韓国経済、文大統領支持率、肯定・否定46%で同率

韓国経済、文大統領支持率、肯定・否定46%で同率

記事要約:先日の文在寅大統領の支持率は45%だったとおもうが、最新の支持率「韓国ギャラップ」の世論調査だと46%に回復。しかも、肯定・否定46%で同率というかなりレアな感じで拮抗しているようだ。あれだけ無能な経済対策でまだ支持率が46%もあることに管理人は驚きだが、ムン君にはまだまだ頑張ってもらわないといけないので、支持率回復は歓迎だ。

> 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が4週間連続で上昇している。職務遂行に対する否定的評価と肯定的評価が46%で同率を記録した。

おそらく、支持率が高いのはGSOMIA破棄を撤回しないからだとおもう。仮にこれで撤回などすれば10%は下がるんじゃないか。

> 「(国政遂行を)うまくできていない」という否定的評価は前週より1%ポイント低い46%という結果となり、回答者の9%は意見を留保した。

韓国民の46%が文在寅大統領を支持していて、反対に46%が否定している。これは中々、どちらに転ぶかわからないな。それとも、国民が文在寅大統領の素晴らしさに気付いたのか。

> チョ・グク元法務部長官の任命をめぐる議論が政局を熱くさせた9月第3週には文大統領の国政遂行に対する否定的評価(53%)が肯定的評価(39%)より14%ポイント高かった。

しかし、チョ・グク法相の辞任で支持率が7%回復とかおかしくないか。文在寅大統領が法相就任を強行した責任とか問われないのか。韓国人はあほなのか。疑惑だらけの法相を強行したなんて、それだけでも政権吹き飛ぶぐらい失点だぞ。ええ?韓国では犯罪者が政府の閣僚になっても問題ない?ああ。そうですか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、文大統領支持率、肯定・否定46%で同率

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が4週間連続で上昇している。職務遂行に対する否定的評価と肯定的評価が46%で同率を記録した。

世論調査会社「韓国ギャラップ」が12~14日に全国の有権者1002人を対象に調査した結果、文大統領の国政遂行に対する肯定的評価は前週より1%ポイント高い46%を記録したと15日に発表した。

「(国政遂行を)うまくできていない」という否定的評価は前週より1%ポイント低い46%という結果となり、回答者の9%は意見を留保した。

チョ・グク元法務部長官の任命をめぐる議論が政局を熱くさせた9月第3週には文大統領の国政遂行に対する否定的評価(53%)が肯定的評価(39%)より14%ポイント高かった。

韓国ギャラップは「大統領の国政遂行評価は9月の秋夕(チュソク、中秋節)直後から10月第4週までの6週間、平均41%(肯定)、51%(否定)で否定的評価の比率が優勢だったが、最近3週間連続で肯定・否定の比率格差が3%ポイント以内でほぼ等しかった」と説明した。

https://japanese.joins.com/JArticle/259644?servcode=200&sectcode=200

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
231
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
自由人
2019年11月16日 10:16 午前

支持できない部分も多いのだが、及第点の評価はできる安倍総理と政治、経済、外交の全てにおいて、韓国を迷走させている文在寅大統領。
だが両者それぞれの国内支持率を比較してみると、対して差が無く、似たような数字になっています。
あくまで個人的見解ですが、この事実が日本と韓国の民度の差を証明しているのではないでしょうか。
ただ国内マスメディアの多くが左派に支配されている現状は、日韓の数少ない共通点と言わざるを得ないですね。

オバマ
2019年11月16日 9:46 午前

不思議だな なんだかとても 不思議だな!
ギャラップで拮抗なら、支持率は回復したのでしょう。理由は、バラマキとGSOMIA破棄でしょう。出鱈目でも、ぶれないことは重要ですね。信者には絶対に効きますよ。しかし、来年どうなるかは責任持てないけど(笑)

退職者
2019年11月16日 10:48 午前

チョ・グク元法相 韓国検察に呼ばれ事情聴取 完全黙秘を貫徹 「裁判で明らかになる」まあ~まあ~御立派
な方ですね!こいつを任命したお馬鹿文さん 今になって素知らぬ顔 こちらも御立派な方!
しかし韓国愚民たちがローソク集会で朴元大統領を罷免 弾劾裁判にかけ有罪 その勢いで親北 極左勢力に支持
されたお馬鹿文さんを 極度の興奮状態で陶酔している韓国愚民たちが大統領に選出 保守派勢力を一掃 保守派
政権が結んだ日本政府との条約 協定 合意の清算にまい進 お馬鹿文さん今や完全に革命家気取り
その結果 韓国経済はガタガタ 外交は四面楚歌 国民は親北 極左と保守で分裂 ソウルでは週末 大規模集会
が日常化 このように国が瓦解しているにもかかわらず韓国愚民たちは未だにお馬鹿文さんを支持 
まるで近松門左衛門の「曽根崎心中」のように お馬鹿文さんと愚民たち手に手を取って曽根崎へ心中する光景が
見えてきますWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^  

seisuke
2019年11月16日 11:03 午前

インチキ世論調査の全貌
韓国ギャラップから世論調査の電話がかかって来る、
「共に民主党の支持者の方は5を、自由韓国党の支持者は○を、正義党の支持者の方は○を・・・押して下さい」
5以外の番号を押すと調査員に繋がらずに切れる。
つまり、インタビューに回答出来る=民主党の支持者だと言う事
らしい

酔って候
2019年11月16日 12:34 午後

良かったねムンタン。

GSOMIA破棄の際には「日本のせいで我々はGSOMIA破棄に追い込まれた。もはや日本は主敵だ、と韓国政府と井して公的に宣言するしか無い。断交だぁ。」と叫んでくれるととても嬉しい。