韓国経済、【是非、やってくれ!日本もついでに報復しよう!】韓国GSOMIA破棄で米が報復準備

韓国経済、【是非、やってくれ!日本もついでに報復しよう!】韓国GSOMIA破棄で米が報復準備

記事要約:GSOMIA破棄して米国が韓国に報復するのは当然だが、それよりも、日本も韓国に「報復」できるよな。何せ、一方的に破棄を宣言したわけだ。普通、こういうのは協議した結果、延長は難しいとか決めるならまだしも、全然、関係のないことから火病して日本大使に破棄を宣言したんだろう。それなら、日本も韓国に報復できるんじゃないか。

> 識者は「GSOMIA破棄は『反米政権の宣言』に等しく、ドナルド・トランプ米政権が『対韓報復』に着手することもあり得る」と分析している。

いや、そもそもFCレーダー照射の件でも謝罪を受けてないよな。こんな状態ならGSOMIA破棄なんて当然ではないか。なぜか、韓国側が破棄してくれたが。ただ、今回の記事はヤフーニュースで見つけたのだが、夕刊フジなのでそこまであてにならない。米国が報復することを期待したいが、実際、どうなるかはわからないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【是非、やってくれ!日本もついでに報復しよう!】韓国GSOMIA破棄で米が報復準備

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、同盟国・米国について、大きな読み間違いをしている。日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄しても、米韓同盟に影響しないと楽観視しているようなのだ。協定の失効期限(23日午前0時)が迫るなか、マーク・エスパー米国防長官らが今週末、「最後の説得」のために訪韓するが、まだ「日本が悪い」という筋違いの主張を続けるつもりなのか。

識者は「GSOMIA破棄は『反米政権の宣言』に等しく、ドナルド・トランプ米政権が『対韓報復』に着手することもあり得る」と分析している。

「わが国の安保に与える影響も限定的だ」「韓米同盟とは全く関連がないとみている」

韓国大統領府(青瓦台)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は10日の記者会見で、GSOMIA終了の影響について、こう語った。聯合ニュース(日本語版)が11日報じた。

同通信社によると、韓国国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官も11日の定例会見で、「今のところ(政府内で、GSOMIA延長を検討したことは)ないと承知している」と語ったという。

 あきれて、うんざりするしかない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000000-ykf-int

韓国経済、【是非、やってくれ!日本もついでに報復しよう!】韓国GSOMIA破棄で米が報復準備」への10件のフィードバック

  1. 韓国の一連の行動は、大変興味深いですね。

    「被害とアイゴー」で何でも叶うと信じて、これが認められないと更に「被害とアイゴー」が増幅して、際限なく発散してしまうのでしょう。

    日本にだけ向けてきたこの厚かましい要求を米国や他の国に向けて場合、間違いなく武力を含む実効的報復が発生します。韓国の一方的な価値観で非難、侮辱、恫喝、糾弾されても、遺憾で済ませてくれる国は日本しかありません。多分、こっ酷く痛め付けられると思います。日本以外の国は、相手が弱ければ、いとも簡単に銃を抜きますから。

    ムンさんは本当に良い大統領です。
    韓国の異常性を、自ら世界に広告してくれます。

    日本は、非韓三原則「教えない、助けない、関わらない」に照らして、このGSOMIA破棄で日本が情報を教えなくなるのは、まさに国益と判断できます。

    1. 「教えます、助けます、関わります」と甘やかしたのも張本人は日韓議員連盟の糠蚊、皮ムラ、❷解ども達です。何十年間も甘やかして来た結果がこの有様だ。今でも目が覚めない馬鹿どもだ。

  2. アメリカは、GSOMIAの破棄で、報復。でも、日本は、日韓基本条約成立後からの韓国の日本に対してした事への温い報復でなく。徹底的にする制裁が最低の処置。それ以上は、破壊でなく。国を潰す。それ以上は、その国から出た害虫・寄生虫を踏みつぶす。それ以上は、国も害虫も無くする。いくらかの選択肢は、必要。相手が相手だけに、いろんな事を準備しないといけない。

    1. それには憲法9条改定し軍隊と明記すべし。また、防衛費5%から10%に増額すべし。野党どもに投票しない亊だ。特に、立憲共産党は売国党の様なものだ。

  3. 23日あたりに、破棄していない。検討しただけだ と言い出しそうだな。

  4. このまま終了するようなことになれば、国務省やペンタゴンは顔に泥を塗られたようなものです。まず間違いなく制裁の対象にはなるはず。ただトランプ大統領が来年の選挙や民主党の弾劾調査への対策に躍起になっていて、外交面では日和っているような印象がありもし韓国に甘い条件でのディールを持ちかけるようなことがあれば、調子に乗った韓国が日本にとって、さらに鬱陶しい存在になりかねません。
    ただシリアからの米軍撤退など、中東からも手を引こうとしている姿勢を見ると、案外あっさりと在韓米軍撤退を言い出してもおかしくはない気もして、やはり日韓はトランプ大統領に振り回されることになりそうです。

  5. GSOMIAは、アメリカが仲介して苦労して結んだ。
    去年、日本並みに米軍駐留費の負担率をあげようかとしたが、値切られた。
    この時は、GSOMIAもあったからアメリカも妥協したが、値切った上にその担保のGSOMIAも勝手に破棄。

    そりゃ怒るだろ。
    つーか、駐留費の無慈悲な増額も、GSOMIA破棄と関係してると理解してないんだろうなあ。

    1. 文文は、民主主義から逃れて共産圏に入りたいんだ。だから、文文は、アメリカにあんな強い事言えるんだ。アメリカ軍、韓国更地にし軍隊も壊滅すべし。その後、在日韓国人六十万人強制送還すべし。同時に竹島取り返す。これ、まつりの計画です。

  6. 冷や水をかける様で申し訳無いですが、ジーソニアは破棄ではなく、更新しないと言う形なので、ルール上は報復の対象には出来ないです。
    まぁ、日本政府にやる気があれば、報復や制裁の理由なんてどこからでも持ってこれるほど、たくさんあるので、いつでも出来るはずなんですが。

    1. ❷解、皮ムラらが朝鮮人の帰化人だから?野党どもにわんさか居ます。テレビ局・歌謡曲番組・にも、調べたらわんさか居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です