韓国経済【立憲民主】塩村あやか「まだ韓国の品質は低い!と政府の失策を擁護する皆さん、韓国はすぐに日本を追い抜く実力があります」

韓国経済【立憲民主】塩村あやか「まだ韓国の品質は低い!と政府の失策を擁護する皆さん、韓国はすぐに日本を追い抜く実力があります」

記事要約:立憲民主の塩村氏がどれだけ韓国のことに対して無知なのかは管理人は知らないし、そもそもTVを見ないので名前を初めてきいたわけだが、韓国はすぐに日本を追い抜く実力があるとかTwitterで述べているようだ。さすがにそれはない。そして、その証拠として、LGがパネル用のフッ化水素100%国産化というリンクをはったようだ。

そんな実力があるなら、どうして日本の輸出管理の見直しでここまで盛大に火病しているのだ。さっさと日本製品を国産化に切り替えれば良いだろう。こういう無知な政治家が韓国を擁護すればするほど自民党しかないと国民は思うわけだ。

しかも、写真をどうぞ。一緒に写っている連中を見ればただの反日活動家だとよくわかる。

しかも、未だに輸出規制と輸出管理の見直しの違いもわかってない。横流しを疑っているからフッ化水素の輸出管理の見直したのだ。

だから、韓国が国産化するなら、日本はおめでとうでいいのだ。なぜなら、目的は横流しを防ぐためなのだから。いや、本人は無知なだけかもしれないが。管理人からすれどうでもいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済【立憲民主】塩村あやか「まだ韓国の品質は低い!と政府の失策を擁護する皆さん、韓国はすぐに日本を追い抜く実力があります」

11月4日の正午頃、立憲民主党所属の塩村あやか参議院議員が
【韓国】LG、パネル用フッ化水素を100%国産化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000011-nna_kyodo-kr
という10月15日に『Yahoo!』に配信された記事にリンクを貼り

あーあ!!
韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功。失ったマーケットは二度と戻ってこない!
政治が経済に口を挟むなんてリスク国になった日本。その他の分野や国もリスク分散をしてくるはず。
半導体高純度も時間の問題ではないか。

とツイートを行った。

これに対し、

「その程度の認識ですか。さすが立憲民主党議員。何故輸出管理を厳しくしたのかを勉強してくださいね」
「無知ほど憐れなものはありませんね。○○の上塗りになりますよ? 政府批判や反日的なツィートをしたいなら内容をもう少し吟味したり裏付けを取ったりされた方が賢明です。 それと日本の国会議員なら日本企業の業績悪化を嬉しそうに語らない方がよろしいですよ?」
「日本しか作れなくて兵器に唯一転用できるのは「高純度」なw 勉強不足で笑えるwww」
等、批判的な返信が数多く寄せられていた。

塩村議員はそれを受け

市場を失ったことを書いているのに、「まだ韓国の品質は低い!」と政府の失策をエキストリーム擁護するみなさん。ほんの数ヶ月でここまで来たことを考えれば、本当に低い技術だったとしても、すぐに追い抜くだけの実力があると考えなくては、何もかも失いますよ。本当に国を思っていますか?

ここに韓国の技術はまだ低いとか、市場を無視する反論を書いている方々の「ツイートと返信」のタブをクリックすると分かりますが、差別的なツイートが並んでいる人が多い。嫌韓というやつですね。こうした人達の意見に政治が左右されているのでは?結果としてリスク分散で日本の国益が損なわれませんか

等、ツイートを続けていたようである。

同日夕方、作家の百田尚樹さんは塩村議員の冒頭のツイートを引用し

国を憂いてる風を装いながら、内心の喜びを隠せないのが丸わかり。
とりあえず、韓国さん、よかったね。じゃあもう日本の商品買わなくていいね。半導体高純度も頑張って

とツイートを行う。
反響を呼び、翌5日夜の時点で1万以上の「いいね!」を集めていた。

https://news.nifty.com/article/entame/movie/12259-457451/

韓国経済【立憲民主】塩村あやか「まだ韓国の品質は低い!と政府の失策を擁護する皆さん、韓国はすぐに日本を追い抜く実力があります」」への16件のフィードバック

  1. 受験勉強にかける韓国の高校生の努力だけ見れば、
    この国は近い将来ものすごいことができるのでは?
    と思ったりしなくもないのですが、
    なぜか成果を出せません。永遠に出せないでしょう。

    どこが間違えているのか、具体的に分かったらいい他山の石になるのですが。

    1. 立憲の半分以上は在日議員だ。塩村も在日議員か?此奴らはどうしょうもない税金泥棒だ。売国党議員か?こんな奴ら当選させる国民の皆さんに責任ある。選挙の時、在韓人か確認してください。帰化人は国政参加は絶対禁止すべし。日本国が駄目になる。

  2. ものすごく変 国民が主役 だから国民の声は大切 分かっているのか?この議員。「嫌韓というやつですね。こうした人達の意見に政治が左右されているのでは?」分かっていない言動。まるで国会議員が言う事を聞けと言わんばかりのように聞こえる。

    1. ハンギョレか中央日報の記事かと思うような発言ですね。
      「嫌韓の世論に政治が振り回されてはならない」なんて変な理屈です。
      「リベラルの風潮に政治が振り回されてはならない」と言ったらどう聞こえるのでしょうか。

      多分「嫌韓」という単語が、悪いという語彙持っているのでしょう。
      「離韓」「等韓」「抗韓」ならニュアンスが変わりますよね。
      韓国とは一定の距離を置いて、対等な国として扱い、日本の受け入れられな事にはNOと言える政治が必要なのです。

  3. 塩村あやか氏の所属している立憲民主党はそもそも左翼ではなく、売国奴の集団。しかし自民党からしてもこの売国奴たちが騒げば騒ぐほど、自分達の価値が上がると思っている。まさに共存共栄の国会議員だね。参議院は廃止、衆議院の人数も半分以下にしてほしいわ。

  4. 韓国のフッ化水素は99.999%(5N)の汎用品。しかもステラや森田化学との合弁会社がほとんど。気体は容器も確保できないので無理だそうです。
    このフッ化水素については、韓国側の懸命な、国産化詐欺が発生してますが、意識的又は無意識に無知を曝して走狗となる日本人やマスコミも多いようです(涙)。
    しかし、部材については日韓の技術差は大きいのです。フッ化水素ではステラの誇る99.9999999999(12N)は次世代半導体に必要な部材ですが、韓国政府の補助金で韓国企業が全力で12Nを作れたとしても、その頃には次世代から次々世代半導体に為っており、日本製の更に高濃度なフッ化水素が必要となっているでしょう。勿論、サムスンやSKは半導体から撤退している可能性もありますね。
    韓国の半導体工場が無くなるという意味では、日本は(韓国)市場を失いますが、日・台・米・中など市場自体は大きくなっているでしょう。

    1. 身近なものでいうと、微粒コンパウンドで磨くところを、粗目のサンドペーパーでゴシゴシ?

  5. こんな頭の不自由な人間が国会議員として、年間1億円近い血税を浪費しているかと思うと、納税するのが馬鹿らしくなってくる。
    それに韓国市場との取引に依存している産業や企業など、大した伸び代があるとも思えず、遅かれ早かれ淘汰されていくだろう。
    言っちゃ悪いが、その程度のことで日本の国益を損なわれるのは割に合わない。

  6. リベラル系立憲の立場で関係改善を訴えるのは分かりますが「韓国にはすぐに日本を追い抜く実力があります」などと日本を貶めるような発言が、国民の気持ちを捉えると思っているのでしょうか。

    ただ韓国の実力を恐れて、折れなさい、引き下がりなさいと言っているとしか聞こえないのです。そこまで言って日本に譲歩させるとは、韓国籍の人の発言に思えてなりません。

    思い付きで言ったのか、本音が出てしまったのか、韓国籍でないならば、人間日本人を無視した理論社会主義の原理的発言ですね。

    ダメダメです。

  7. 輸出管理を撤回させようとしているのかな?南鮮側がいうならともかく、日本の議員が言うと理由をつけて戦略物質の流出を拡大させる行為、「テロの支援」になるんじゃないかな?

  8. さんまちゃんに説教部屋で怒って貰おう
    あっ、ピコピコハンマーじゃ無くて金槌でね!www

  9. 百田さん、ナイスー笑
    アホな国会議員には、ちゃんと打ち返して、反撃することは大事!

  10. 立件民主が韓国を代弁する政党だと言う傍証ですね
    日本人が人として健やかに生きていくため、未来永劫絶対に政権を渡してはいけないと、
    改めて確信しました

    1. 大賛成です。民主党の半分以上は在韓議員だ。投票するー国ー民ーが悪い。売国党か立憲韓国党に名所変えたらどうか?

  11. 「サムスンは自社のカスタムCPU部門を閉鎖しました。」 ⇐ だそうです。

    株のニュウス見てたら出てきた、俺スマホはサッパリ分からない、
    大丈夫なんですかねぇ、サムスンのスマホ、まぁー高純度の日本製は必要ないかもなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です