韓国経済、【是非とも、拒否権とやらをやってくれ!】在韓米軍の駐留経費分担交渉 ソウルで3回目協議 無理な要求には国会批准の拒否権を行使する考え

韓国経済、【是非とも、拒否権とやらをやってくれ!】在韓米軍の駐留経費分担交渉 ソウルで3回目協議 無理な要求には国会批准の拒否権を行使する考え

記事要約:米国のトランプ大統領が在韓米軍駐在費を47億ドルを要求しているわけだが、どうやらその3回目の協議がソウルで行われるようだ。しかも、無理な要求には国会批准の拒否権を行使する考えだそうだ。

うん。是非とも、拒否権とやらをやってくれ。それで何か意味があるのかは知らないが。余計、米国を怒らせるだけだ。あれか。国会批准の拒否権を使えば、在韓米軍の撤収も拒否できるのか。いやあ、凄いなあ。救いようがないあほだろう。外交とというものを全く理解できない。

そりゃ、韓国では国際法より、国内法が上だもんな。徴用工問題もそうだが、韓国は外交とやらを一から勉強した方がいいぞ。国会の拒否権と外交のどちらが上になるのかをな。しかも、別に米国は韓国の国内法に縛られるはずないもんな。拒否権を行使したら、では、交渉決裂ということで、在韓米軍は直ちに撤収する。以上だ。で、終わるものな。外交が国内法で拒否出来るなら誰も苦労してないわ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【是非とも、拒否権とやらをやってくれ!】在韓米軍の駐留経費分担交渉 ソウルで3回目協議 無理な要求には国会批准の拒否権を行使する考え

【ソウル聯合ニュース】韓国と米国は18日、ソウルの韓国国防研究院で2020年の在韓米軍の駐留経費負担について、韓国側の負担を決める協定の締結に向けた3回目の協議を行った。

韓国外交部の鄭恩甫(チョン・ウンボ)韓米防衛費分担交渉代表、米国務省のジェームス・ディハート防衛費分担交渉代表がそれぞれ首席代表を務める。

 両国は9月に1回目、10月に2回目の協議を行っている。今回は19日までの2日間、2度目の協議で確認した双方の隔たりを埋めるため本格的な調整を行う。

 米国は韓国が来年に負担する経費として、今年の5倍を上回る50億ドル(約5445億円)を求めているとされる。1991年から始まった同協定で韓国側負担の引き上げ率が最も高かった25.7%をはるかに超える大幅な増額で、米CNNはトランプ大統領が突然提示した増額要求に米政府当局者らが対応に追われていると報じた。

 韓国では米国の要求は過度だとの認識が強く、与党「共に民主党」の李仁栄(イ・インヨン)院内代表は無理な要求には国会批准の拒否権を行使する考えを示している。

 国防研究院の前では韓国労働組合の全国組織、全国民主労働組合総連盟(民主労総)など約50の団体でつくる「民衆共同行動」などが在韓米軍駐留経費の韓国側負担の増額に反対する集会を開いた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191118002800882?section=politics/index

韓国経済、【是非とも、拒否権とやらをやってくれ!】在韓米軍の駐留経費分担交渉 ソウルで3回目協議 無理な要求には国会批准の拒否権を行使する考え」への16件のフィードバック

  1. 記事とは関係無いけど矢切の私様からパブコメの協力の依頼が掲示板に入っているみたいです。NHK関連の話みたいです。興味のある方、お時間のある方、ご確認いただけば幸いです。・・・とか、拡散してみる。

      1. ストレンジストレンジャー様、ありがとうございます。あってますね。ネット配信に反対の立場の人に手伝ってほしいみたいです。

  2. 日本が今まで苦労したことが分かると思います。アメリカに是非頑張って頂きたい(-ω-;)一筋縄では無理ですけどね(-ω-;)

  3. 何でもしてくれ・・・付き合いきれん・・・自己責任で・・・では・・・アホ

  4. >是非とも、拒否権とやらをやってくれ。それで何か意味があるのかは知らないが。余計、米国を怒らせるだけだ。

    管理人さんのおっしゃる通り。好きにやればいいです。
    あの偉大なる文大統領の外交音痴は心配している。
    あと2年6カ月、頑張ってもらいたいものです。軍のクーデターにならないよう祈っています。

  5. 韓国が拒否権とやらを行使して、米軍が出ていくと。ンで同じように4倍増を要求されている日本はどうするのだろうか。日米地位協定を改定し、日本国内でのアメリカ兵の犯罪は、すくなくとも日本の国内法で処罰し、補償なども厳しくさせれる様にはしなくてはならぬ。ただ日本に駐留するのはアメリカにも必要なことのはずなんだが。これを機に自分の国は自分たちでまもらなければ、いつまでたってもアメリカの言いなりのままだ。しかし、これからアメリカは同盟国に順次、駐留費の負担の増額を要求するみたいだが、みんなでそれなら同盟解消するから出て行ってくれといわれたらどうするのか。同盟はカネだけでは計れない物があるはずでアメリカ国内でもそう言った意見もあるらしい。

    1. 菅官房長官は否定されてましたよ。
      まだ協議すらされていません。
      共同通信に乗せられる人まだいたんですね。

    2. 日本も拒否権を国会批准して、米国に「国会で決まったので払えません」と言えばいいのです。
      米国「キョトン」

  6. 益々もって南朝鮮人のビザ復活をしないとなだれ込んでくるぞ?
    南朝鮮が不安定になればなるほど、日本に来るぞ?
    日本人は危機感が足りん。

  7. 無理ならば 断れば良い トップだろ!
    司法の判断を尊重とか、立法府の拒否とか、無責任な大統領(行政府トップ)もあったもんだ!司法府や立法府が暴走しないように説明・説得するのも行政府の仕事ですよ。国と国との約束を国内事情でひっくり返したら信用されなくなり、直に相手にされなくなるって…もう、相手にされてないか(笑)
    世界から孤立いや超越した韓国も見て見たいですね…て、北のようになるだけか!
    しかし、無理な要求なら大統領が断れよ!

  8. 拒否権ってWWW
    なんだよそれ!

    勝手に自分で拒否して、なんになるwww
    いゃぁ➰おもしすぎる国だ~
    久しぶりに腹筋鍛えられたよ

  9. ウリナラは米軍を韓国に置いてやってるニダ!
    アメリカへは誠意ある感謝と保証金を請求するニダ‼️
    と、議会で決議します♪

  10. もうホントお願いしますよ。
    国会批准の拒否権て、、、笑
    頭、大丈夫ですか。

    だったら、国会批准の拒否権とやらで、北朝鮮にミサイル撃つなと言って下さいね。
    拒否権で、中国に軍拡と領海侵犯を止めろと言って下さいね。

    でも、日本がそう教えたんでいけないんですよね。
    韓国国会拒否権や韓国大法院判決でオロオロして、譲歩しそうな日本を見せてきましたから。
    二階からガソリン「韓国も悪いが、まず日本から先に手を差し出さなけれなならない。当たり前だ」
    こうゆうのが、韓国を盲目にしてきたのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です