韓国経済、【米国・エスパー国防長官】 韓国との合同軍事訓練延期 北朝鮮との交渉後押しで

韓国経済、【米国・エスパー国防長官】 韓国との合同軍事訓練延期 北朝鮮との交渉後押しで

記事要約:米エスパー国防長官が、韓国との合同軍事訓練を延期すると発表した。北朝鮮に配慮したということだが、管理人から言わせると、これ在韓米軍駐在費を47億ドル払わないと、今後は金のかかる訓練はしないてことじゃないか。北朝鮮との交渉がどうとかではないと思われる。

> 今回延期となった訓練について、アメリカ国防総省は今月7日、例年より規模を縮小したうえで計画どおり実施する方針を明らかにしていましたが、北朝鮮は軍事的な対抗措置をとることも示唆しながら、アメリカに対し中止するよう、たびたび警告していました。

米国がこんな北朝鮮の提案を受け入れるとは到底思えないんだが。これでは北朝鮮に米国が屈したと捉えられてもおかしくない。むしろ、この先、合同軍事演習なんてしなくてもどうせ韓国から徹底するからいいだろうということをだとおもう。何しろ、最近の米国は韓国との何かをするのを避けているからな。

> 会見でエスパー長官は「譲歩だとは考えていない」と強調したものの、訓練に強く反発する北朝鮮への配慮を示した形です。

管理人もそう思う。米国が譲歩なんてするはずもない。韓国にかかる経費削減だろう。これを韓国がどう考えるかは知らないが、ある意味で金出さないと訓練などしないと、遠回しに脅迫しているようにも思える。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【米国・エスパー国防長官】 韓国との合同軍事訓練延期 北朝鮮との交渉後押しで

アメリカのエスパー国防長官は、北朝鮮との外交交渉を後押しするため、近く実施する予定だった米韓の合同軍事訓練について延期することを明らかにしました。アメリカは去年もこの訓練を中止しており、訓練に強く反発する北朝鮮への配慮を示した形です。

タイのバンコクを訪れているアメリカのエスパー国防長官は17日午後、韓国のチョン・ギョンドゥ(鄭景斗)国防相と共同で記者会見しました。

この中で、エスパー長官は近く実施する予定だった米韓の合同軍事訓練について、北朝鮮との外交交渉を後押しするため延期することを明らかにしました。

そのうえで「北朝鮮もわれわれと同様の善意を示し、前提条件なしに交渉の席に戻ることを促す」と述べ、北朝鮮に非核化をめぐるアメリカとの協議に応じるよう求めました。

今回延期となった訓練について、アメリカ国防総省は今月7日、例年より規模を縮小したうえで計画どおり実施する方針を明らかにしていましたが、北朝鮮は軍事的な対抗措置をとることも示唆しながら、アメリカに対し中止するよう、たびたび警告していました。

アメリカは、去年も北朝鮮との外交交渉を後押しするためとして、この訓練を中止しています。

今回の延期の期間については明らかにしておらず、事実上の中止とみられます。

会見でエスパー長官は「譲歩だとは考えていない」と強調したものの、訓練に強く反発する北朝鮮への配慮を示した形です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191117/k10012180471000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

韓国経済、【米国・エスパー国防長官】 韓国との合同軍事訓練延期 北朝鮮との交渉後押しで」への4件のフィードバック

  1. 誰も損しないwin-win-winじゃないですか?
    アメリカは予算削減
    北朝鮮はアメリカに譲歩を引き出したって事で、大喜び
    韓国は中国、北朝鮮に忠誠心を示してレッドチーム入り
    素晴らしい方向に進んでいますねw

  2. 米韓は 訓練止めて 北踊る!
    非核化に何ら進展が無い状況で北に配慮して、訓練を中止するのは、北に誤ったメッセージになりそうな気がします。勿論、米韓両国が決めることですし、延期なので、状況が整えば実施するのかも知れません!
    日本も北非難決議に対して共同提案から抜けましたが、こういう方法で非核化や拉致問題が進めば良いのですが?

    1. オバマさん この頃 米韓は黒電話頭小僧によいしょ!するのが多くなってきましたね よいしょ!しても黒電話頭小僧
      は非核化なんか微塵(みじん)も頭にはないのを米はよく認識していると思うのですが いつまで こいつを甘やかすの
      でしょうね 今 北朝鮮では感染症 結核 性病で大変なようです 結核は北朝鮮全土に蔓延しているのが実情のようです

  3. これ単独だとどうでもいい話。
    だが、11/23以降に米国から南朝鮮への「最大強度の非難声明」「想像しがたいほどの波紋」「パーフェクト・ストーム」を楽しみにしている。

    日本も「南朝鮮にすべき百の制裁」というのが思い出される。日本も米国と連携してキッチリと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です