韓国経済、日本外務省「旭日旗は軍国主義の象徴でない伝統文化」…英ガーディアン紙に寄稿

韓国経済、日本外務省「旭日旗は軍国主義の象徴でない伝統文化」…英ガーディアン紙に寄稿

記事要約:韓国人のサッカー選手の猿マネから始まった旭日旗における韓国人の認知バイアスだが、彼らはコンデなので、旭日旗が軍国主義の象徴とか吹聴するのをやめようとしない。

そんな中、イギリスのガーディアン紙が韓国の主張をそのまま載せるように書いた教授の記事を掲載したことで、その反論に日本の外務省が「旭日旗は軍国主義の象徴でない伝統文化」だと寄稿したようだ。韓国人のプロパガンダに欺されないようにしっかりと外務省は仕事をしなければいけない。

> 14日、韓国のサイバー外交使節団「バンク」によると、12日(現地時間)日本外務省の大鷹正人報道官はガーディアン紙のインターネット版に掲載されたこの寄稿文で「旭日旗のデザインは日本伝統文化の中で様々に使われて政治的な表現ではないだけでなく、軍隊の象徴でもない」と主張した。

韓国人に何を言っても無駄だが、世界は韓国人ではない。しっかり、日本政府、外務省が反論すれば韓国人のプロパガンダに乗せられる人も少なくなる。

さっき、沢尻エリカの逮捕が安倍総理の陰謀とかの記事を掲載したが、ああいうのも、一定多数、信じる人がいるてことなのだ。 北海道の地震が実は地震発生装置で起きたとか、そう言う陰謀論は色々あるのだが、実際、証拠は何もないのででまかせである。

そういう意味では注意喚起として、左翼が普段から何を言っているのか、確認しておくのも悪くない。しかし、芸能人の薬物逮捕が安倍総理の陰謀とか、まるで薬物している人間を庇っているようにも思える発言だからな。それをTwitterでやるとか、中々、正気を疑うところという。ネタとしては面白いかも知れないが、本気でそれを信じてしまう人間がいるのだから困るんだよな。

> これに先立ち、ダデン教授は「恐怖の歴史を持つ日本の旭日旗は東京オリンピック(五輪)で必ず禁止されるべきだ」というコラムで「旭日旗を翻す日本の行動は第2次世界大戦当時、日本帝国主義の侵略を正当化しようとする右派努力の一部」として「韓国人の虐殺を主張する嫌韓ウェブサイトや第2次世界大戦を『偉大な解放戦争』に描写したサイトにも旭日旗が登場する」と主張した。

旭日旗のプロパガンダだってそうなのだ。韓国人がそういってるのだから、そういう旗だと信じる外国人はいるのだ。この教授が金をもらって書いたかは知らないが、彼女が如何に無知なのかよくわかると思う。しかし、韓国人の虐殺なんて誰も主張してないぞ。日本人は韓国と断交したがっているだけだ。虐殺なんてしてみろ。それこそ1万年、たかられるわ。

もちろん、管理人もそんな一円の得にもならない虐殺なんて一度も主張したことはない。管理人はこう見えても平和主義者だからな。平和な解決手段として「日韓断交」を薦めているだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、日本外務省「旭日旗は軍国主義の象徴でない伝統文化」…英ガーディアン紙に寄稿

英国の日刊紙「ガーディアン」に「旭日旗、軍国主義の象徴でない」というタイトルの日本外務省の寄稿文を載せた。

14日、韓国のサイバー外交使節団「バンク」によると、12日(現地時間)日本外務省の大鷹正人報道官はガーディアン紙のインターネット版に掲載されたこの寄稿文で「旭日旗のデザインは日本伝統文化の中で様々に使われて政治的な表現ではないだけでなく、軍隊の象徴でもない」と主張した。

また、この寄稿文は同じ新聞1日付のオピニオン欄に載せられたコネチカット大学歴史学科のアレクシス・ダデン教授の寄稿文を正面から反論した。

これに先立ち、ダデン教授は「恐怖の歴史を持つ日本の旭日旗は東京オリンピック(五輪)で必ず禁止されるべきだ」というコラムで「旭日旗を翻す日本の行動は第2次世界大戦当時、日本帝国主義の侵略を正当化しようとする右派努力の一部」として「韓国人の虐殺を主張する嫌韓ウェブサイトや第2次世界大戦を『偉大な解放戦争』に描写したサイトにも旭日旗が登場する」と主張した。

また「2028年ロサンゼルス五輪で米国の極右主義者と白人優越主義を象徴する南部連合の旗で満たされたスタジアムを想像せよ」として「来年東京五輪で旭日旗が見えれば、似たような痛みを与える風景になるだろう」と批判した。

日本外務省の寄稿が掲載されるとバンクは「旭日旗は戦犯の旗」という立場を知らせる8分40秒間の映像を製作してユーチューブに掲載した。

バンクはこの映像とともにすでに製作して配布した旭日旗関連映像も掲載してSNSに広報するキャンペーンを行う計画だ。

一方、日本外務省は8日、ホームページに「旭日旗の使用に問題がない」という内容を日本語・英語の他にも韓国語・フランス語・スペイン語にも掲載して広報している。

https://japanese.joins.com/JArticle/259624

韓国経済、日本外務省「旭日旗は軍国主義の象徴でない伝統文化」…英ガーディアン紙に寄稿」への7件のフィードバック

  1. 大砲も 軍国主義の シンボルだ!
    旭日旗はまともに相手にすると疲れるので、大砲も、軍艦も、戦車も、ミサイルも軍国主義の象徴なので、韓国から撤去したらどうかな(笑)!鉄道も電力も銀行もソウル大学も日帝滓なので、NO JAPANのように壊したらどうですか(笑)!
    韓国より日本のパヨクの方が厄介ですね。日本の脚を引っ張り、国際機関で悪口を言いまくる!
    しかし、この教授、アメリカ連合(教授の言う南部連合)を侮辱しているが、この程度で歴史学科教授か!そもそも旭日旗で埋め尽くされることは無いでしょう。中国だとチベット国旗やウイグル民族旗は違法扱いでも、アメリカ連合旗は適法ですよ。アトランタ五輪では規制されてたのか?

  2. 韓国のサイバー思想統一集団VANKの方が、危険だと思いますね。
    複数投稿による評価、ランキング、人気度操作、集中投稿による個人攻撃など、ネットテロ扱いです。

    この手法、戦略は、中共に端を発して、北朝鮮で磨かれ、韓国へ侵攻してきたものです。
    共産主義的思想統制がベースにあり、なかなか手強いものです。

    日本の防衛省もこの現代戦に対抗しようとしてはいますが、言論の自由を大切にする民主主義と思想統制が国家の基礎さとする全体主義の戦いなので、不利なことは間違いありません。対抗策は、言論弾圧されている敵国内部不満分子に手を入れ、内部崩壊を狙うことです。

    韓国は頭脳で日本に勝てないが、野球でも勝てない。

  3. イイ加減、捏造した歴史で日本を貶めるのはやめろと声を大にして言いたい。
    日本をナチスと同等に語るな、日本は民族迫害もホロコーストもやっていないし、むしろ欧州列強の植民地であった東南アジア諸国の脱植民地化に貢献したのは紛れもない事実だ。
    さらに日本の旭日旗は、ドイツで言うならば鉄十字であり、決して鉤十字ではない。
    もちろん戦時中において、日本軍には非人道的な行いが全くなかったなどと絵空事を言うつもりはない。
    しかし日本にその責任を問うのであれば、すべての戦争参加国にもその責任を問うてもらわなければ、現代を生きる日本人としては納得できない。
    日本にも原爆投下やシベリア抑留など、明らかに国際法違反だろうと連合国側を訴えたい事案はあるのだ。
    だがサンフランシスコ平和条約に基づき、日本は平和と未来を重視し歩んできた。
    少なくとも終戦後、韓国のように火事場泥棒的な領土侵略や、主義思想の相違で同胞を大量虐殺するなどの非人道的な行為に及んだことは、ただの一度もない。
    それなのに韓国が日本を悪辣な侵略国家のごとく糾弾する現状を招いたのは、日本政府や外務省のヘタレ外交が原因であり、特に諸悪の根源とも言える外務省は日本の原状回復を至上命題として、省庁の威信をかけて取り組むべきだろう。
    批判を覚悟で言えば、韓国に日本が貶められている現状は不当で納得できないし、そんなことをされる筋合いは皆無だ。

    すみません、奥様孝行で食事に行き飲み過ぎました。さすがにワイン3本でちょっと酔っ払ってます。なんとなくコメントし始めたら止まらなくなり、この有様です。
    長文大変失礼しました。

    1. いえいえ、声を大にして言いましょう。身の回りに知らない人多過ぎるから。

  4. もしも日本軍の旗が星印だったら星条旗や共産圏の赤地に黄色の星も使えなくしたのだろうか? もし猫のマークなら韓国人の手によって世界中の猫が駆逐されたのだろうか? そう言う事をダデンは平気で垂れ流す。バカだ。
    因みに管理人様 ダデンは彼ではなく彼女です。悪しからず。

    1. コメントありがとうございます。

      そうだったんですね。彼ではなく彼女だったんですね。修正しておきました。

  5. 左翼の嘘を空気にして染み渡らせないように、いちいち、こまめに反撃することが大事。気づかない間に虚言をバラマキ本当のことのように洗脳する韓国のやり方を潰していくのは大切だ。黙って耐えていつか分かってくれるだろうという日本人の美質を、韓国は悪用する。ズル悪だくむ韓国に対して左翼系に対して、それの上をいく賢さで、新しい空気を日本が発信してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です