韓国経済、【菅官房長官】 徴用工めぐる日韓経済基金報道、そのような事実はない

韓国経済、【菅官房長官】 徴用工めぐる日韓経済基金報道、そのような事実はない

記事要約:昨日の夜から、共同通信の記事に半日ほど振り回されて不愉快なわけだが、どうやら、韓国の外交部だけではなく、日本の菅官房長官が「そのような事実はない」と否定した。これで、ようやく安心できるという。

> 菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。

共同通信はほとんど信じてないが、韓国メディアだって大して変わらないからな。でも、菅官房長官がそう言ったのだから、そんな日韓経済基金などふざけた案はなかったと。もう、共同通信の報道は一緒に録音テープでも公開しないと駄目だな。フェイクニュースだらけじゃないか。しかし、情報の信憑性を確認するだけで3つも記事が必要とか疲れるだけだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【菅官房長官】 徴用工めぐる日韓経済基金報道、そのような事実はない

[東京 29日 ロイター]

菅義偉官房長官は29日の閣議後の会見で、元徴用工問題を巡り、日韓が協力基金を創設する案が浮上しているとの一部報道について、そのような事実はないと否定した。

安倍晋三首相が24日に韓国の李洛淵首相と会談した際に渡された文在寅・韓国大統領からの親書に、今回の報道のような提案があったかとの質問には「親書という性格上、内容を明らかにしないようにしている。控えたい」と答えた。

共同通信は28日、日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが分かったと伝えた。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加する案が浮上しているという。

https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-laborers-idJPKBN1X8058

韓国経済、【菅官房長官】 徴用工めぐる日韓経済基金報道、そのような事実はない」への6件のフィードバック

  1. 共同通信の配信は韓国政府の願望をフェークニュースの形で流しただけ もう会社をたたんだ方がいいのでは
    しかしながら徴用工で日韓経済基金を設立 よくこんな事が書けるな 日韓売春婦合意で売春婦財団に日本政
    府が10億円拠出してやって売春婦 売春婦遺族の7割以上に支給してやったのに挺隊協の囲われている元売春婦
    たちが受け取り拒否で 売春婦財団を韓国政府が解散 それでも日韓売春婦合意は破棄していないと韓国政府は
    強弁 こんな韓国を日本政府が信じると思うのかなーーー     お馬鹿文さんが徴用工問題を国内問題とし
    て処理するまでは 無視 無視 無視!!! 完璧に無視 ^¥^

    1. 韓国の最高裁判所から賠償金受の判決を勝ち取った徴用工の原告に対して日韓両国の企業が折半して資金を出す「1+1」基金から支払い、他の元徴用工に対しては韓国政府が支払うという 韓国政府の提案を日韓基本条約・日韓請求権協定で解決済みと断ったのにまた日韓で日韓経済基金を再検討するようなことあり得ないと思っていたがやっぱり韓国の願望を記事にしただけだったんだ。

  2. まあ、まず共同通信などはオートマティックに疑うべき。
    この手の南朝鮮に都合よい報道は控えめな場合でも誇張されたもの、観測気球というよりは願望で拵えられたものだろうし。
    共同通信だと、GSOMIA関連の時も同じような事繰り返してた。共同発のパターンもあろうが、ありがちなワシントンポストが反日フェイク報道し、共同通信・朝日新聞や南朝鮮メディアがこれに追従かつ勝手に拡大解釈して報道とういうのも多い。

    南朝鮮の李が陛下の即位式参加の時も安倍は面談なんてしない方がよかったと思う。結局15分か20分かはともかく無駄な事とわかって面談するのは無意味。即位式という性質上断りにくい、譲歩するつもりなくても一応交渉閉ざしてないアピール、外務省の要請を無視しにくく外務省の顔を立てた、などの理由でも不要だったと思う。

  3. 事実と嘘や捏造、はたまた願望や恐れ、妄想に至るまで区別が付いていないのでしょう!
    それとも、タブロイド誌並に笑って読めばいいのかな(笑)

    1. しかし、声がうるさいというのは情報に対するリテラシーのない人にとっては一定の効果があるわけで、
      案外(笑)で済まないというところが困りますね。これまでの日韓関係に於いて、
      相当程度韓国が甘やかされてきた原因も左巻きの声のうるささにあったといっていいわけですし。

      それはそれとして、前回のコメ訂正(×22兆 ○2.2兆)ありがとうございました。よく確認しないといけませんね。

  4. 単なる「誤報」なのか、反日左翼と在日による意図的扇動なのか?
    考えてみましたが、このレベルのニュースには組織的なチェックが
    入るはずなので、おそらく意図的扇動でしょう。
    最近、反日勢力は危機感から必死で活動しているようです。
    YouTubeでも韓国批判のサイトが削除されたり、朝日の論調もかなり剥き出し
    になったりと、そろそろ国内の反日左翼、在日勢力と誇張して言えば「決戦」
    の段階に入ってきたかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です