韓国経済、【韓国経済は順調ニダ】韓国の外貨準備高4063億ドル 過去最高を更新

韓国経済、【韓国経済は順調ニダ】韓国の外貨準備高4063億ドル 過去最高を更新

記事要約:韓国の10月末現在の外貨準備高は4063億ドルで前月末に比べて30億ドル増加して、過去最高を更新したそうだ。その増加の要因は米ドル安でドル以外の外貨建て資産のドル換算額が増えたこと、外貨資産の運用収益が増加したためらしい。なんか、韓国の快進撃が止まらないな。

別に4000億ドルだろうが、4063億ドルだろうが、たいした違いはないのだが、韓国経済は順調らしい。なのに、文在寅大統領は日本へすり寄ろうと待ち伏せして無理矢理、安倍総理に対話まで持ちかけた。はっきりいって記者もいないところで、勝手に写真を撮って、マスコミに流したのはルール違反だとおもうのだが、日本と韓国ではこの対話についてもずいぶん、趣が違うんだよな。

韓国は11分といい、日本は約10分と時間すらちがう。しかも、通訳を2人、入れてるのでたいした会話ができたようにはおもえない。どちらにせよ。ストーカー国家は待ち伏せまでして、日本の安倍総理と対話しようとするのはどういう意図なのか。

これからは韓国の大統領が近づいてきたら、それ以上、来るなとガードマンにSPに制止させるように命令した方がいい。ウザいことこの上ない。日本に負けないといっていた文在寅大統領はどこいったんだ。こんなへたれでは、日韓断交を実現してくれるか怪しくなってきた。

途中から外貨準備高の話題ではなくなったが。韓国の外貨準備高が額面通り存在しているなんて誰も信じていない。本当に4063億ドルあるはずもなく、すぐに使えるドルは1000億ドルぐらいだと管理人は見ている。でも、ほら30億ドルも増えたんだ。在韓米軍駐在費の50億ドルぐらい余裕で払えるな。良かったな韓国。当然、日韓通貨スワップとか全く必要ないぐらい順調といえるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国経済は順調ニダ】韓国の外貨準備高4063億ドル 過去最高を更新

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が5日発表した10月末現在の外貨準備高は4063億2000万ドル(約44兆532億円)で前月末に比べ30億ドル増加し、過去最高を更新した。

 韓国銀行は増加の要因について、米ドル安でドル以外の外貨建て資産のドル換算額が増えたことに加え、外貨資産の運用収益が増加したためと説明した。

 韓国の外貨準備高は昨年11月から今年1月まで3か月連続で過去最高を更新した。その後、ドル高などの影響でドル以外の外貨建て資産のドル換算額が減り、1月に記録した4055億1000万ドルを超えることはなかった。

 内訳をみると、有価証券が3738億ドルで、前月比7億ドル減少した。預金は216億8000万ドルで、36億6000万ドル増加した。国際通貨基金(IMF)特別引き出し権(SDR)は1000万ドル増の33億7000万ドル。IMFリザーブポジションは3000万ドル増の26億7000万ドル。金保有は2013年2月から変動がなく、47億9000万ドルとなっている。

 韓国の外貨準備高は9月末現在、世界9番目の規模だ。1位は中国の3兆924億ドル、2位は日本の1兆3226億ドル、3位はスイスの8352億ドルだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00000003-yonh-kr

韓国経済、【韓国経済は順調ニダ】韓国の外貨準備高4063億ドル 過去最高を更新」への5件のフィードバック

  1. 主さんの指摘で気付きましたが、確かに外貨準備高がある十分に有ることをアピールすることは、在韓米軍駐留費交渉には不利ですね。
    かといって外貨準備高が少ないとキャピタルフライトが起こる。
    どっちが良いですかね

  2. 「2019年9月22日、韓国のCBSは、ウン・ソンス金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。」

    1.5カ月ほど前に報じられたニュースですよ。
    なんですかねえ、この支離滅裂な状態は。
    韓国らしいですけど。

  3. 外貨準備の内、預金が増えたことは喜ばしいが、単純に韓国の耐久力が上がったのではないと思います。外貨準備が十分ならドル建ての借入金(又は国債)をアメリカから調達しないでしょう!資金もドルも底を突いているのでは?
    ま、日本にすり寄らなければ、構わないです。

  4. 昔、外貨準備高が過去最高と言った数日後に破綻した国があったような・・・

  5. 外貨準備高も安倍ちゃんへのすり寄りも、米国へのアピールでしょ?w
    GSOMIAを外交カードにして日本に相手にされず、思惑外れの上に
    米国からの強烈なお叱りww
    米韓安保も危うくなり、中露北への脅威大にww

    米国へのおべっかが始まったって事ですわなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です