでしょう。
      密入国が、後を絶たないと思いますが、暖かく、迎い入れて下さいね!!

  5. そもそも韓国政府は、日本から得た資金を65年以降自称徴用工に補償金として、どのような方法で、いつ何人にいくら払ったのかを明確にしているのか。
    日本からの資金を国民に配分すると言う前提だったのだから、まずその資料を見て、これでは徴用工はなっとくしないと、なれば検討しても良い段階だろう。
    そうしたものが一切ないのなら、日本政府は公的資料の開示を求めるべき。
    まさか国民に払わず今日本に請求しているわけではないよなあwww。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です