韓国経済、【米国務次官補】韓国外相らと会談 GSOMIA維持要請か 文政権、見直しには日本の輸出管理厳格化の撤回が必要だとの立場

韓国経済、【米国務次官補】韓国外相らと会談 GSOMIA維持要請か 文政権、見直しには日本の輸出管理厳格化の撤回が必要だとの立場

記事要約:GSOMIA破棄の撤回が日本の輸出管理の見直しの撤回のカードにはならないと何度も述べているわけだが、韓国政府は未だにそれがカードになると信じているようだ。まさに認知バイアスだよな。韓国がGSOMIA破棄しようが、日本は影響ないと言っているじゃないか。勝手にやれと。

それなのにどうして日本が輸出管理の見直しの撤回に応じなければいけないのだ。そもそも、輸出管理の見直しについては書類書くだけだ。いい加減、行方不明のフッ化水素がどこに横流ししたのか答えてもらいたいよな。それがない限りは輸出管理の見直しはあり得ないし、そもそも、管理が出来てないのだから、むしろ、もっと厳格化するべきだよな。フッ化水素以外もな。

> トランプ米政権は高官らがGSOMIAの重要性を繰り返し強調し、文政権に破棄を見直すよう求めている。だが、文政権は、見直しには日本の輸出管理厳格化の撤回が必要だとの立場で、打開策は容易に見つかりそうにない。

日本が折れるわけないんだよな。そんなことしたら、韓国は事あるごとにGSOMIA破棄を交渉カードに使ってくるのは明白。韓国は勝手に追い詰められているが、撤回するか、しないかは自由だ。だが、交換条件には一切、応じない。それが日本の立場である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【米国務次官補】韓国外相らと会談 GSOMIA維持要請か 文政権、見直しには日本の輸出管理厳格化の撤回が必要だとの立場

【ソウル=桜井紀雄】韓国を訪れているスティルウェル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は6日、ソウルで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。趙世暎(チョ・セヨン)第1外務次官とも会談。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が破棄を決め、23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の維持を求めたとみられる。

 スティルウェル氏は10月下旬に訪問先の日本で、韓国に協定の破棄取り消しを働きかける意向を示していた。今月5日に韓国入りした際、今回の訪韓で「(米韓)同盟がこの地域の平和と安全保障の礎だと再確認することを期待する」と記者団に語った。6日に大統領府高官とも会談する。

 訪韓に先立ち、タイでも2日に韓国の尹淳九(ユン・スング)外務次官補と会談し、北朝鮮の非核化に向けた連携と日米韓の協力の重要性を確認。尹氏は、日韓関係改善のために「米国が可能な役割を果たすよう」要請した。

 トランプ米政権は高官らがGSOMIAの重要性を繰り返し強調し、文政権に破棄を見直すよう求めている。だが、文政権は、見直しには日本の輸出管理厳格化の撤回が必要だとの立場で、打開策は容易に見つかりそうにない。

https://www.sankei.com/world/news/191106/wor1911060015-n1.html

韓国経済、【米国務次官補】韓国外相らと会談 GSOMIA維持要請か 文政権、見直しには日本の輸出管理厳格化の撤回が必要だとの立場」への12件のフィードバック

  1. 輸出管理厳格化をやめろだと?厳格化されて困ることがあるのがバレバレ。もう正論や話が通じない国だから、何言っても無駄、GSOMIA破棄させればいいじゃん。都合の悪い事をひた隠しにして、なんでも日本のせいにしてたらいいんだから無責任の極みの国。早く破棄して赤化統一するのが文大統領の狙いなんだから、しかも日本のせいにできるし狙い通りなんでしょう。韓国のこのやり口がいかに無責任で日本に対しての冒涜であるか、韓国とはいかに約束を守らない卑怯な国か、日本はちゃんと世界に向けてアピールするべきだし、それを世界に対して知らしめるための専門機関があってもいいのにと思う。韓国の反日ロビー活動に対抗する活動をもっとするべきだと思う。

  2. ホント、毎回笑える。
    「厳格化」で困るのは何故か?
    普通に出来ない理由は何か?
    k国自らが、不正がしにくくなるからと
    言っているようなものだ。
    ちょっと頭のいい中学生なら
    絶対に言わない。

  3. 相変わらずの韓国側意見だね(笑)。

    安部総理の方は上手く国会を運営してGSOMIAを審議をしないようにしてる!
    野党は馬鹿ばかりだし、その野党を利用する韓国側も馬鹿ばかりだから安部下ろしだけしか見えてない。
    安部総理側はこのまま期日まで続けるんだろうな。

    今回の組閣に関して政治評論家の一人が最初から辞めた大臣2名は辞職を予想していたし、まだあと2名いるとか。
    支持率が高いし、野党の支持率も同じ事を繰り返してるだけでは上がる要素もないから楽だと思う。

    もう2週間あまりだし、きちんとGSOMIA終了させるように動いてるみたいでいいね♪

  4. この、フッ化ポリイミドの行き先はどこですか?まさに韓国を遠ざける魔法の言葉。アメリカだって化学兵器の原料になり、レーダーなどにも転用できる物質の横流しは見過ごせないから、日本に譲歩しろとは言うことができない。
    泣く子は餅をひとつ余分に貰えるじゃないが、もう韓国の味方はいないんだよ。それを認められないから、相も変わらず、日本がー、、ってやっている。日本の方針は丁寧な無視で一貫している。いまの状況は理想的でこのまま、静かに、ゆっくりと離れていくのだ。日本政府には、在日の問題を含め、朝鮮人の案件は、ひとつずつ処理していけばよい。すくなくとも、日本国民の70%は韓国いらないを支持している。

  5. > 尹氏は、日韓関係改善のために「米国が可能な役割を果たすよう」要請した。
    懇願だろ。 自ら落ち込んで身動き取れず、相変わらず他国を巻き込んで自国をなんとかしようとする。
    都合が悪くなれば全て他人(他国)のせい。どーせ北の意向通りにGSOIMAは破棄するんだけど、国内には米国が役割を果たさなかったと言うんでしょうね。

    米国の役割?
    んー。在韓米軍・在韓米国企業の撤退、送金停止、在韓日本企業撤退援助、半島の更地化。

    1. ムンちゃん「GSOMIAは破棄することを決定したが、1年間の猶予期間を設ける」って言いだしそう。
      つまり時間稼ぎ。ありえないこともないが、ここは初志貫徹で破棄を希望。

      しかし、韓国はいったいいくつの自爆スイッチ用意してんだ?

  6. いいよいいよw
    そのままそのままw
    競馬じゃないが、そのまま突き進め!ww

    韓米同盟破棄までまっしぐらだ!!ww

  7. 不思議
    何でアメリカのお偉いさんは、行方不明のフッ化水素がどこに横流ししたのか早く答えろ!と言わないのか。
    言わないって事はアメリカも容認って事か?

    1. たぶんアメリカは横流し事実をつかんでるんじゃないかと思います。「早く答えろ!」と1聞いたとしたら、10言い訳して100日本のせいにするのが見え見えで、どうせ本当のことを韓国が言うはずもないし、アメリカも面倒くさいんじゃないかと笑。「韓国が破棄した」という事実をはっきりさせて、韓国からの米軍撤退を狙ってるとか、アメリカの一枚 上手な思惑があるように思います。

  8. 日本にとってはいい流れですね。
    仮にアメリカが輸出管理の厳格化について、言及すれば、回答は行方不明の分の行き先が解ればホワイト国に戻すことも可能と答えておけばいい。
    その回答をアメリカから突きつけられれば、韓国の回答は、火病か、黙るか、どっちかしかない。
    韓国国内でいくら、募集工の報復だと騒ごうが、報告義務を怠った事実は無くならないので、事が大きくなればなるほどしっかりとした事実確認が行われるでしょう

  9. 私の唯一の韓流アイドル ムンタン のそもそもの狙いは、GSOMIA破棄を宣言した後、米国を動かし、ホワイト国復帰だけでは無く。応募工、売春婦など、多くの点で日本を譲歩させた挙げ句「やっぱり破棄するニダ」、と晴れやかな顔で宣言することだったのでしょう。GSOMIA破棄を見直しする、とは言っても、破棄を止める、とは言わないのはその為。確かにこうなっていれば、ムンタンの支持率は100%近くまで上昇したことでしょう。

    もともと日韓間のGSOMIAは韓国内で受けの良くないもの。ムンタンも、前政権の積弊の一つ、として一刻も早く破棄したかったはず。
    ただ、今のままだと、米韓同盟破棄の切掛を文在寅政権が作ってしまった、として保守派に格好の攻撃材料を与えてしまう。支持率低下に悩む文政権にとっては、出来れば避けたい事態。

    どうするのかな。GSOMIA破棄→非常事態宣言→戒厳令→国政選挙結果を操作し与党大勝利とする→韓国議会で赤化革命宣言、なんて流れを期待してしまうが、流石に無いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です