日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方についての意見募集【パプリックコメント】

既にタイトルが長いのだが、NHKに対するパプリックコメントが開催されているそうなので、NHKに何か言いたい方は意見募集を良く読んで、自分なりに意見を出せば良いと思う。

掲示板に「NHKのインターネット同時放送反対してくださる方募集」とあるのだが、管理人はパプリックコメントは自由に意見を書くものだと思うので、賛成でも、反対でもどちらでも構わない。

だから、パプリックコメントを募集していることの拡散に協力しても、反対して欲しいという意見ではない。だから、タイトルがそうなっている。ホワイト国除外のときもパプリックコメントについては取り上げたが、賛成して欲しいとか、反対して欲しいとか、そういうことはしなかったのを思い出して頂けるとありがたい。

基本はこのスタンスで行くつもりなので。

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209425&Mode=0

電気通信 /放送

日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方についての意見募集

案件番号145209425
定めようとする命令等の題名
根拠法令項
行政手続法に基づく手続であるか否か任意の意見募集
問合せ先
(所管府省・部局名等)
総務省 情報流通行政局 放送政策課
電話:03-5253-5798
FAX:03-5253-5779
案の公示日2019年11月09日意見・情報受付開始日2019年11月09日意見・情報受付締切日2019年12月08日
意見提出が30日未満の場合その理由
意見公募要領(提出先を含む)、命令等の案意見公募要領   NHKインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方   
関連資料、その他報道資料   認可申請書類   
資料の入手方法総務省情報流通行政局放送政策課での閲覧及び配布
総務省ウェブサイト「報道資料」欄への掲載
備考

意見提出には画像や音声による認証が必要です。

日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方についての意見募集【パプリックコメント】」への8件のフィードバック

  1. (大事になってしまった・・・。)
    わざわざ枠とっていただいてありがとうございます。五番記事のコメント欄、荒らして申し訳ありませんでした。

  2. パブコメは多数あるんですよね。
    このような注目されるパブコメは市井の目に触れるけど、
    ほとんどのパブコメはお役所のエクスキューズに利用されている気がしますね。

    管理人様、いつも面白く拝見しています。
    寒くなりましたのでご自愛ください。

  3. 総務省よ、パブコメを募集するのも結構だし、国民として意見を出そうとも思っている。
    だが放送法第4条第1項「放送番組の編集にあたっては、公安および善良な風俗を害しないこと、政治的に公平であること、報道は事実を曲げないですること、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から、論点を明らかにすることが求められる」を遵守している放送局など一切無いと言える現状をどう考えているのか、具体的改善策の腹案はあるのか、キッチリ国民に説明してくれ。
    高市総務大臣には相当期待しているし、放送業界の腐敗にぜひともメスを入れて欲しい。

  4. 管理人さん、こちらへの記載、誠にありがとうございます。
    NHKは個別の請求は無理なので、スマホ回線(ドコモ、ソフトバンクt、au)やインターネット回線(フレッツなど)の契約金額に上乗せして請求し、各回線会社からむしり取ろうとしています。
    現在の若者はテレビを所有せず、テレビを見なくなり、先細りを危惧し、インターネットに同時配信することにより、NHKを見ようが見まいが金を請求するとのことです。
    パブコメなので氏名や連絡先などを入力する必要がありますが、よろしくお願いいたします。

  5. パブリックコメントの募集を自分で探しに行く事など無いので教えて下さったユキノシタ様 主様 ありがとうございました。貴重な機会なので早速コメントを提出してきました。前の「ホワイト国」の時もですが、「私一人の意見なんて…」と思わず 思っている事を伝えるチャンスは大切にしたいと思います。

  6. パブコメしようと心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

    NHKネット同時配信でテレビ見ない層からも強制的にカネ毟ろうとするNHKの悪辣な手法に対するパブコメでの反対意見は、例の経産省へのパブコメの直後にも個人的には実施した。今回ので7月末頃に続きほぼ同内容で今回2度目になるな。
    ネット接続環境だけの国民からもNHKが受信料や税金を取ろうとしてるのは論外。しかも自分で通信網整備もせず民間の設備にタダ乗りしようとしており悪辣極まりない。

    かなり以前はNHKの悪辣さや愚かさを糊塗する道具としてNHK技研の功績云々、という真逆の事を大っぴらに唱える手法を用いる輩やメディアがいた。
    しかし、今はNHK技研の愚かさ無能さ、独自規格を無理推しした事による悪影響で日本の家電・通信産業を破壊した事は周知されている。愚か者の中でも更に愚かな、捨て石の中でも更に捨て石のような輩でもこの技研云々と謳って己の愚かさを自白する手法は流石に今は採りにくい。このデタラメのコピペ手法使う者が減った為、バカ発見機としての効果は今は薄い。
    しかし、財務省の「国民一人当たり借金◯◯円」と同じで、省庁が拵えたデタラメコピペ使うメディアも未だ少しくらい存在しているかもしれない。まあ学生騙す事も難しいが、ネット見なくてテレビでNHK見るような高齢者層騙すにはまだ有効と考えて、今もNHK技研の功績がァ〜というコピペ用いているかもしれない。

    NHKのこのふざけた行動への反対者である高市を再び総務大臣に起用という意味は容易に気づく。今回のパブコメ募集は、ふざけたNHKや電通を潰す事にはN国党の活動よりも効果的だろう。

  7. パブコメは住所氏名の個人情報を晒すのでいやだな。
    政府官僚に悪用されたり、ハッキングで個人情報を盗まれる危険もある。
    なので、パブコメのやり方を考えて欲しいわw

    個人的にはNHK受信料聴取は時代遅れの憲法違反と思っている。
    「選択の自由」を侵害しとるわw

  8. 南朝鮮向け輸出管理強化の際と同じくこのサイトで本パブコメの存在を知り、
    期限までに「反対」にてパブコメを提出する事ができました。

    管理人様・皆様には、今後ともかかるパブコメ募集の告知を継続頂くことを
    お願いしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です