韓国経済、【本当に手を組むのか】ロシアと中国、軍事同盟検討か

韓国経済、【本当に手を組むのか】ロシアと中国、軍事同盟検討か

記事号役:共同通信の記事なので信憑性はそこまで高くないのだが、ロシアと中国が軍事同盟を検討しているとのこと。実際、アメリカにロシア1国で対峙するには力の差がありすぎる。ただ、そこに中国が加わると、共産主義連合、ワルシャワ条約機構の再編ともなる。もっとも、ロシアも中国もどちらも信じてないだろう。

信頼できるパートナーというよりは、アメリカという巨大な国家に対抗するための一時的な同盟といえる。

> 両国が同盟関係を結べば北東アジアで日米韓との対立が深まり、日本との関係にも影響が出るのは必至。日ロ平和条約交渉が一層難航するのは避けられない。

日米にいらない韓国を付けないでもらいたい。韓国は中国に行けば良いのだ。邪魔だからな。その代わりに台湾をこちらの陣営にするが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【本当に手を組むのか】ロシアと中国、軍事同盟検討か

【モスクワ共同】ロシアが中国に対し、ミサイル攻撃の早期警戒システムの構築を支援していることが判明、両国が事実上の軍事同盟締結を検討しているとの見方が強まっている。ロシアと中国を敵視する米国が中距離ミサイルのアジア配備を検討する中で、軍事協力強化を急ぐ。

両国が同盟関係を結べば北東アジアで日米韓との対立が深まり、日本との関係にも影響が出るのは必至。日ロ平和条約交渉が一層難航するのは避けられない。

 中ロはこれまで「同盟関係」を否定している。しかし、中ロ関係に詳しいロシア国立高等経済学院のマスロフ教授によると、両国指導部は「軍事同盟締結」の方針を決定済みという。

https://this.kiji.is/561816845832127585?c=39550187727945729

韓国経済、【本当に手を組むのか】ロシアと中国、軍事同盟検討か」への8件のフィードバック

  1. 中露が組む可能性は高いんじゃないかな。

    日米が韓国を切り捨てた場合の韓国軍の値踏みもしてるから。
    まあ、竹島はロシアが狙ってそうだが日米と争うのはきついだろう。

    話は変わるが、安部総理の国会運営はGSOMIA終了まで他の内容で引っ張るつもりなのかな!?
    それだと、野党は完全に道化で面白いんだが!!

  2. 共同通信の配信です。どうせ扇動でしょう。日韓問題に続いてまたやっている。
    まあ、何らかの条約を結ぶ情報があったのを同盟にまで誇張しているのでしょう。
    同盟は重い。日米だけでなく最近の状況ではファイブアイズまで敵にまわす。
    ロシア(プーチン)がそこまで馬鹿だと信じ難いのですが。

  3. 日本はロシアとは同盟を組んでおくことが大事だと思う。いろんな問題があって難しいだろうが、なんとか乗り越えてほしい。ロシアを中国と組ませないように。とにかく中国の覇権主義の悪意がヤバい。韓国は知らんが、文大統領悲願の赤化統一以前に中国に食われるぞ。

  4. 中露の同盟は独伊(ヒットラーとムッソリーニ)の同盟同様に互いに疑ってるし、相手の下には付けない。しかし露の軍事技術と中の経済力と兵力が結び付けばと誰もが考えるがどうかな?また、独裁者は後継者を作らないし作れないから、5年後はどうなってるかな!

  5. 日韓関係で日本に妥協させたい連中の煽り記事だろう。
    中国はロシアの軍事技術や資源を、ロシアは中国の資金力や産業技術と、お互いの利害が一致している面では協力することもあるだろうが、互いの国力増大に対する警戒心はかなり強いし、大陸国家の大国でしかも隣国である中露が同盟関係になる可能性は低いと思う。
    しかしロシアは軍事力と資源だけで、経済や産業は本当に成長しないね。人口は日本とさほど変わらないし、GDPなんて韓国以下だ。国土は確かにデカいが中身はショぼい、この国が大国として偉そうにしているのを見ると、やはり核や軍事力は重要だなと思う。

    1. 核を持っていたら、戦争にならないという面があることを、もっと議論するべき時期だと思う。日本が核保有していたら、外国からの攻撃を受けないですむ。国防は国民の安全安心と未来の発展を守るために不可欠なのに、日本人はいつまでも平和ぼけしていて悲しい。左翼・親中・親韓は日本の国力を弱くしたい悪意があって誘導していることを、もっと見破れるようにならないと、危険だと思う。

  6. 中露同盟ですか。仮想敵国は米国ということになりますね。でもそうなると米国陣営は中露への投資を引き上げるでしょう。
    無理じゃないかなぁ。

    韓国が中国の下につくのは、朝鮮民族の歴史を考えれば自然の成り行き。そもそも韓国には法治主義がない。つまり似而非自由民主主義国家。
    日米と価値観の共有などしていないのです。
    日本は米国と、その時に備えて、竹島奪還、済州島奪取、任那日本府再建を協議しておくと共に、在日追放を準備しておく必要があるでしょう。

  7. 上海協力機構というものが既に二十年近く前からあるのに今更すぎる……
    南朝鮮もその同盟に是非参加させるようにしろよ。興味湧くポイントはむしろこの点くらいだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です