韓国経済、【美談はまだか】文大統領支持率48.5%に回復 文大統領母の死が影響

韓国経済、【美談はまだか】文大統領支持率48.5%に回復 文大統領母の死が影響

記事要約:なんと、ここに来て3割だった文在寅大統領の支持率が48.5%までに回復していることがわかった。チョ・グク法相の辞任で支持率を上げていた記憶はあるが、まさか、もう5割目前とは驚いた。その支持率に貢献が、文在寅大統領の母の死が影響しているというのは皮肉なものであるが。

> リアルメーターがtbs依頼で過去28~30日、全国19歳以上の有権者1000 503人を対象に調査(95%の信頼水準で標本誤差±2.5%ポイント)した結果、ドア大統領国政遂行支持率(肯定評価)は、先週より2.8%ポイント上昇した48.5%(非常に良い28.7%、上手編19.8%)であった。

ここでさらに母の美談でも語れば5割回復は間違いなしだな。管理人としては赤化や日韓断交という大きな目標があるので、文在寅大統領には道半ばで倒れて欲しくなかったので、素直にこの支持率回復は嬉しい。ムン君に夢があるだろう。南北統一という偉大なる夢が。だからこそ、これからも文在寅大統領には期待している。

任期は残り2年半と半分になったが、まだ半分もあれば赤化までは行けるんじゃないか。検察改革も順調のようだしな。チョ・グク氏という右腕を失ったのは痛い、後退だったが、それでも、文在寅大統領は母の死を乗り越えて赤化統一へと突き進め。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【美談はまだか】文大統領支持率48.5%に回復 文大統領母の死が影響

リアルメーターがtbs依頼で過去28~30日、全国19歳以上の有権者1000 503人を対象に調査(95%の信頼水準で標本誤差±2.5%ポイント)した結果、ドア大統領国政遂行支持率(肯定評価)は、先週より2.8%ポイント上昇した48.5%(非常に良い28.7%、上手編19.8%)であった。

否定の評価は、2.1%ポイント下げた48.3%で、肯定的評価より0.2%ポイント低かった。 わからない・無回答は0.7%ポイント減の3.2%であった。

リアルメーター集計上肯定評価が否定の評価を誤差の範囲内で先に進んだのは、いわゆる「祖国事態」が本格化する前の8月15日に発表された調査(正48.3%、否定47.4%)以来、約二ヶ月半ぶりだ。

リアルメーターは「ドア大統領国政遂行支持率が3週目上昇」と「ドア大統領母の死去と各界哀悼のニュースが伝えられて、週明け人工知能(AI)コンファレンス参加など、最近数週間続いたドア大統領の経済動向が、いくつかの影響を及ぼした」と分析した。

ソースは5chより記事掲載

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D001%26aid%3D0011180244%26date%3D20191031%26type%3D1%26rankingSeq%3D3%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhib26dO1xxoZbdSZLLHYiMVnXQzIg

韓国経済、【美談はまだか】文大統領支持率48.5%に回復 文大統領母の死が影響」への13件のフィードバック

  1. お馬鹿文さんの母親がお亡くなりになり 支持率が上昇 明石家さんまのTV番組みたいですね「ホンマでっか!」
    元々韓国の調査はバラツキが大きく 信頼性に欠けていると言う意見が多数占めているのが現実 それに加えて極左
    保守派の新聞の調査では設問方法が全く違い調査結果は信憑性に?  まあ~~韓国がどうなろうとも我感知せず 

  2. ここの所、友達の両親が亡くなることが増えてきた。60も残すところあと2年となれば無理もないか。幸いと言ってはなんだが、俺の親父は88歳でお袋は80歳になるが毎日元気だ。親父の前立腺ガン以外は、、、両親をなくした友達は母親が逝った時のほうが、キツイと口をそろえて言っていたな。しかし母親が逝くと支持率が上がるのか、、、なんと情の厚いことよ。大統領の母親でも赤の他人だろうに、そんな事で支持率が上がるなら、国の死亡率が爆上げだろうな。普通は、掲げた政策や、その成果を評価して支持率っていうのは上がるものだと思う。やはり韓国人ていうのは感情で生きる民族なんだ。こんな民族に核を持たせてしまった歴代の特にクリントン、オバマの16年の罪は重いな。感情でミサイルをブッぱなされてはたまらない。なんとかなんねぇかなぁ、、、

  3. 国のトップで舵取りをするべき公人は、個人的なことは公表しない方が立派な人に思う。それをつかって感情的な誘導を引き出そうとするのは、むしろ恥じてこそ公人だと思う。個人的に静かに、心をこめて感謝して送ってあげればいいのに。感情が約束や法を上回るわけか。

  4. たろうちゃん様、私も同世代、還暦まであと3年です。ご迷惑でしょうが、親近感が湧いてまいりました。高齢の親御さんをかかえ、介護されている皆様へ、老婆心から一言。
    なんでも、医者の言いなりに検査をしない事が大切です。一昨年、母が内視鏡検査をし、そのスコープでS状結腸に穴を開けられ(穿孔性腹膜炎)で手術、なんとか一命は取り留めましたが、ICUに2日程、とめおかれました。このサイトに出会ったのも、病室の母の枕元でした。
    皆様方の博覧強記ぶりにいつも刺激を受け、多岐にわたり勉強ができてうれしく思います。
    ここが、私にとって韓国に対し溜飲を下げる心地よい空間です。

    1. 売る虎マン様。こんにちは。あなたの医者のいいなりになるな、、のアドバイスは同意します。私の父の前立腺ガンは71の時に発見されました。地域の中核である、市立病院の泌尿器科の部長先生が担当医でしたが、彼は、最悪のガンだ!あと2年と父の余命を宣告しました。責任のあるドクターの言葉は重く、衝撃でした。ただ、全力を尽くします。一緒に戦いましょうの言葉はなく不信感を募らせたわたしは父を北里大学病院に転院させました。そこにいたのが現、慈恵大学病院の泌尿器科主任教授の頴川晋先生でした。神様でした。素晴らしいドクターでした。先生の治療で父は17年経った今でも、腰に転移はありますが、痛みを訴えることなく日々過ごしています。医者の宣告を鵜呑みにせず、ベストの選択を模索することは大切だと実感する出来事でした。お互い親が元気でいてくれることに感謝ですね。これからも、このサイトでお会いしましょう。宜しくお願いします。

  5. 先ほど見つけた記事です。
    『慰安婦問題をめぐって、上皇さまに謝罪を求めた韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、山東参議院議長宛てに「おわび」の書簡を送り、山東議長が「内容が不十分」だとする書簡を送り返していたことがFNNの取材でわかった。』
    これからも、このような対応が望ましいですね。

    それにしても、〈上皇さま〉の表記は失礼です。〈皇后雅子さま〉などの報道も、よく見かけますね。反日左翼メディアを一掃する方法はないものか…。

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fnn/world/fnn-00426481CX?fm=topics

  6. 肯定評価が否定評価を上回ったようで、おめでとう。理由も結果も理解できないのですが、大統領在任中に文大統領記念館に対して予算をつけるのだから、感覚が日本人とは違うのでしょう!

  7. 48.5%、いいっすね。
    日本国民の祈りが通じたのでしょう。
    お祝い申し上げます。

    どうかこの先もお変わりなく、コッテコテの国になりますように。

    1. コメントありがとうございます。

      韓国語を機械翻訳すると文在寅大統領はなぜか、ドア大統領になるんですよね。これは重要な誤訳なので覚えておいてくださいませ。

  8. たろうちゃん様、まさかお返事をいただけるとは思っていなかったので、恐縮しております。
    ご両親をはじめご家族の皆様の健康をお祈り申し上げると共に、たろうちゃん様の舌鋒鋭い批評、これからも楽しみにしております。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    1. ありがとうございます。ひとつだけお願いが、、様はつけないで、、、✌️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です