韓国経済、【日本のせい】経済停滞の原因は「天気のせい」「海外のせい」「韓国党のせい」

韓国経済、【日本のせい】経済停滞の原因は「天気のせい」「海外のせい」「韓国党のせい」

記事要約:韓国人は誰も責任を取りたがらない。何かあっても他人のせい。そして、今回の経済停滞の原因は「天気のせい」「海外のせい」「韓国党のせい」らしい。でも、日本人からすれば「日本のせい」がないのはおかしい。そこでタイトルに入れておいた。

韓国経済停滞の原因を真面目に分析すると、確かに米中貿易戦争という「海外のせい」というのは大きいのだが、それよりも、韓国政府が無能過ぎる。だから、半分ぐらいは責任がある。50対50でいいんじゃないか。

> 韓国政府は雇用指標と経済指標が悪いたびに「天候のせい」「人口構造のせい」「前政権のせい」と主張してきた。経済危機を懸念する専門家に向かって、青瓦台の経済首席秘書官は「別の意図を持つ勢力の陰謀だ」と非難した。そして、景気が急激に悪化すると、「世界経済のせい」と言いだした。非正社員が大幅に増えると、国際労働機関(ILO)が基準を変更したせいだと主張した。今度は成長率が1%台に低下しかねない危機に直面すると、「韓国党のせい」だと言っている。

実に韓国人らしい責任転嫁ではないか。自分たちが無能だとは口が裂けても言わないところも含めてな。

> 所得主導成長というおかしな経済実験で国家経済を悪化させた政府・与党の責任は全くないという言いぶりだ。それだけに、次も何かのせいにするのだろう。

文在寅大統領は経済の天才だぞ。むしろ、文在寅大統領の所得主導成長は素晴らしいが、問題はそれを忠実に実行できない部下が多いてことだ。文在寅大統領がいくら天才であっても、部下が無能ならどうしようもないからな。だから、文在寅大統領を信じていればいい。トカゲの尻尾切りを延々と繰り返すだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日本のせい】経済停滞の原因は「天気のせい」「海外のせい」「韓国党のせい」

韓国与党・共に民主党の院内副代表は5日、「今年の経済成長率が2%を達成できなければ、その責任は(野党の)自由韓国党が負うべきだ」と発言した。韓国党が追加補正予算案の可決を2カ月半遅らせ、予算額を8567億ウォン削減したせいで、成長率が0.1ポイント低下したとの主張だ。民主党の政策委員会議長も同様の発言を行った。

しかし、10月末時点で追加補正予算案の実際の執行率は政府の計画を10ポイント下回る60%にとどまっている。追加補正予算をまともに使いもしないで、追加補正予算案の成立が遅れ、成長率が低下したと主張しているのだ。これは牽強付会だ。経済副首相ですら追加補正予算案6兆7000億ウォンを執行すれば、成長率を0.1ポイント引き上げる効果があると述べていた。

韓国政府は雇用指標と経済指標が悪いたびに「天候のせい」「人口構造のせい」「前政権のせい」と主張してきた。経済危機を懸念する専門家に向かって、青瓦台の経済首席秘書官は「別の意図を持つ勢力の陰謀だ」と非難した。そして、景気が急激に悪化すると、「世界経済のせい」と言いだした。非正社員が大幅に増えると、国際労働機関(ILO)が基準を変更したせいだと主張した。今度は成長率が1%台に低下しかねない危機に直面すると、「韓国党のせい」だと言っている。

所得主導成長というおかしな経済実験で国家経済を悪化させた政府・与党の責任は全くないという言いぶりだ。それだけに、次も何かのせいにするのだろう。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/06/2019110680020.html

韓国経済、【日本のせい】経済停滞の原因は「天気のせい」「海外のせい」「韓国党のせい」」への5件のフィードバック

  1. すごい理論ですね。
    まぁ、確かに予算決定が2ヶ月半遅れれば、それなりに経済は停滞するでしょうが、では議論もせず予算をばらまくのでしょうか?
    政権与党って意味解ってないようですね。
    政治における責任はその時の与党が負うものです。
    結果を出し続ければ与党で居続けられ、結果がが悪ければ、野党にとって変わられます。
    まぁ、韓国人が次の選挙で判定する事なので、勝手に言ってろって感じですねw

  2. 『韓国』というものが集約されよく表れているんじゃないでしょうか。そのままずっと変わらないで欲しいです。
    日本は『改善』の精神で地道にやってくので関わらないで頂きたいですね。

  3. 韓国が馬鹿なのは、韓国人のせいであって、日本人のせいではない。むしろ、出生率を上げ、識字率をあげ、衛生面の向上を図り、韓国の発展には大きく寄与したはずなんだが、、、、。
    百田尚樹センセイ風に言えば、世界の皆様ご免なさい、、と言うところか。あんなゴミ民族を野に放つもとを作ったのは、日本人だもんなぁ
    いやぁ参ったな。どうしよう。あ、いや、アメリカにも責任あるぞ、、あんな国、ロシアか中国にやっちゃえばよかったんだ!それを、、、日本人はもうイヤだ!ともうしております。ですからGSOMIA破棄が成立したら、アメリカさんも、あんな国は見捨てて、日米台の新同盟を結びましょう。韓国はキラいだ。

  4. 独善的な自称進歩派ですから(笑)
    進歩派なので、世界の常識と違う事をしたがります。そして、当然反対されますが、常識と違うので大体失敗します。でも、独善的なの人のせいにして反省しません。比較的まともな人は逃げ出すか粛清されるので、イエスマンだけ残りますが、無能なので助けに為らないどころか脚を引っ張ります。結局、最期は国民を犠牲にする賭け撃って出て、確実に失敗します(涙)
    あ、2%を達成できなければじゃなくて、奇跡でもないと無理です。達成できたらムンマジックです(笑)

  5. >韓国人は誰も責任を取りたがらない。何かあっても他人のせい。そして、今回の経済停滞の原因は「天気のせい」「海外のせい」「韓国党のせい」らしい。
    朝鮮人だからごく当然。むしろこういう発言しない朝鮮人が存在したら驚いてしまう。責任感がある朝鮮人、他人のせいにしない朝鮮人などというのは皆無に近いのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です