韓国経済、【だから書類を書け!】日本、液体フッ化水素の韓国向け輸出を4カ月ぶりに承認  サムスン、SKはう回ルートを通じた日本製素材の確保に全力

韓国経済、【だから書類を書け!】日本、液体フッ化水素の韓国向け輸出を4カ月ぶりに承認  サムスン、SKはう回ルートを通じた日本製素材の確保に全力

記事要約:先週、LGがiPhone11のスマホのモニターでやらかして、サムスン電子がクリーンルームを汚染したというニュース。この2つが韓国の国産化フッ化水素を使ったからかの特定はされていないが、仮にそうだとすれば、LGやサムスン電子が日本製のフッ化水素を全力で確保に動くのは目に見えている。

それで、日本が液体フッ化水素の韓国向け輸出を4カ月ぶりに承認したという。また、韓国メディアはいつものようにアリバイ工作といっている。しかし、普通に書類の審査や確認で90日程度で輸出許可されるといったので、その審査が普通に行われただけという。

だから、管理人は何度も言っているじゃないか。使う分の書類を書けと。これは横流しを防ぐための輸出管理であって、半導体やパネルに使う分は許可されるのだ。それなのに未だに輸出規制がどうとかで騒ぐという。

>日 本による輸出許可は23日に迫った軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を目前に控えた時期に下りた。専門家からは「国際世論戦が展開される中で口実を与えないように日本が名分を積み上げようとしたものだ」との分析が聞かれる。

この専門家のあほな分析はどうにかならんのか。輸出規制ではないし、GSOMIAとはそもそも次元が異なるというのに。なんで、こんな頓珍漢な分析しかできないのか。そうやって勝手に認知バイアスを発症させて、自分たちを追い込むんだよな。

>半導体業界によると、日本の経済産業省は15日、ステラケミファが提出した高純度液体フッ化水素の韓国への輸出申請を許可した。サムスン電子、SKハイニックスが7月に発注した分だ。 日本政府は書類不備を理由に受理を先送りし、8月中旬に申請を受理。輸出審査期間である90日が満了するのを控え許可した格好だ。具体的な量は明らかにされていない。

今、明らかにされなくても1ヶ月後に出てくるだろう。輸出したフッ化水素の量は、どうせ韓国メディアが取り上げて騒ぐだろうに。書類不備を理由もなにも、書類不備なんだろう?頭おかしいのか。書類に不備があれば受け付けないなんて、お役所の仕事の基本だぞ。

>通商専門家は「日本政府は90日の審査期間を守り、『無期化してはいない』というメッセージを国際社会に送った」と指摘した。自国の危険物質輸出を管理する措置であり、韓日のGSOMIAを巡る対立とは無関係だとの論理だ。

そもそも、国際社会は気にしてないんだよな。だって無関係だからな。危険物質の輸出を管理するのは日本が国際社会において重要な役目だ。論理も何も最初からそうだといっているじゃないか。GSOMIA破棄を持ち出したのは韓国であって日本ではない。

> 半導体業界からは今回の日本による輸出許可で不確実性が解消されたとは言えないというムードが支配的だ。日本はホワイトリストから韓国を除外しており、いつでも特定物質の韓国への輸出を阻むことができるからだ。

頭おかしいよな。別にホワイト国から除外しようが、何しようが、日本政府はいつでも韓国への輸出を拒むことは可能だ。中国だって、米国だってやっているだろう。なんで、日本だけにいうのだ。不確実性を解消したければ自国産のフッ化水素を使えば良いじゃないか。

>サムスン電子、SKハイニックスはう回ルートを通じた日本製素材の確保に全力を挙げている。韓国の半導体メーカー役員は「日本の化学メーカーがベルギーに現地法人を設立し、日本製と同じ水準の素材を生産している。例えばそうした業者を代替輸入先として活用する必要がある」と述べた。

朝鮮日報の記者が無知なのか知らないが、迂回などできるわけないだろう。それでは横流しを止められないではないか。当然、日本は迂回ルートでも韓国に書類審査もなしに渡すようなことはしない。もっとも、ベルギーから運んできて、フッ化水素は持つのかという疑問もあるが。なんで、ベルギーに現地法人があるのか理解しているのか。それは使用期限が短いためだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だから書類を書け!】日本、液体フッ化水素の韓国向け輸出を4カ月ぶりに承認  サムスン、SKはう回ルートを通じた日本製素材の確保に全力

日本政府が最近「高純度液体フッ化水素」の韓国への輸出を4カ月ぶりに承認した。この化学物質は半導体製造に必須の素材だ。日本は今年7月初め、フッ化水素(液体・機体)、フォトレジスト、フッ化ポリイミドの輸出規制を強化したが、これまで液体フッ化水素は韓国への輸出を認めてこなかった。

日本による輸出許可は23日に迫った軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を目前に控えた時期に下りた。専門家からは「国際世論戦が展開される中で口実を与えないように日本が名分を積み上げようとしたものだ」との分析が聞かれる。

半導体業界によると、日本の経済産業省は15日、ステラケミファが提出した高純度液体フッ化水素の韓国への輸出申請を許可した。サムスン電子、SKハイニックスが7月に発注した分だ。

日本政府は書類不備を理由に受理を先送りし、8月中旬に申請を受理。輸出審査期間である90日が満了するのを控え許可した格好だ。具体的な量は明らかにされていない。

通商専門家は「日本政府は90日の審査期間を守り、『無期化してはいない』というメッセージを国際社会に送った」と指摘した。自国の危険物質輸出を管理する措置であり、韓日のGSOMIAを巡る対立とは無関係だとの論理だ。

実際に日本の読売新聞は「日本政府は韓国がGSOMIA延長の条件として掲げた輸出規制撤回要求には応じないとする最終方針を固め、米国に伝えた」と伝えた。

半導体業界からは今回の日本による輸出許可で不確実性が解消されたとは言えないというムードが支配的だ。日本はホワイトリストから韓国を除外しており、いつでも特定物質の韓国への輸出を阻むことができるからだ。

サムスン電子、SKハイニックスはう回ルートを通じた日本製素材の確保に全力を挙げている。

例えば、日本の素材企業が欧州や中国に設立した合弁会社から導入するというやり方だ。海外の合弁会社に対して日本政府が輸出規制を行う権限はない。

韓国の半導体メーカー役員は「日本の化学メーカーがベルギーに現地法人を設立し、日本製と同じ水準の素材を生産している。例えばそうした業者を代替輸入先として活用する必要がある」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/18/2019111880004.html

韓国経済、【だから書類を書け!】日本、液体フッ化水素の韓国向け輸出を4カ月ぶりに承認  サムスン、SKはう回ルートを通じた日本製素材の確保に全力」への9件のフィードバック

  1. 韓国屑専門家の導き出す答えは韓国政府 韓国愚民たちと同様 日本が悪くて どんな時でも韓国が正義
    バカチョンの皆さん 文政権に焚(た)きつけられて 愚民たち総出で日本製品不買運動しているのでは
    じゃあーーーなぜ? 日本製フッ化水素が必要なのか教えてくださいよ!日本製品は不買なんでしょ 
    バカチョンたちの思考では都合の悪い時はスルー若しくは数十回の言い訳 責任転嫁 
    バカチョンに贈る言葉 「人の振り見て我が振り直せ」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  2. 「高純度フッ化水素国産成功」何度聞きましたかねぇ?自国産で対応できる。日本ざまぁって言ってたのはだれでしたっけ? えっ? あーいつもの言うだけ番長ですか…。
    と、言うことですね。大きな口たたく前にやる事あるだろうに、相変わらず自分の立ち居地を理解していない国ですねー。

  3. 「ウリたちは戦勝国だから、常任理事国に入れるニダ。」ってのを思い出した。
    こいつらの思考回路はどうなっているのか。
    世界中に迷惑しか振りまかない民族。研究対象にはいい検体かもしれないが、個人的には隔離したい民族だ。
    近くて遠い地域。「助けない」「教えない」「関わらない」まさに名言。

    1. 「助ける・教える・関わる」で何十年も甘やかした日韓議員連盟の悪人ども、今も韓国に尻尾振ってるよなーー。此奴ら処分しないと日本が駄目になる。誰か何とか出来ないものか?

  4. 何が何でも、使途不明でも輸入できるルートを確保しておきたいようです。完全に敵国の行動ですね。

    もう米国も日本も一切信じていませんが、いざ戦争になった時に戦場にする土地は確保しておきたいですよね。日本でやるのは嫌ですから。

    対IS戦のクルド人のように、最前線で血を流す役割の人も揃えておきたいですよね。米国兵が血を流したくなですから。

    結局、生け贄担当です。

  5. 書類出し 許可が出た それだけだ!
    取り合えず、意味の無いGSOMIA破棄と輸出規制撤廃(輸出優遇)のセットを大統領府主導外交と不買運動で実現したから、GSOMIAを継続してやるニダ!かな?無能な政策を誤魔化すための儀式にマスコミが動員されているのでしょう!
    必要な輸出管理は続けましょう!
    しかし、迂回とかベルギーとか言ってるが、EUは韓国をホワイト扱いしてないぞ!

  6. 糠蚊・皮ムラ・煮階らが圧力かけたからか。朝鮮帰化人め日韓議員連盟の仕業か?それとも財界人の圧力か?馬鹿どもの仕業?自分の事だけしか考えない悪人ども。経済産業省も何で許可した?。許可数量公表しなさい。新聞・テレビ何故発表しない?このサイトの方がずーと正直だ。

  7. 迂回ルートで、秘密裏に輸入する・・もしそれができるのなら、韓国も北朝鮮もやってることは変わらないね。さすが同じ民族。韓国も瀬取りに手を染めるか?
    ほかの国と同じように手続きしろと言ってるだけなのに、面倒くさい民族だな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です