韓国経済、【核兵器持ちたいニダ!】在韓米軍分担金増額、避けられないのなら安保の足かせも外すべきだ

韓国経済、【核兵器持ちたいニダ!】在韓米軍分担金増額、避けられないのなら安保の足かせも外すべきだ

記事要約:最近の朝鮮日報は韓国政府の靴を舐め始めたようで、記事の劣化が激しい。韓国で保守派の代名詞としていわれていた朝鮮日報が見る影もない。今回の記事だって、在韓米軍分担金を増額するなら、それ相応の見返りをよこせである。具体的にはミサイル開発を自由にさせろ。原子力潜水艦を開発させろ。韓国に核兵器を持たせろ。ウラン濃縮を自由にさせろである。

> 米国が防衛費分担金を5倍以上要求する理由は、韓国の防衛にはそれだけ金がかかるということだ。しかし韓国を守るため米国の負担を大幅に引き下げる方法は他にもある。米国防大学は今年7月「韓国、米国、日本による核兵器共有協定」を提案した。北大西洋条約機構(NATO)のように韓国と日本が米国の核兵器政策に参加し、核使用の決定に意見を出せるようにすべきということだ。

まじでいっているのか。北朝鮮てどこの民族なんだ。朝鮮人だろう。朝鮮人に核を持たせることを危険さなんて一番、米国がわかっているだろう。

やめておけ。韓国に核兵器を共有させるなんて、米国を攻撃してくれというようなものだ。この米国防大学は無知なのか。無能なのかは知らないが、朝鮮人に核を持たすなんて人類を滅ぼしてくれと言ってるようなもんだぞ。

> NATOに配備された核兵器はNATOの戦闘機が投下する。韓米間で核共有協定を結び、米国大統領の最終決定権を維持するという前提で、韓国の潜水艦や戦闘機が米国の核弾頭を運用できるようにすれば、米国が韓国を防衛するための負担は大幅に減らすことができるし、それだけ米国が使う費用も減るはずだ。

あほすぎる。だから、韓国に核兵器を持たす無限大のリスクは無視か。運用を間違えて爆発すれば、周囲が吹き飛ぶのだぞ。韓国人はスマホを爆弾に変える才能すらもっている。そんな爆破好きの連中に核兵器なんてリスクが高すぎて共有できるはずない。

> それなら米国の負担を韓国が引き受ければその方が両国のためプラスになるだろう。トランプ大統領は韓国と日本の核武装について反対しなかった。この機会をうまく活用すれば、分担金増額以上の価値がある安全保障上の利益を手にすることができるはずだ。そのようなビジョンをもってこれを実行に移し、国の運命を切り開くことが政府としての責務だ。

韓国人はすぐに見返りを求めるが、米国に韓国を守ってもらっているという意識が欠如している。まるで自分たちだけで防衛出来るのに、仕方なく米国を置いてるだけのような言い草である。だから、感謝もなく見返りを要求する。

現実は韓国だけでは北朝鮮にソウルが火の海にされて、すぐさま北に占領されるぐらいの軍事力しかない。妄想するのは自由だが、現実というものを少しは見たらどうだ?朝鮮日報はこんな愚かな提案をするほど劣化したのか。

そして、これがどれだけ「悪手」なのか理解しているのか。防衛費を増額すれば見返りを得ることができる。逆にいえば、防衛費を増額しない限りは、見返りは受けられないように「縛る」てことだぞ。そういう要求は別の協定か何かで話すときにするものではないのか。まあ、他国のことなので関係ないと言いたいが、韓国に核兵器を持たせることだけは絶対に反対だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【核兵器持ちたいニダ!】在韓米軍分担金増額、避けられないのなら安保の足かせも外すべきだ

米国のエスパー国防長官が14日にソウルにやって来る。すでに来韓した米国務省次官や次官補などに続き、在韓米軍の駐留に必要な防衛費分担金について、エスパー長官は韓国に以前の5倍に相当する50億ドル(約5500億円)を要求してくるだろう。もちろん交渉によって多少その額は下がるかもしれない。しかしトランプ大統領は同盟国により多くの負担を認めさせ、これを自らの業績にしたいと考えているため、最終的にかなりの増額は避けられない見通しだ。ただし同盟関係は一方的なものではない。今回のように米国が慣例や合理的なレベル以上の増額を求めるのであれば、それに相応する見返りをわれわれは要求すべきだ。

韓国のミサイルに対する弾頭重量の制限は2017年に解除されたが、射程距離は今も800キロが上限とされている。韓米ミサイル指針は人工衛星発射のための民間のロケットに固体燃料は使えないよう定めている。韓国は総出力100万ポンド/秒以上の固体燃料ロケットは製造できず、これは先進国の固体燃料ロケットに比べると10分の1レベルの推進力しかない。宇宙開発先進国はどこも液体と固体燃料ロケットを併用しているが、韓国はミサイル指針に縛られ液体燃料ロケットを開発している。

これに対して「戦犯国家」の日本は固体燃料ロケットを自由に打ち上げている。この機会に韓米ミサイル指針は完全に廃棄すべきだ。

現在、北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)は完成段階に達している。北朝鮮が東海の海中からSLBMを発射した場合、韓国はこれに対抗する手段がない。これを阻止するには北朝鮮の潜水艦基地を常時監視することが最善の策であり、それには数カ月以上海中にとどまることができる原子力潜水艦が必要だ。しかし韓国が原子力潜水艦を独自開発しても、「軍事用核燃料」の使用を禁じた米国との協定によって稼働はできない。この縛りも解除すべきだ。原子力潜水艦の必要性については今も議論の余地はあるが、これを決める自由くらいは今回手にすべきだ。

米国が防衛費分担金を5倍以上要求する理由は、韓国の防衛にはそれだけ金がかかるということだ。しかし韓国を守るため米国の負担を大幅に引き下げる方法は他にもある。米国防大学は今年7月「韓国、米国、日本による核兵器共有協定」を提案した。北大西洋条約機構(NATO)のように韓国と日本が米国の核兵器政策に参加し、核使用の決定に意見を出せるようにすべきということだ。

NATOに配備された核兵器はNATOの戦闘機が投下する。韓米間で核共有協定を結び、米国大統領の最終決定権を維持するという前提で、韓国の潜水艦や戦闘機が米国の核弾頭を運用できるようにすれば、米国が韓国を防衛するための負担は大幅に減らすことができるし、それだけ米国が使う費用も減るはずだ。

今なお不平等な韓米原子力協定も見直すべきだ。2015年の改正でウラン濃縮と使用済み核燃料再処理の道はやっと開かれた。しかし米国産ウランを20%未満という低いレベルで濃縮する場合でも事実上米国の許可が必要だ。韓国は世界的な原子力技術を持つ原発先進国だが、この規制に縛られ自分たちの手ではウラン燃料棒1本さえ製造できない。毎年1万6000本も出る使用済み核燃料も再処理できず、臨時に保管するだけだ。日本が持っている濃縮と再処理の権限が韓国にはないのだ。

今後米国でいかなる政権が発足しても、将来的により多くの防衛費負担を求めてくる可能性は高い。

それなら米国の負担を韓国が引き受ければその方が両国のためプラスになるだろう。トランプ大統領は韓国と日本の核武装について反対しなかった。この機会をうまく活用すれば、分担金増額以上の価値がある安全保障上の利益を手にすることができるはずだ。そのようなビジョンをもってこれを実行に移し、国の運命を切り開くことが政府としての責務だ。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019110980013

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
211
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

オバマ (@guest_36150)
2019年11月11日 7:29 AM

IAEAを無視する北朝鮮ならともかくIAEA監視の韓国が費用負担やその軍事費増加に耐えられる無くなり、経済も社会保障もボロボロになる未来しか見えませんな!

オタッキー (@guest_36153)
2019年11月11日 8:13 AM

軍事費分担5倍増の要求。トランプ大統領の意識は、アメリカにつくか、中国につくか、決断しろという最後通知だと思います。これでジーソミア破棄が確定すれば韓国は完全にアウトです。身の程知らずの井の中の蛙が、この後どうなっていくのか?。私達日本人は遠くから楽しみましょう。

日本人 (@guest_36160)
2019年11月11日 9:36 AM

結構近いですよ。
対馬ー釜山間、50kmです。

国として破綻したいらしい "お題目" (@guest_36147)
2019年11月11日 6:41 AM

米日中間ロ全て韓国に持たすのは絶対阻止する。管理出来ない国に持たす危険、北以外に核が増える危険が分かっている。

退職者 (@guest_36157)
2019年11月11日 9:07 AM

朝鮮日報 歴代の政権からにらまれると記事の内容が変遷するのは 昔から こいつらは真の保守派新聞では
無い証拠 だけど南朝鮮人が手に余るおもちゃを持たしてはいけません 火病による激昂を起こすと理性が喪
失 あと先 考えず突飛な行動をするのが南朝鮮人の特徴 また研究開発をおろそかにして「早く 早く だ
いたい」で物事を完遂するのが南朝鮮人    いい証拠があります ドイツから設計図を買い取り1200トン
の潜水艦を手探りで数隻建造 大きな騒音 ボルトが緩む 漏水 スクリューからの雑音 これにより数隻の
潜水艦はドックで野ざらし状態 これにも懲りず1800トン潜水艦を建造 問題多発 これを是正しないまま
なんと3000トンの潜水艦を建造進水 現在 内装 装備の装着その後 海上 海中試験 恐らくものにならない
のでは 間違いなく^¥^ 特殊張力鋼の生産技術も無し 成型加工技術も無し 高度な溶接技術もなし 
高度なスクリュー成型技術も無し 高精度ソナー生産技術も無し  これを見ても南朝鮮人は異常な輩(やから)^¥^   

七氏ですよ (@guest_36151)
2019年11月11日 7:46 AM

あくまでも、交渉のカードとして極端な話を出しているだけの話ですよね?
いくらなんでも、アメリカだけで決められる話でもなければ、現実的にあり得ない話です。
まぁ、確かに今までの5倍払えと言われれば、何かしら見返りが欲しくなるのは当然、韓国の話も解らなくは無いんですが、北朝鮮を非核化する交渉(制裁)をしているのに、韓国に核を持たせるとかいくらなんでもダブスタで通らない交渉です。
流石に韓国とはいえ、交渉用の釣りだと信じたいが、何故か一抹の不安が有ります

ROM専 (@guest_36156)
2019年11月11日 8:56 AM

韓国人が他者の判断を仰ぐ訳がない。韓国人のお馬鹿はいつもの事とおもうが、米防大学とやらの判断は理解出来ない。韓国人のフェイクニュースかも知れないが、米国、偶に奇跡の様な馬鹿が居る。モンロー主義に回帰した者は米国以外の事は興味がない。外交上の失敗は結局米国も巻き込まれるのに。迷惑だ。

ひふみ (@guest_36155)
2019年11月11日 8:48 AM

「ん? この赤いボタンは何ニカ?」
「押してみるニダ。」
 ぽちっとな。

国として破綻したいらしい "お題目" (@guest_36163)
2019年11月11日 10:45 AM
Reply to  ひふみ

それより、点検するぞ。暗号入力。暗号入力。キーを回して、キーを回しました。スイッチを ・・・・ごごごごごー あれ? テスト用の暗号でなかった。 これが恐い

ひふみ (@guest_36164)
2019年11月11日 10:59 AM
Reply to  ひふみ

ああ、ありましたね。
点検中にミサイル発射。「誤信号によって発射された場合、自爆する設計になっている」ってのが笑えた。
そもそも、誤信号が入ってきたらエラーで弾くもんだ。
で、自爆信号を送ったとも考えられるが、不良品で飛翔中に勝手に暴発したものと推測(笑)。

日本人 (@guest_36159)
2019年11月11日 9:32 AM

銃の扱い方を知らないメンヘラに、銃を渡す奴はいません。
こっそりと自分で調達してきても、暴発させて大騒ぎになるのが見えています。

宇宙ロケットが作れないのも、潜水艦が作れないのも米国の規制のせいではありません。
日本は米国の規制がないからできるのではありません。

蓄えられた技術力の違いです。
韓国は、まず輪っかから作れるようになってください。

でも、もう教えません。
非韓三原則、教えない、助けない、関わらない、です。

それだけは止めて (@guest_36167)
2019年11月11日 11:57 AM

核兵器www
この記事を読んで「き〇〇〇に刃物」というワードをジメージしてしまったのは俺だけかな?

ss65 (@guest_36203)
2019年11月11日 8:45 PM

このバカ臭い記事の言い分を上から突っ込んでたらキリがない、

で、日本の導入予定の装備品を紹介します、今パンフレットをスマホで撮りました、

 全く、「導入予定」じゃなくて、早いとこサッサと導入しろよ。。。

DSC_0085aaa.JPG