韓国経済、【日韓外務省協議】 元徴用工問題、打開できず

韓国経済、【日韓外務省協議】 元徴用工問題、打開できず

記事要約:日本はいつまで無駄な協議を続けるのか。徴用工問題で韓国側が態度を変えない限り、日本政府関係、外務省などは今協議する必要など全くないてことをそろそろ理解したほうがいいぞ。協議するだけ時間の無駄である。

もう、外務省は韓国関係の人員を削減したほうがいい。メールで対応させれば1人いれば事が済むだろう。部署作るなんて金の無駄。1年経過しても何の進展もないからな。

> 約2時間20分の会談の中で、両国関係悪化の原因となった元徴用工問題や失効期限を23日午前0時に迎える軍事情報包括保護協定(GSOMIA)などについて協議したが、双方が自国の立場を重ねて主張し、事態の打開は図られなかった。

当たり前だろう。日本は約束を守れとしかいってないのだから、韓国が対応するだけ。もう、テープレコーダーに約束を守れと声だけ録音して、協議の席に置いておけば良いんじゃないか。話すことなんてないからな。

助けない。教えない。関わらない。非韓三原則がこれからの日韓関係である。それなのに未だに協議とか。まだまだ甘いんだよな。今回だけで2時間20分という無駄な時間を使っているわけだ。約束を守れをいうだけなら10秒あれば済むだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日韓外務省協議】 元徴用工問題、打開できず

外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は15日午前、同省内で韓国外務省の金丁漢アジア太平洋局長と会談した。

約2時間20分の会談の中で、両国関係悪化の原因となった元徴用工問題や失効期限を23日午前0時に迎える軍事情報包括保護協定(GSOMIA)などについて協議したが、双方が自国の立場を重ねて主張し、事態の打開は図られなかった。

日本外務省によると、会談の大半は元徴用工問題に割かれた。滝崎氏は韓国側が1965年の日韓請求権協定を厳守し、国際法違反状態を是正するよう求めた。

また、滝崎氏はGSOMIAについても、韓国側に「現下の安全保障環境を踏まえた賢明な対応」を要請。これに対し、金氏は日本政府による韓国向け輸出管理の厳格化措置の撤回がなければ延長は困難との立場を示したという。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019111500211

韓国経済、【日韓外務省協議】 元徴用工問題、打開できず」への16件のフィードバック

  1. 慰安婦合意違反、日韓基本条約違反、請求権協定違反を日本はいつまで放置するつもりだろう。
    FCレーダ照射も進展なし。
    GSOMIA破棄のレッドチーム入りで、激怒した米国の制裁が早いかもな。
    もういいんじゃないかな。期限切って国際法違反、国家間合意違反の韓国に具体的制裁しても。
    「2020年3月末をもって韓国の改善が見られない場合、日本の韓国特有の優遇措置を解除する。」
    そう思うのはわたしだけかな。

    1. 在日を一定数飼っている以上難しいでしょう。
      テロの危険性が高過ぎます。
      在日追い出してから、最悪帰化させてからじゃないと難しい気もします
      帰化している韓国人も危険な可能性が有りますが、あの国民性なら、自分さえ良ければ良いでしょうから問題ないと思います。
      韓国人を日本人にしてしまうのは、遺憾ですが、テロの危険よりはましでしょう。

      1. 何故こんなにマイナスが伸びるのかが疑問です。
        在日をある程度飼っているのは、事実でそれに伴うリスクに対応しないと、危険な犯罪が起こる可能性は十分にあると思います。
        皆さんが韓国嫌いなのは重々承知ですが、韓国を嫌うより自分の生活を守るのが先じゃないですか?
        自分は制裁よりも先に在日の処理は絶対に必要だと思います。
        人権団体等敵は多く、困難では有りますが、順番を間違えると、危険だと思います。

        1. 南鮮人は帰化しても個人主義ではなく、民族主義に走ると思います。従って帰化させるとスリーパーセルが増え、状況が複雑化するだけだと思います。前提の根拠は未だに売らない自称徴用工の差し押さえ資産、や、得にもならないのにソンフンミンを庇うクレームを入れる、過剰な身内びいきなど。彼らは内戦を起こしたふりをして外敵をミスリードまたは時間稼ぎをするように見受けられます。彼等を決して甘く見るべきではないと思います。

        2. 七氏さん、本当に頭が痛いですね。国会議員にも数多く居ますから、特に、立憲民主党・共産党に多いですね。国民が痛い目に会わないと解らないのか?在日も60~70万人いるらしいね?アッチコッチ(テレビ局・議員・財界・宗教)にはびこゅて居ます。私の町内にも元朝鮮帰化人3名居ます。朝鮮人の帰化した者は、国会議員になれない法律を作ることが先決だが?元総理大臣にも帰化した2名居ます。手遅れだ。万事休す。

    2. 在日テロかぁ。。。あり得るな。。。
      そこまでしなくても勝手に自滅するなら、座して待つのもありなのか?
      11月25日以降、外資が一斉に引きそうな予感もするし。

    3. ひふみさん 韓国からGSOMIAは破棄と日本政府に伝達してきたのが外交的失敗 日本政府が輸出管理を強化
      しただけなのに これを取引の材料にした韓国大統領府青瓦台の大失敗 さあ~どうしますかねえーーー
      最後の悪あがきは日本政府が非公式ルートでGSOMIAは延長してくれと言って来たので延長しますよ とか
      米政府に韓米同盟の為に必要と頼まれたので延長 とか 南朝鮮人はいつも言い訳かウリナリファンタジー
      による狂言妄想に走りますからね   さあ~どんな落ちがあるのかなーーー
      お馬鹿文さんを大統領に据えた韓国愚民たち これを安易に考えていると大変なことになりますよ 忠告まで^¥^

      1. GSOKIA破棄の場合アメリカさん、どうするかだ?新たに三国同盟の軍事情報システム作るのか?軍引き上げるのか?トランプなら引き上げの方かな?そして米国・日本・台湾の同盟もありか?その場合、北朝鮮どの様に丸めるかがーーー?難問だ。当然、国内の憲法改正及び防衛費の増額・増強が急務だ。安倍さん花見どころでないぞ。

  2. 管理人の主張はもっともなもので、なんでそんな簡単なことが役人なり政治家がわからないのか。邪推すれば、何等かの韓国利権の存在。あるいは役人の仕事をしました、、あるいはしてますアピール。そんなところか、、、、。しかし日本の役人だとか公務員っていうのはいい加減だな。そりゃ民意が全てとはいわないが、こんだけイヤがらせされてりゃ普通はキレるんだけどなぁ。なんで話し合いをするんだか。あ~あ、絶縁状を叩きつけて、終わりにしたい関係だぞ。アメリカもさっさと韓国を切り捨てて日米台豪印でダイアモンド同盟をつくればいいのにな!

    1. 韓国利権の存在は、一つには日韓議員連盟の悪ガキ議員どもが影響している。糠蚊・皮ムラ・煮階らは、何十年もの間甘やかした結果が今の韓国だ、朝鮮帰化人だから今でも韓国に尾っぽ振っている。外務省幹部がだらしないですね。国家公務員であること忘れていませんか?外務省幹部も朝鮮帰化人かネー?「公務員は、俺の在職中は亊、起こさない様に穏便に済まる」が公務員としての鉄則です。だから上司に逆らえない、のは分かるが、その前に国民の公僕だと言うこと忘ず誇り持って働いてください。

  3. いつまで対等と思ってるのですかね(-ω-;)あれだけ嫌がらせしておいて!今もなお一層反日デモやってる屑民族!日本はチャンスを与えてるみたいですが与える価値ないです!さっさと断交じゃ!

  4. 中央日報で面白いネタありました(-ω-;)

    「米国が日本に圧力を加えるようGSOMIA終了猶予または延長宣言を」(-ω-;)アホが(-ω-;)

  5. 単純に協議してますって海外への姿勢を示してるだけだと思いますし、海外でも見てるようです。

    ただ報道が日本国内であっても他国の大使館でも見てる訳ですから、日本と関係(援助など)が深いほどよく見てると思います。

    日本的な考え方を理解する人が増えている事から考え、日本からの支援の意味を理解しようとしている国々にも意外と情報が伝わります。

    アメリカは本丸中心で考え、日本は外堀から埋めていく、方向性は違うが同じ目的で動いていて早く効果が見れるならそれでいいかと思います。

    まあ、単純に考えて韓国には最悪かなとは思いますが韓国人への対処法(甘えるだけの)を理解したから対処できるようになったかとも思いますね!

  6. アメリカの手前、一応協議はしているという儀式。これは日韓双方に必要でしょう(笑)
    お互い国内向けに従来の主張を繰り返したと報道すれば良いのですよ。後は、アメリカが韓国を締め上げたり、見捨てたりするのを黙ってみてるだけ…この会合を韓国が「日本側が輸出規制の強化の撤廃に向けて検討しているので、GSOMIA破棄を保留するニダ!」となったら笑って、必要書類の提出があれば輸出再開と説明し、韓国側が「輸出再開を約束させたニダ!外交の天才ニダ!不買運動の成果ニダ!」となったら爆笑ですね。
    約束を 守れ守れと 繰り返す(自称局長)
    協定も 守っていると ばっくれる(K国局長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です