韓国経済、【だから会っても話してもいけない】 日本側「言葉を交わしただけ」韓国の公表と温度差

韓国経済、【だから会っても話してもいけない】 日本側「言葉を交わしただけ」韓国の公表と温度差

記事要約:まあ、予想通りであるのだが、相変わらず、韓国メディアが捏造している。韓国メディアは11分の歓談とか、まるで日本と韓国が仲が良くなったように報道していたが、実際はそんなことはないと。

> また、韓国側は「両首脳は非常に友好的で、真摯な雰囲気のなかで歓談を続けた」と発表していますが、日本側はそのような認識を示していません。日本政府高官は「日韓請求権協定に基づく日本の原則的立場に変更はないと伝えた」と説明するにとどめました。

だから、日韓首脳会談はおろか、国際会議で会っても、話しても、目を合わせても、こうやって韓国メディアに都合良く捏造される。本当、どうにかならないのか。毎回、捏造ばかりして。まあ、韓国国内向けの報道だとしても、それを一定多数の韓国人が鵜呑みにするわけだ。こんな報道されるから、日本人の怒りが、韓国人に正確に伝わらないという。日韓関係を壊すの左翼メディアだけではないな。韓国メディアも同じか。

> さらに、韓国側は文大統領が「必要であれば高官級の協議を行う案を検討したい」と提案し、安倍総理が「あらゆる可能な方法を通じて解決案を模索するよう努力しよう」と応じたと発表していますが、この点についても日本側は公式には認めていません。

また、捏造か。日本は約束を守れとしか言ってないのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だから会っても話してもいけない】 日本側「言葉を交わしただけ」韓国の公表と温度差

タイ・バンコクで国際会議に出席している安倍総理大臣は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と10分間にわたって言葉を交わしました。この会話を巡り、日韓で温度差があるようです。バンコクから報告です。

(政治部・安間由太記者報告)

今回のように両首脳が着席した形で対話を行うのは去年9月にニューヨークで行われた首脳会談以来です。ただ、日本政府は今回のやり取りを正式な首脳会談ではなく、あくまで「言葉を交わしただけ」と位置付けています。

また、韓国側は「両首脳は非常に友好的で、真摯な雰囲気のなかで歓談を続けた」と発表していますが、日本側はそのような認識を示していません。日本政府高官は「日韓請求権協定に基づく日本の原則的立場に変更はないと伝えた」と説明するにとどめました。

さらに、韓国側は文大統領が「必要であれば高官級の協議を行う案を検討したい」と提案し、安倍総理が「あらゆる可能な方法を通じて解決案を模索するよう努力しよう」と応じたと発表していますが、この点についても日本側は公式には認めていません。

正式な首脳会談をいつ行うかという点についても両首脳の間でやり取りはなかったということで、今回の会談が日韓の冷え込んだ関係を改めて浮き彫りにした印象です。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000168378.html

韓国経済、【だから会っても話してもいけない】 日本側「言葉を交わしただけ」韓国の公表と温度差」への11件のフィードバック

  1. 日本政府も安倍さんになってから変わってきたので、この手の報道は最初から理解していると思います。予想どうりの報道と捉えているでしょう。私達の殆どが今のような結果になると思っています。どんなに捏造しようとも、もう時間の問題でとんでもない究極の場面が訪れます。それはもう秒読みの段階です。結局結果が全てで日本は先進国です。頭が発展途上と言うより、ほとんどバカなので勝手に死んでいくでしょうね。ラグビーの次のイベントは、国が破綻する所を生暖かく見守りましょう。日本は一向に困ることはありませんからね。フェイクニュースに勝つのは真実だけです。

  2. 現状がとても心地よい。韓国のスリよりを華麗にスルーして、韓国人が嘆くという、、、。
    朝日新聞、毎日新聞が歯ぎしりしてヨタ記事を書く。GSOMIAの破棄が迫っている。アメリカから日本との仲裁を完璧に断られ、日本からはなんの譲歩も引き出せない。ガマガエル議長は会談を断られ、挙げ句の果てに日本を巻き込もうと新しい提案と言っては、バカにされるという、、。たかだか10分程度の会談で何を期待したかはしらないが、日本には魔法の言葉があるのだ。 約束を守れ これで終わる。韓国の国内事情では、日本からゼニをひっぱれなければ敗北だから身動きができない。第一韓国だけではカネがない。イヤだねぇ、、乞食は。とりあえずはGSOMIA破棄で楽しませて貰おう。それが終わればクリスマスだ。新しい年も、もうすぐだ。今年もあと7週間。みなさまもお体に注意してください。あ、、韓国さんは来年はお陀仏の年な!

  3. 間もなく韓国経済が底無し沼に向かって下方爆発すると思いますが、その時どういった報道をするか楽しみです( ・∇・)

  4. 米国の顔色を伺いながらのGSOMIA問題と、
    経済悪化の現実を伺いながらの円借款に
    向け、流石にすり寄って来たか。
    でもいつものタカリには応じる事はない。
    沈んで行くのを対岸から眺めている。
    ただ、早めに言っとくが、k国からの
    難民は受け入れできないので。

  5. 凄いのは、NHKが相変わらず、韓国大統領府によるとで、韓国側の主張を日本政府に確認とかせずに報道していることです。一体どこの国の国営放送ですか(涙)!
    この程度の当たり障りのない(意味の無い)内容で韓国内でホルホルできるなら幸せですね(笑)

  6. たかが10分会っただけでも彼等は利用する それだけ狡猾なの。 そうやって彼等は歴史上生き抜いてきたのですよ。今回の安倍首相取巻きの参謀達は何やってたんでしょうか? 隣の席だから止む得ないが挨拶だけなら10秒で終わるはず‼︎ 安倍首相にどうして10分も時間を割かせたのか、取り巻き連中は脇が甘すぎると思う。

  7. これは完全に局面が変わってますね。
    韓国のすり寄りは水面下で行われると思ってましたが、まさか前面に出してくるとは。
    反日ブーストでも追い付かない位に支持率が下がっているのでしょう。
    結局、どれだけ理想を語ろうとも、飯が食えなくなるほど追い詰められれば、現実に戻って来なければならない。
    ここで甘い顔すれば、また調子に乗るので、本当に飯が食えなくなるまで放置が正解です

  8. {あらゆる可能な方法を通じて解決案を模索するよう努力しよう} 意味を間違えないで、そう言ったと し・た・ら、約束を絶対守ると言う事を骨身に染み渡り二度と出来ないように、あらゆる可能な方法を通じて解決案を模索するよう努力しようと言ったのです。

  9. 国民の22.4%が高校以上の文章を理解する事が難しい韓国であるから、報道内容を益々都合よく人に教えるから余計にややこしくなる(笑)。

    予想としては漢字を排除しハングルになる以前の教育を受けた高齢者が多いのだろうと思う。
    ハングルのみで教育を受けた世代には少ないのだろう。

    呆れるほど面白い国であるね、韓国は。

    1. そういえば、韓国の公定歩合が下がったのはご存じだと思うが、逆に市中金利は上がってる!!
      普通は、公定歩合の上下に合わせて市中金利も上下するが、逆に動き出した。

      ここで何が一番影響を与えたのか考えると、韓国国債の金利が8月頃から上がりだしている。
      1.1%だったのが1.7%になってる。
      8月だったかな韓国政府が来年度予算を発表して大量の赤字国債の発行をすると決めたのは!!

      韓国政府や韓銀が為替や株式しか見てなかった間に外国人投資家達がかなり売ったようだ。
      日本と違い銀行が弱い韓国は、外国人投資家の比率がかなり高いから、ヤバくなると売られるのは当たり前だからね。

      韓国政府の発行予定の国債が、国債の金利を引き上げ、それが韓国の市中金利を引き上げた為に公定歩合を下げた意味がなくなってしまった。

      確かに米国に合わせ金利を上げていたらもっと下げて調節出来たかも知れないが今さらだしね。

      さあ、また楽しみが出来たようだ!

  10. 問題を抱えているとはいえ、方や身内のご不幸で喪に服している立場、方や豪雨と首里城で被災している立場で、お互い書簡でお見舞いをし合っているのであれば、面前に呼びかけられれば逃げる訳にもいかないでしょう。

    ということで、周到に仕掛けられた会談劇場でしたが、クライマックスはムン大統領の大階段落ちとなりますね。

    腫脳会談や悲惨訪日で勝手に盛り上がっても、日本政府は「聞こえの良いことを言ってきても、向こうでは、過去に戻って徴用工問題を再議論し、日本に認めさせ、金を出させたと喧伝しているだから妥協できない。日本国民の8割は、日本が譲歩してまで関係改善する必要はないと言っている」との認識だそうですので、韓国の一人芝居です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です