韓国経済、【外務報道官】 日韓首脳の10分間対話 「正式な会談でない」

韓国経済、【外務報道官】 日韓首脳の10分間対話 「正式な会談でない」

記事要約:写真撮影禁止の待合室で文在寅大統領の待ち伏せに遭い、仕方なく安倍総理はソファに座って10分間ほど対話したことが、昨日の読売新聞の朝刊のトップにも掲載されていたのだが、外務省報道官は「正式な会談ではない」という。だが、もっと面白いのはここからだ。

> 外務省は、安倍首相が4日に行った各国首脳との会談の概要を公式ホームページ(HP)で紹介している。だが、日韓首脳の対話については概要はおろか、あったこと自体をHPで紹介していない。

外務省はアポイントメントもなかった日韓首脳の10分間対話など、HPで概要やあったことすら紹介してないそうだ。つまり、それが日本政府の指針ということだ。日本にとってこの日韓首脳の10分間対話は幻扱いということである。もはや、記録に残すことすらしない。これは、久しぶりに外務省グッジョブということだ。

それは外務省からすれば、鬱陶しいことこの上ないよな。そういうアポイントメントの調整をするのが外務省の仕事なのに、それを無視して、無理矢理、待ち伏せなんて外交上もあり得ないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【外務報道官】 日韓首脳の10分間対話 「正式な会談でない」

外務省の大鷹正人外務報道官は6日の記者会見で、安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4日にバンコク郊外で行った約10分間の対話について「正式な会談ではなかった」と説明した。

外務省は、安倍首相が4日に行った各国首脳との会談の概要を公式ホームページ(HP)で紹介している。だが、日韓首脳の対話については概要はおろか、あったこと自体をHPで紹介していない。

https://www.sankei.com/politics/news/191106/plt1911060030-n1.html

韓国経済、【外務報道官】 日韓首脳の10分間対話 「正式な会談でない」」への16件のフィードバック

    1. 見てきました。韓国、全く存在感無し。外務省GJ。でもこれくらいで意気消沈する連中じゃ無いからなぁ。
      23日まで執拗にストーカーされるのか、と思うとうんざりしますね。

      1. 酔って候さん、返信ありがとうございます。
        おっしゃる通りです。うんざり…。23日が楽しみです。

  1. 待ち伏せかぁ、、昔、そんな歌あったな。しかし一国の大統領の行為となると、恋する乙女の待ち伏せと違って気色悪いものあるよな。しかも60すぎた親父だしな。警備はなにをしていたのか、、、しかし安倍総理がソファーの真ん中に座っていて、文在寅が隅っことはあまりにも大統領の威厳無さすぎ、、、そんな時間を韓国は歓談と表現し、日本はその10分間程度の時間も、正式な会談ではない、、と。ミジメだね。情けないね。なんでそんなに日本にすり寄るのかな?不思議だ。理解できない。頑張って反日を続けてくれよ。な!まずは、東京オリンピックのボイコットからな、、。よろしく。

    1. 双方とも、英語の通訳しか連れていなかったらしいです。日本語ー英語ー韓国語の流れで10分強の会話って、実質は…

      これを良く成果のある歓談と言えるよなぁ。

    2. 安倍ちゃんを文チャンが待ち伏せしていた・・ストーカーじゃないか 50m以内接近禁止令を日本の裁判所は発令してください。日本は三権分立の国だから司法の判断は国内外で有効です。まあ抱きつかれなかっただけよしとするか。

  2. 関係の無い話ですみません。

    最新鋭潜水艦「とうりゅう」進水 海自、ディーゼル推進で世界最大級
    http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/191106/plt19110617550029-n1.html
    > 海上自衛隊の最新鋭潜水艦の進水式が6日、神戸市中央区の川崎重工業神戸工場で開かれ「とうりゅう」と名付けられた。12隻の配備が計画されている主力潜水艦「そうりゅう型」の12番艦となる。

    そうりゅう型もこれで最後ですか。
    次のシリーズは、どんな潜水艦になるのでしょうね。

    1. トヨタの、水素の車をヒントに海水から水素を取り出して動力とする画期的な潜水艦だと良いですね。ところで韓国が、原潜を模索している と前有ったけど、これは韓流型ですかね?

      1. 酔って候さん そうりゅう型を見てどうしても韓流と書きたくなって書いてしまいました。決して悪戯があって書いていないです。ごめんなさいね。

        1. 別に気にすることはありませんよ。

          ところで韓国の原潜構想は、米国からの技術移転を前提とした話で、米国からきっぱりと技術移転を断られたそうです。
          韓国内の専門家が、韓国の技術のみで製造可能、と言ったらしいので、北の核+南の原潜、という構想を持つ文政権なら、開発に着手するかもしれませんね。

  3. トイレであった立ち話と同じ!
    写真を取っては為らない場所で撮り、公表する。それがコリアン。

  4. 首脳会談のスケジュールは警備も重要でもあり簡単には都合つかない。
    マトモな国の普通の首脳会談は事前に事務方が当然内容も詰めておく。今回のようなものは当然会談ではなく立ち話・挨拶・雑談の類い。話といってもお互い具体的な事は話さないし、共同声明的なものも出ない。

    日本の売国メディアはその売国目的の為に、特アの国との「立ち話」を大げさに取り上げるが意味はない。今回のような場合だと、日本の売国メディアは基本南朝鮮側の発表した内容と言い分を報道する。南朝鮮の政府発表やメディア発表に足並みを揃えてくる。捏造・誇張も特アの利益に誘導しようとした目的での報道のみしかしない。立ち位置が最初から「日本側」ではなく「反日側」というのがミエミエでも今更改める事はしない、できない。

    常に反応が鈍いというか、外務省自体も確信犯的に売国行為をしてきた・するので信用はできない。だが、今は流石に外務省の売国奴も危機感はあるだろうし、以前のようには売国行為はしにくい。汚染されてない外務省員達にとっても重要な時期だ。

  5. 撮影禁止の待合室ソファーなのに、様子が撮影されて配信されているのですか?
    さらに輪をかけるように、安倍さんの方から積極的にムンさんに近づいて話をしているのだと、写真を解説する勝ち組意識のTBSが言っていました。

    因みにTBS社員の40歳平均年収が、2千万円だと知っていますか?
    経済的安全地帯から、多様性、福祉、善隣友好だなどと語っているのですから、腹立たしいですね。

  6. 韓国 文大統領は空しくないのでしょうか。絵面的にただただ安倍首相との写真が欲しかっただけ。この状況で10分で何が解決するのでしょうか。日本を馬鹿にしています。こんな外交をしているから世界から馬鹿にされている。外交のイロハも知らない小国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です