韓国経済、【破棄したのはお前だろう!】韓国大統領府「今月23日の失効までにまだ時間が残っているため、状況が改善するよう願っている」

韓国経済、【破棄したのはお前だろう!】韓国大統領府「今月23日の失効までにまだ時間が残っているため、状況が改善するよう願っている」

記事要約:朝から無駄に突っ込ませてくれるんだが、韓国大統領府が残り6日となったGSOMIAについて「今月23日の失効までにまだ時間が残っているため、状況が改善するよう願っている」と述べている。だから、「破棄したのはお前だろう!」と最初に突っ込んだ。

別に日本はGSOMIAを継続する意思はあったし、そう伝えていた。なのに、韓国政府がいきなり、日本がGSOMIA破棄しそうだから、逆にこっちからGSOMIA破棄を宣言をした。しかも、GSOMIAなんて役に立たないし、日本からの情報なんて一度も使ってないとか、散々、舐めたことを言ってたよな。しかも、撤回には輸出管理の見直しの撤回しろとか、明らかに別次元の問題をどうとか言い出す。

しかし、米国にGSOMIA破棄したらどうなるかわかってるよな?と脅迫されて、勝手に自分の手首を切る事態に陥って、未だにニホンガー、韓国には愛はないのかと叫ぶ認知バイアスである。いや、コンデか。どっちでもいいが韓国はもうGSOMIA破棄したのだから、話はもう終わったのだ。延長などない。万が一に撤回などしようとしても、日本は謝罪があるまで放置だ。もっとも、90日過ぎてるので延長ではなく再協議だがな。

> 韓国大統領府は、今月23日の失効までにまだ時間が残っているため状況が改善するよう願っているとしているものの、韓国と日米のあいだの立場の隔たりは埋まっておらず、事態が打開できるかは不透明な状況です。

凄いよな。自分たちが勝手にGSOMIA破棄を宣言して状況を改善するように願っているとか、意味不明なことを言い出す。こういう屑国家は死ぬまで殴り続けるべきだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【破棄したのはお前だろう!】韓国大統領府「今月23日の失効までにまだ時間が残っているため、状況が改善するよう願っている」

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、ソウルを訪れているアメリカのエスパー国防長官と会談し、今月23日に失効する日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、日本側が輸出管理の強化を撤回しない状況では、破棄の決定を見直すのは難しいとの立場を伝えました。韓国のムン・ジェイン大統領は15日夕方、アメリカのエスパー国防長官とおよそ50分間、大統領府で会談しました。

韓国大統領府によりますと、この中でムン大統領は、安全保障上の理由だとして輸出管理を強化した日本と軍事的な情報は共有しづらいと伝え、日本側の対応に変化がないかぎり、GSOMIAを破棄する決定を見直すことは難しいとの立場を示しました。

一方で、ムン大統領は、日米韓3か国の協力は重要だとも強調し、エスパー長官はGSOMIAの問題が円満に解決されるよう、日本に対しても努力するよう要請すると応じたとしています。

韓国大統領府は、今月23日の失効までにまだ時間が残っているため状況が改善するよう願っているとしているものの、韓国と日米のあいだの立場の隔たりは埋まっておらず、事態が打開できるかは不透明な状況です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191115/k10012179141000.html

韓国経済、【破棄したのはお前だろう!】韓国大統領府「今月23日の失効までにまだ時間が残っているため、状況が改善するよう願っている」」への20件のフィードバック

  1. 恐らく決定権は韓国にあるとホルホルして破棄するのはほぼ確定でしょう。その後、軍事情報を入手出来ず困ってしまった韓国が、ウリ達は単独で国防出来るけど日米がGSOMIA復帰を望んでいるから、大人の韓国はGSOMIAに戻って来てやったニダという予想が出来ます。表面上は落ち着くかもしれませんが、日本を初めアメリカの信頼もがた落ちですね( ・∇・)でも、どちらでもよい気がします。一難去ってまた一難。間もなくホルホル国経済下方爆発の始まりです( T∀T)

  2. このまま延長はあり得ないとして、結び直すしても、韓国が勘違いしないように、米軍のみの情報交換に限定する等の変更点が必要でしょう。
    まぁ、在韓米軍がいなくなれば、ジーソニアも要らなくなるし、在日米軍が増えるか?自衛隊の組織改革ですかね。
    個人的理想のシナリオとしては、自衛隊の組織改革で、必要に応じた海外派兵の簡略化はしてほしいですね。

    1. 自衛隊ー9条改定し軍隊と明記すべし。安倍さんは、80歳の盲ろくジジ(元在日)に遠慮してる様に思える。思い切った改革が必要なのだ。

  3. 昔のドラマでよくあったシーンで、自殺する前に「さようなら」とわざわざ連絡してくる女性を思い浮かべてしまいましたw
    韓国にはそちらが勝手に自爆したのだから、今更グダグダ言わず、黙って結果を受け止めろとしか言い様がありません。
    まさに「チラチラこっち見るな、韓国」って感じですねw
    多くの日本人は韓国との決別を望んでいる、これが紛れもない現実です。
    ハァ〜仕事が一区切りついて、今日は休みだしゆっくり寝坊するつもりだったのに、なぜこんな時間にコメントしているんだろう…。

    1. 23日が楽しみです。文文も浮足で北の金さんに飛んで行きそうだ。首跳ねられる事も知らないで・・・???。

  4. 紀元前5世紀頃まで半島は不毛の土地で、女真族の濊人狛人が洞穴にトーテムポールを建てて暮らしていましたが、春秋戦国期に遼東半島から逃れてきた燕の末裔、滅亡した秦末裔によって次々に開拓され、濊人狛人は教育感化され支配されました。

    このころ半島から多くの燕人秦人が日本に文化を伝えて交流しました。これが出雲スサノオ伝説に繋がります。

    一方、台湾、沖縄方面から不死の霊薬も求めてやって来た秦人徐福一行も日本に文化を伝えました。恐らく徐福が天の磐船で摂津に着いたニギハヤヒでしょう。

    こうして主に秦を起点とする人や文化が半島や台湾を経由して日本に入り、倭人と共生して出来たのが倭国です。

    DNA読むと倭国が渡来人に征服された痕跡はなく、恐らく倭人が海からの渡来人をニカラカイとして貴び、渡来人も大陸の戦火逃れて日本にユートピアを作ろうとした結果、友好的に親和していったものと思われます。従って、燕人の馬韓や秦人の辰国は、倭国の領土で同じ国でした。

    ところが、問題は北の蛮族高句麗人で、南に侵攻し、辰国を辰韓(新羅)と弁韓(伽耶)に分割して辰韓を簒奪し、やがて馬韓(百済)を支配しました。これが統一新羅。燕人と秦人は船が使えるので日本に逃れましたが、濊人狛人は半島に残され奴隷にされました。新羅の高句麗人が、身勝手な恥知らず不潔で怠け者のDNAの基になりました。燕人、秦人の多くは日本に逃れて定住することになりました。これが倭国大乱で、天孫降臨神話に繋がります。

    日本は恐らく秦人の亡命国家ですが、高句麗人や濊人狛人から文化を伝えられたことはありません。

    尚、高句麗人に武器を伝えたのは、それよりさらに千年以上も前に周に滅ぼされた殷の末裔です。殷はモンゴル系で、女真族とは親和性が高いものがあります。今の中国は清つまり女真系の血統が強く、チベット系の秦とは違います。

  5. 日本国民は38度線が対馬になる覚悟を決めなければならない。
    戦争を望む日本人はいないが、火の粉を振りかけようとする者たちから
    日本の領土・生命・財産を守るために改憲をして軍隊を明確化する必要性を考えよう。

    1. その通りです。防衛費現在5%ですが、10%に増額すべし。九条改憲もダルマさんの言うとおり軍隊とすべし。国民の皆さん、尖閣や竹島、北方4島、韓国が日本は敵だ、これらの亊どう解決しますか?まーまー話し合い・話し合いですか?。解決出来ず75年も過ぎました。その内、沖縄、北海道も取られて無くなりますょ。

  6. これこのまま破棄になったら、北は必ずお試しの一発を放つよね。その時の反応が楽しみなのは不謹慎なのかな。

    1. 北の金さん、日本の近海に3~5発落とせば日本国民、目が覚めますかネ?

  7. ほう。徴用工の場合は「日本の報復」言い、GSOMIAの場合は「輸出管理の強化」という。
    どっちかに統一してくれ。

  8. 破棄を決めたのもギリギリだったから23日までどうなるかわからないが、ムンムン、支持率維持には、破棄しかない。カッコよく決断したパフォーマンスを見せろ、そうすれば支持率50%にアップする。

    1. そうだ。文ー文、破棄しなかったら首飛ぶぞ。もしかして、3ヵ月延長する・・・とか?言うかも?。自分で破棄すると言った以上貫き通せ。

  9. 無責任 どの口が言う その言葉!
    急に変更できないから、3ヶ月前に延長しない旨を通告するのですよ。瀬戸際交渉は民族の伝統かも知れませんが、信用されないし、嫌われますよ!
    自分が決めておいて、この無責任な言い種、凄いです。理解できません。関わりたくありません!
    さて、個人的には破棄で良いです。日本が心配している北のミサイルですが、GSOMIA抜きで頑張ります。それに中国共産党が倒れる時に朝鮮労働党も余震で倒れますから!
    北の復興には(日韓請求権協定で)韓国に預けている北の分の資金を使ってください。世界一優秀な朝鮮民族の内でも世界最高級の日本の教育機関で学習した在日の皆さんの帰国も応援しますので、日本に残るのは民族の義務を果たさないと、お尻を叩いてくださいな!
    特ア問題も、在日も片付きます。江戸時代の陶工の末裔のように日本が好きで、日本を選んだ人だけが残ります。外務省統計?の237名の帰れなかった徴用工の皆さんも、去るものは追わないし、帰化して日本を選んだのであれば一緒に頑張りましょう。亡父と同級生は14歳で大八車を引いて肥を丘の畑まで運んだと笑っていました。戦争末から戦後の日本の成長を支えてくださった方々には感謝しております。安心して老後をお過ごしいただければと思います。
    帰国される方は、そういう日本や韓国の経済成長期の苦労と喜びをきっと味わえると思います。日本はお手伝いできないと思いますが、韓国や北の復興が上手くいくように祈っています!

  10. いよいよもって自らが何を発言したか(もともとか)訳分からなくなってまいりました!
    あと6日どんな斜め上発言が出るのか乞うご期待!!

    しかし、韓国政府は並みの芸人以上に笑わせてくれますね。

    1. 最近、退屈しないね、23日楽しみですネ。また、日韓議員連盟の糠蚊・皮ムラ達のアホウ鳥が(まーまー話し合い・話し合い)で韓国と協議するのか?あの、アホウ鳥韓国に強制送還すべし。日本政府も人選すべし。

  11. おはようございます。

    久しぶりです。

    り地域に対しては冒頭の一言が全てなので申し添える事がございません。

    この際管理人殿への物言い御免願います。

    >こういう屑国家は死ぬまで殴り続けるべきだ。
    国家の体を成しているとは到底思えません。

    更に日本人はもう少し相手の価値観を尊重するべきであって、この際は死んでも殴り続け、それが教訓となるように未来永劫(イソップ物語の如く)語り伝えて行けば良いと思うのです。

    そう、9月1日、あるいは3月11日の避難訓練の様に、

  12. 通商上の「安全管理強化」と、軍事上の「安全保障のための機密情報共有」、最初の2文字だけでごっちゃにしているムンムンのなんと可愛らしいこと。
    この調子であと1週間、サイの角のようにただひとり歩め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です